応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    こんにちは。こちら別サイトでも拝読したのですが、とても好きでした!
    海羽ちゃんと大和さん、二人の気持ちと卵の描写から……瑞々しくて切ない感情が伝わってきますね
    (つд;*)

    諦めないと笑う海羽ちゃんが清々しくて好きです。
    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    寺音さん! わあっ再読ありがとうございますー!!
    別サイト掲載時に、通知で「寺音さん読んでくださってる!」と気づき、とても嬉しかったことを思い出しました。改めて作品の世界にお越しいただけて、とても幸せです( *´艸`)

    二人の気持ちと卵の描写から、このときの感情を汲み取っていただけて、とても嬉しいです……! 海羽の、諦めないところ。私も清々しくて好きだなと思っておりましたので、寺音さんにもそう言っていただけて、温かい気持ちになりました。
    こちらこそ、お読みくださりありがとうございました! 寺音さんにお読みいただけて、嬉しかったです!

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    ゆずこさんは、やっぱり情景描写と比喩表現が素敵ですね。
    きらきらして、やさしい。
    心がじんわりしました。

    作者からの返信

    からももさん! 短編にもお越しくださり、ありがとうございます! 情景描写と比喩表現に、お褒めの言葉をいただけて、とても嬉しかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)
    これからも、きらきらした雰囲気や、優しさを大切にした物語を、丁寧に紡いでいきたいなと思います。こちらこそ、心がじんわりするお言葉を、ありがとうございました!

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    食べ物というか料理というか、それを恋愛というか人の想いと重ねて描くのが、あいかわらず「美味い」なぁ、と思いました^^;

    まるで戦人と縁寿のような(?)関係の二人。
    けして結ばれることはない、と思っていたところで、爆弾を放り込む父親。
    開いてしまった猫箱の中で、それを目玉焼きとスクランブルエッグに象徴させて、二人の想いを感じさせてくれるところが、「美味い」と思いました^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    四谷軒さん、お読みくださりありがとうございました!戦人と縁寿ー!!!\( *´ω`* )/ 本来であれば、けして結ばれることはない……はずでしたが、父親がポロッと話してしまったことで、猫箱の蓋が開いてしまいました。
    仰ってくださったような、食べ物や料理に想いを託す表現が大好きで、「美味い」と言っていただけてすごく嬉しいです。これからも美味しいお話を、目玉焼きやスクランブルエッグみたいに「美味く」焼き上げていきたいなと思います( *˙ω˙*)و
    二人の想いに寄り添っていただけて、とても嬉しかったです!

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    海羽の気持ちも分かるし、家族を壊したくない大和の気持ちも分かるので複雑な思いで読みました。優しくて切なくて、卵料理が食べたくなる爽やかなお話ですね。

    作者からの返信

    羽間さん、お読みくださりありがとうございました!
    海羽と大和、二人それぞれの気持ちに寄り添っていただけて、とても嬉しく、ホッとしました。片方の気持ちを通すことで生まれてしまう重さは、現実のさまざまな人間関係にも言えることかもしれませんね。
    優しさと切なさを感じ取ってくださったことも、卵料理が食べたくなると言っていただけたことも、とても嬉しかったです!(*´-`)

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    めちゃくちゃ素敵でした!!
    なんというかこう…透明感がすごいですね(*´-`)
    目玉焼きの描写も、あんなに言葉巧みな表現が出てくるのが羨ましいです…特に私は「月と太陽みたいに離れた黄身は、燃え落ちる寸前の線香花火の色をしていた。」の部分が好きでした。線香花火、儚い…!
    恋心を抱きつつも家族になれた嬉しさもちゃんとある。爽やかなラストでした!

    作者からの返信

    浅川さん、こんばんは! こちらにもお越しくださり、ありがとうございました! 透明感がすごいと言っていただけて、とても嬉しいです!( *´艸`)
    食に感情を絡めて描写することが大好きで、今作でも目玉焼きのシーンであれこれ考えながら、表現を紡いでいきましたので、そう言っていただけて本当に嬉しいです。挙げてくださった一文は、私もすごく気に入っていて、線香花火に託した儚さを、浅川さんと共有できて幸せです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    >恋心を抱きつつも家族になれた嬉しさもちゃんとある。
    まさに描きたかった着地点に触れていただけて、光栄です……! 爽やかさを感じていただけたことも、ラストを見届けていただけたことも、とても嬉しかったです!


  • 編集済

    恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    うああああすっごい良かったですーー😭😭😭
    ゆずこさんの描くメンズは暖かくて影を秘めたような男性が多く本当に魅力的ですねー😭
    そして相変わらずの素晴らしいこの料理描写と二人の関係性が見事にリンクされていて、感動しました😭😭
    二つの目玉焼きが二人に重なって、目玉焼き一つでこんなにも情景が広がるんだ……!!とめちゃくちゃ感嘆、感動しました😭
    ゆずこさんの細やかさがしっかり小説内に現れていて、普段からの着眼点が全て生かされてるんだろうなーと!尊敬です。私ももっと色々感じられるようなアンテナ張っていきたいなーと思いました😭
    ルビもたくさんあり、漢字が苦手な私も大変助かりました!!笑
    大和の気持ちに色々想像の余地もあって、二人の未来もまたどう転んでいくのか、ちょっとドキドキな今後がまた良いですね😊
    素晴らしい短編をありがとうございます😆😆

    作者からの返信

    凜々さん!!お読みくださりありがとうございました!わああー私が描きたかった大和の魅力を、たくさん挙げていただけて、とっても嬉しいです!!😭二つの目玉焼きに託した想いもお届けできて、ホッとしました……!
    舞台が二人の家から動かなくても、二人きりの空間で確かに動いているドラマを、丁寧に表現したいと心がけながら綴ったお話でした🍳大和、何でもそつなくこなしたり、学校でモテたりする一方で、海羽には線引きをしている兄貴なので、本人が隠しても滲み出る影の部分を、凜々さんに見つけていただけて嬉しくなりました(*´罒`*)
    私が自作で描くメンズ、大なり小なり暗さを抱えた人間が多いですね笑 そんな彼らのことがみんな大好きなので、凜々さんと好みが似てるところも嬉しいです(˘ω˘)細やかな感情をこれからもしっかり描いていけるように、私も日々アンテナを張っていこうと思います!
    ルビのこともありがとうございます!普段あまり本を読まれない方にも、ストレスなく読めるようなお話作りをしたいな~と模索した結果、ルビ魔になりました……笑 私も、凜々さんのご感想を読みながら、二人の未来に温かく思いを馳せています。こちらこそ、凜々さんに読んでいただけて嬉しかったです!

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    瑞々しい文章が素敵でした……! 恋を諦めない乙女心も鮮明で……! やっぱりお上手ですね、ゆずこさん!
    目玉焼きひとつとってもこんなに情緒豊かに描けるなんて、ゆずこさん感度が高いですね。日頃から色々なことを感じているんだろうなぁ。
    おかげさまで素敵な1日のスタートを切ることができました。僕も仲の悪い妹がいるのですが、いっそこのくらいデレてくれたら考え方も変わる……のか?

    作者からの返信

    飯田さん、早速お読みくださりありがとうございました!レビューも!!「甘苦恋愛、青春文芸、そして目玉焼き文学」のお言葉が嬉しすぎて、ニコニコしながら読み返しておりました(*´ー`*)
    兄妹の恋という、ドロッとしそうな要素を含んだ物語でしたが、飯田さんが仰ってくださったような瑞々しさと、爽やかな朝の別れを描きたかったので、お言葉がとても嬉しく、表現したかったニュアンスをお伝えできたことに安堵しました。飯田さんの一日の始まりを彩ることができて光栄です!
    うちも妹がいるので一緒ですね。兄妹だからこそ言えないこともあるのではないかな~と想像しているので、海羽のようにデレてくれたら、大和は可愛くて仕方ないんじゃないかなと思います。線引きするほうも大変ですね……ふふふ( ˘ω˘ )

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    二人で目玉焼きを作る描写が素晴らしいです。
    >熱々のオリーブオイルで泡立つ白身が、ウェディングドレスみたいに翻りながら、透明感を奪われて濁っていく過程を、あたしたちは最後まで見なかった。
    この一文に、二人の気持ちが凝縮されているように感じました。完成した目玉焼きもまた。
    大和が必死に引こうとしている境界線ですが、目玉焼きはどうしてもくっついてしまうんですね。

    この恋が海羽の望む形になるかどうかは難しいかもしれませんが、大和も最初に覚えた「スクランブルエッグ」での締めに、また目玉焼きも作れるかも……と思わせる希望を感じますね。
    爽やかで素敵なお話でした!

    作者からの返信

    すずめさん、早速お読みくださりありがとうございました!
    ウェディングドレスー!!!!今作で個人的に一番好きなポイントでした!目玉焼きの表現に落とし込んだ二人の感情を、的確に読み取っていただけて嬉しいです!
    > 目玉焼きはどうしてもくっついてしまう
    本当に、それなんですよね……お言葉が尊いですね…… ヾ(:3ノシヾ)ノシ
    目玉焼きか、スクランブルエッグか、この恋がどんな未来に繋がるかはまだ分からなくても、いつかまた一緒に朝食を取る二人になれたらいいな〜と私も願っています(*´◒`*)爽やかと言っていただけて、とても嬉しかったです!

  • 恋はスクランブルエッグへの応援コメント

    うはぁ〜、そうきましたか。
    ご馳走様です。目玉焼きとスクランブルエッグを朝からしっかり食べたみたいにお腹いっぱい胸をいっぱいでございます。
    割と定番の設定なのに誰も傷つけることもドロドロすることも無く、むしろさわやかなエンディングに感銘を受けました。

    とても素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    きひら◇もとむ 様
    こちらのお話にもお越しくださり、ありがとうございました! お腹いっぱい胸いっぱいになっていただけて幸せです(*´◒`*)
    こういう関係性ってどうしても、誰かが傷ついたり、ドロドロしたりする可能性と隣り合わせですが、そうならずにラストシーンに着地できたのは、大和の優しさのおかげかもしれませんね……(*´-`)
    こちらこそ、お読みいただけてとても嬉しかったです!