応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

    最近の若いお医者さんは優しいですよね。

    そういえば、個人病院で胸のレントゲン撮影をするとき、上半身すっぽんぽんにされたことがあります。
    その後大きな病院で、すっぽんぽんにならなくても大丈夫だと知りました。

    あれは、スケベ医者だったのかな……
    それとも昔は、すっぽんぽん?
    謎です。

    作者からの返信

    え、え、すっぽんぽん?
    それはないですよね~。

    わたしの先輩(ふっくら可愛いタイプ)は、必要もないのに必ず胸やお腹を撫でまわす内科医を別の医師に替えたら、さんざんにいやみを言われたそうです。💦

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

     緑雨。
     新緑の頃の雨。
     美しい言葉ですね。

     梅雨だって美しい言葉なのに、
     憂鬱になります。

     権力を傘に着て行動し過ぎると、
     血の雨が、降るかもです。

           (^_^;)コワイコワイ

    作者からの返信

    はい~、春の季語では「緑雨」と「緑の夜」がことに好きです。

    〈権力を傘に着て行動し過ぎると、
     血の雨が、降るかもです。〉
    ← お上手!! おかげさまで梅雨の憂うつがやわらぎました。

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

    かなり早く梅雨入りしました(5月中に)☂️。🌀台風も早すぎます。

    作者からの返信

    だそうですね~、今日はプロフィールの整理をしていてテレビを観ず。
    本当に台風まで付いて来るとは、どうなっているんでしょう。(´-ω-`)

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    今、雨が降っていますが、このころの雨の事を緑雨っていうのですか?

    権力を笠に着ている自覚がある人にもない人にも、自撮り動画撮影をお勧めします。ってのに笑ってしまいました。
    自分の事って意外とわかっていないものですよね。
    ほんと自分の姿を見てぎょっとして欲しいです(笑)

    作者からの返信

    すみません、アップが遅くなりましたが、緑雨はやさしい春の雨です。💦

    のこさん、お笑いくださってうれしいです。(*^▽^*)
    やたら威張っている医師、最近は見かけませんが、それでも患者はねえ……。
    自撮り動画、家族にも見ていただきたいです、外の顔がどんなか分かるので。

    編集済

  • 編集済

    緑雨のあした ☔への応援コメント

     やなお天気になりつつあります。

     大型トラックさんを畏れつつ、全面ガラス張りの病院で、ワクチンをしました。

     ワクチンこわいか、しょっぱいか。

     ワクチンは1日にして成らず。

     するがワクチン、しょうがないかいワクチン。


    作者からの返信

    やましんさん、お疲れさまで~す。🙇

    昨今はいつなにが飛びこんで来るか分かりませんものね。(;_:)
    わたしも少し前に六回目を受けました、罹患するよりいいかと。
    どうぞお大事になさってくださいませ~。

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

    アオイが独身で会社勤めをしていたとき、若い子のお尻を触るセクハラ上司がいて、「どうしてアオイのは触ってくれないの」と言った途端、止まりましたね。よほどアオイのオケツが嫌だったのか。
    記憶のストックから引っ張り出してきましてん。

    作者からの返信

    あははは、記憶のストックからね。(^_-)-☆

    アオイさん、よくぞ言ってくださいました。
    それでこそカクヨム生徒会長はんですわ~。
    いまではそんな上司、たちまちアレですね。

  • 緑雨のあした ☔への応援コメント

    梅雨に入っちゃたらしい……ですね。
    おまけに台風2号。
    週なかばは荒れそうかな~?

    うん、これは感想じゃない、な。さらば!

    作者からの返信

    え、そうなんですか?!(´艸`*)
    もたもたしていると、どんどん季節が……。