第15話 参考3

Hとの契約後、4度目の納品をした数時間後。


21:58にきた返信は、概要欄の変更と参考動画のURL。


そこに記載されていた終盤BGMの音源が変更されていたため、軽くパニックに陥った。


しかも、参考動画には指定された終盤BGMが入っておらず、そのまま使用していいかを確認することに。


が、返事はない。



また何十時間も待たされるのが嫌なので、終盤BGMを入れた動画を入れ、22:30に5度目の納品。


すると、22:31に返信が来た。



『EDこちらでおねがいします! ED後の音のみの時には下記のキャラクターアイコンの画像をご使用下さい。 納品の際 作品タイトル: ギガファイル便: でおねがいします 』



そしてまた増える謎の開けないURL。


URLをよく見ると、以前開けないと伝えたURLとまったく同じもの。



「URLが開けないのですが、以前と同じものでしょうか?」


「そうです! 一応送ってあります!わからないことがあれば参考動画を参考にしてください」


「エラーで開けないんで開けるURLを送ってください!」

(上記会話は原文ママ)



もうさ、どれを送って、どれを送ってないか、絶対わかんなくなってるよね?


なんで最初にフォルダにまとめておかない?


マニュアルと必要素材をまとめて圧縮して、漫画動画の素材を追加で渡せばいいだけの話よね?


必要素材に変更とかエラーがあったら、入れ替えておくのがクライアントとして、最低限のマナーなんじゃないの?



そして長年の経験からわかること。


この人の場合、同じタイトルで動画URLを送ったら、絶対に上書きせずに保存する。


同じタイトルで送ったら、同じタイトルのものが(1)(2)と増えていって、()内の数字は見ないから、どれが新しいものか探せない。


そして修正前のデータを開き「直ってない!」と騒ぐまでがワンセット。



完全に呆れ返りつつも、最終確認をすることに。



「あとはOPEDを入れて完了でよろしいでしょうか?」


『そうです! 参考動画を参考にしてください!』



あ、こいつ〇鹿だ…


何回URLが開けないって言ったよ…



今までの手際の悪さや、何十時間以上も平気で待たされること、何度言っても開けるURLを送ってこないこと等、積もり積もったこともあり、この一文ですべてを察知。


これ以上関わるのが嫌になり、すぐに修正を済ませる。


「URLにエラーが出てしまい、こちらではDLできないので、そちらで対応お願いいたします。 あとはOP、EDを入れるだけです」


メッセージを送った後、23:15に6度目の納品をし就寝。



翌朝チェックしてみると、返事はない。


そこから待つこと数十時間。


翌、21:31に返信が来た。


主に効果音に対する修正依頼だったんだけど、初耳なことばかり。


『効果音は機械音ではなく極力、参考動画のような音にして頂けますでしょうか。』



効果音の諸注意は何も聞いてません。



『本編終盤で流す曲が違うため、「〇〇〇〇」を流して頂けますでしょうか。 OP、EDがありませんので追加お願い致します。』



やっぱりだよ… 散々DLできないって言ったし、この人、どれが一番最新で納品されたものか、わかんなくなってるよ…



これまで送ったもの、どれがどれかわかんなくなって、たまたま開いたやつを見たんだよ…



あほくさいからこのまま寝よ…


完全に呆れ返り、返信をすることもなく就寝しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る