第15話 参考3
Hとの契約後、4度目の納品をした数時間後。
21:58にきた返信は、概要欄の変更と参考動画のURL。
そこに記載されていた終盤BGMの音源が変更されていたため、軽くパニックに陥った。
しかも、参考動画には指定された終盤BGMが入っておらず、そのまま使用していいかを確認することに。
が、返事はない。
また何十時間も待たされるのが嫌なので、終盤BGMを入れた動画を入れ、22:30に5度目の納品。
すると、22:31に返信が来た。
『EDこちらでおねがいします! ED後の音のみの時には下記のキャラクターアイコンの画像をご使用下さい。 納品の際 作品タイトル: ギガファイル便: でおねがいします 』
そしてまた増える謎の開けないURL。
URLをよく見ると、以前開けないと伝えたURLとまったく同じもの。
「URLが開けないのですが、以前と同じものでしょうか?」
「そうです! 一応送ってあります!わからないことがあれば参考動画を参考にしてください」
「エラーで開けないんで開けるURLを送ってください!」
(上記会話は原文ママ)
もうさ、どれを送って、どれを送ってないか、絶対わかんなくなってるよね?
なんで最初にフォルダにまとめておかない?
マニュアルと必要素材をまとめて圧縮して、漫画動画の素材を追加で渡せばいいだけの話よね?
必要素材に変更とかエラーがあったら、入れ替えておくのがクライアントとして、最低限のマナーなんじゃないの?
そして長年の経験からわかること。
この人の場合、同じタイトルで動画URLを送ったら、絶対に上書きせずに保存する。
同じタイトルで送ったら、同じタイトルのものが(1)(2)と増えていって、()内の数字は見ないから、どれが新しいものか探せない。
そして修正前のデータを開き「直ってない!」と騒ぐまでがワンセット。
完全に呆れ返りつつも、最終確認をすることに。
「あとはOPEDを入れて完了でよろしいでしょうか?」
『そうです! 参考動画を参考にしてください!』
あ、こいつ〇鹿だ…
何回URLが開けないって言ったよ…
今までの手際の悪さや、何十時間以上も平気で待たされること、何度言っても開けるURLを送ってこないこと等、積もり積もったこともあり、この一文ですべてを察知。
これ以上関わるのが嫌になり、すぐに修正を済ませる。
「URLにエラーが出てしまい、こちらではDLできないので、そちらで対応お願いいたします。 あとはOP、EDを入れるだけです」
メッセージを送った後、23:15に6度目の納品をし就寝。
翌朝チェックしてみると、返事はない。
そこから待つこと数十時間。
翌、21:31に返信が来た。
主に効果音に対する修正依頼だったんだけど、初耳なことばかり。
『効果音は機械音ではなく極力、参考動画のような音にして頂けますでしょうか。』
効果音の諸注意は何も聞いてません。
『本編終盤で流す曲が違うため、「〇〇〇〇」を流して頂けますでしょうか。 OP、EDがありませんので追加お願い致します。』
やっぱりだよ… 散々DLできないって言ったし、この人、どれが一番最新で納品されたものか、わかんなくなってるよ…
これまで送ったもの、どれがどれかわかんなくなって、たまたま開いたやつを見たんだよ…
あほくさいからこのまま寝よ…
完全に呆れ返り、返信をすることもなく就寝しました。
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