第8話 間違い3

Cとの契約が成立してから1週間経過。


まだたったの5件しか作業が進んでいませんでした。


残り15件…


心が折れそうになりつつも、キャラ名をテキストファイルに15件分リストアップ。


「こちらの動画を作成する予定ですので、確認していただけますか?」

とのメッセージとともに、リストアップしたテキストファイルを添付。


するとすぐに返信が来ました。


「5件ずつ納品してください」


いわれた通り、さっさと5件作り、個別にギ〇ファイル経由で添付。


すると当然のように引っ掛かりました。



「○○というキャラは味方サイドなので違うものにしてください」



これにはイラっとしましたね。


テキストにまとめて渡したじゃん。 しかもOK出したじゃん。


それでNGっておかしくないか?



でもね、この○○というキャラ、立場が曖昧だったんですよ。


ストーリー序盤は味方だったのですが、途中で敵サイドに。


こういった経緯があったので大丈夫かと思っていたのですが、ダメだとのこと。



「先ほどリストアップしたものに記載していて、OKが出たので作ったのですが、ダメなキャラは先に仰っていただけますか?」


「はい。 次からはそうします」


いやいやいやいや…

15件分渡してるんだよ!今すぐに見れ!!


なーんてことは言えず、やんわりと伝えたところ、「後で見ます」とのこと。


NGが出たタイトルを一つ飛ばし、次の1本を作って納品したところこれもダメ。



『序盤 敵、中盤 味方、後半 敵』はNG


『序盤 味方、中盤 敵、後半 味方』はOK。


『序盤 敵、中盤 味方、後半 敵』はOK。(↑ではNGだったのにね)



つまり、Cのさじ加減でOKかどうかが決まるんです。


そして、リストアップしたものを見たのか確認しても、「後で見る」ばかりで見ようとしない。



とりあえず5本作り納品したところ、渋々といった感じでOKが出ましたが、次の言葉に目を疑う。


「残り10本ですが継続しますか?」



は? 20本1セットよね? 確か途中放棄したら報酬0なんじゃ?


そのことを確認すると「そうです」とのこと。



「だったらやるよ! アタシ負ケナインダカラ!!」


なーんてことは言えずに契約続行。



が、今思えば「この時に辞めとけば良かったなぁ…」と、思ってます。




つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る