第23話 親衛隊ナンバーワン(?)との決別

悠がカフェテリアに乗り込んできて文句言って以来、真理はずっとむしゃくしゃしていた。


(冗談じゃない! 悠の奴、陰キャのブサメンの癖に生意気よ!)

(でもそのブサメンにあんなこと言わせたのはアイツがうまくやらなかったから! 文句言ってやる!!)


野村はあの日以来、真理のところに来ない。でも同じゼミだから、同じ授業はとっていて顔は見かけるのだ。だけど真理のほうを見もしない。


(どういうこと?! アイツは使える駒だったのに!)


「ごめんね、今日はちょっと用事があるから1人で帰るね。じゃあ明日!」


真理は、怒りでメラメラな本心を張り付けたような笑顔の仮面で隠したまま、親衛隊メンズとにこやかに別れ、キャンパスで目的の人物を探した。


「野村君!」

「ああ、真理さん」

「最近、私達のところに来ないのね。寂しいな」


真理はちょっと上目遣いでウルウルして野村を見た。たいていの男の子はコレで落ちる。チョロい、チョロい……ハズ……


「またまた、思ってもないこと言っちゃってぇ~ほんとは俺がうまいこと佐藤さんとヤれなかったから怒ってるんでしょ?」


真理は速攻で張り付けた笑顔とウルウルお目目を止めて野村を睨みつけた。


「わかってるなら挽回してくれる?」

「俺はもう下りたよ。あんなことしてもう振り返ってもらえないとは思うけど、このままずっと最低なこと繰り返してもっと呆れられるよりはいいからね」

「ちょっと! まさかアンタ、萌のこと好きなの?!」

「男は皆、真理さんのファンじゃなきゃダメ?」

「なっ! アンタがやったこと、犯罪なのよ?! 萌に好かれるわけないでしょ!」

「今すぐは挽回できないだろうね」

「挽回どころか、犯罪なんだから! 警察に言ってやる! それとも私にまた協力してくれる?」

「なぁ、俺は同じ居酒屋にいた真理さんからチューハイ、受け取ったんだ。それを佐藤さんにあげただけ」

「なっ!」

「まさかミス甲北が同じゼミ生にクスリ入りのチューハイをあげた、なんてことはないよね?」

「何言ってるの?! アレはアンタが私に自分で用意しろっていうから!」

「知らないなぁ。俺がそんなこと言ったなんて録音でもしてるの?」


真理はぐぐぐぐと悔し涙を流すしかなかった。


真理が野村に萌を泥酔させてレ〇プしろと頼んだ時、野村は断らなかった。でも『自分でクスリ入れたり、入れる所を見たりすると不自然な態度とっちゃうから、真理ちゃんが飲み物を用意して』と言ってきたのだ。真理は元々、悠達のグループの打ち上げを陰からこっそり見るつもりで野村に開催場所を教えてもらっていた。だからまぁいいかと軽い気持ちでOKしたのだ。


「ねぇ、なんでこんなことするの? 園田が萌ちゃんと仲いいから? こんなことしたって園田は真理さんのものにならないよ。むしろ嫌われるだろうね」

「あ、あんな陰キャ、どうでもいいわよ!」

「ふぅ~ん、じゃあ、俺はもう協力しないけど、見てるのは楽しいから、勝手にやってね!」

「ちょ、ちょっと!」


野村は真理の元からさっさと去って行った。


(何よ! 何よ! 何よ! 野村も悠も勝手なことばっかり言って! なんで私の言うこと聞かないの!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る