第12話 おじさん、話しを聞いてくれ

温涼ウェンスズミの父親はボクシングを教えていることは、隣席の葉佳林ハカリンから噂話を聞いたことがある。


前は、彼女に恋心を持っている学校の男子たちは、結構ボクシングを学ぶふりをして、ボクシングジムを通ったことがあった。


それも仕方がないだろう!


男なら誰も力と美女を魅力と感じ、一石二鳥がおさら良いことだ。


しかし、そのボクシングジムで通うのは大変苦労するとその後有名となり、違う目的で通っていた男子らはすぐに熱意が尽き、その後ほとんどの人は恥をかいて中退した。


ということで、俺もそこに行くなんで、あらゆる理由で賛成したくない。


なぜならば、俺は十回「SEKIRO:SHADOWSDIETWICE」を挑戦しでも、腕立て伏せを一回もやりたくない人だった。


「え?話しを聞かないならお金を返せ!」


温涼ウェンスズミは床で動かずに横たわっている彼を見て、しぶしぶと切り札を取り出しました。


すると、借金を背負わされたこと直面した俺は必死の思いでようやく立ち上がった。


当然、肉体の苦しみとお金に比べれば、値ポケなことしかない。


彼って本当に分かりやすいと温涼ウェンスズミがひそかに笑っていった。


金も命も大事にしているが、意外にも責任感があった。


たとえ冗談の約束だったとしても、約束してから一度も拒否したことはない。ある意味でちょっと…単純でかわいい?


二人は再び出発した。


温涼ウェンスズミの家は商業ビルと住宅を組み合わせたタイプのタワーマンションのようだ。


ボクシングジムは三階、彼女の家は22階にあった。


エレベーターのドアが開いた途端、俺はボクシングジムの入り口に掲げられた看板に驚いた。


港町市のスポーツ協同組合上級クラブ、極真会館。


この建物の三階はすべて会館のようだ、面積が大きく、各エリアが合理的に分割されていった。


ここに通っている生徒たちもあらゆる年齢層で、ボクシングだけではなく、いろんなプロジェクトがあった。


より人気のある空手と同様に、テコンドーは主に子供向けですが、ムエタイとサンダは主に少年と若者向けのようだ。


ボクシングエリアは比較的奥の方ですが、4面アリーナのリンク、垂直の砂袋、360°リアクションターゲットなど、そこにボクシングの装備や道具などずらりと並んでいった。


ただ、人気のあるエリアと比べると人数が多くない、パット見て訳十数人しかいない感じでした。


今は彼らがトレーニングしている最中であった。


「パン〜」


ある少年はジャブを数回連続打ち、右手を引き、パンチパッドの右当てるようにパンチをした。


ところで、パンチパッドを持っているターゲット相手の手が降ろし、ボクサーは空中にパンチを当ててしまった。


「おい、何やっている危ない!」


打つ少年は思わず叱ったところで、相手の目線にそらすと「スズミちゃん!」と嬉しそうに叫んだ!


彼の声で、現場にいる全員が立ち止まって、温涼ウェンスズミに声をかけた。


「あら、スズミちゃん!珍しいね~」


「久しぶりだけと、相変わらず可愛いね~」


「兄貴がいうのもあれだけと、もう秋だからそんなに薄着で、こいつらにサービスするなんで、早く俺の上着を持って足を隠して!」


「どけ~ねえ、こいつは……スズミちゃんの彼氏なの?」


生徒たちに囲まれても彼女は穏やかに挨拶したが、俺は彼らの背中から殺意のオーラが立ち昇っていることがわかる。


特に、最初の少年が一番だ!


そして、俺はこの人を知っている。


授業中によくからかわれるクラスメード、温涼ウェンスズミが学校に戻るのを待ちに待った薛勇シュエツヨシでした!


なぜ、彼もここに?!


ここでボクシングを習えば、あからさまに殴り殺されるのでは!?


俺は振り向いて逃げようとしたが、温涼ウェンスズミはいつの間にか服の隅をつかみ、逃げるチャンスを与えなかった。


「おい!お前!なんでスズミちゃんと一緒にいるの!?」


薛勇シュエツヨシは、目合わせもできないこのオタクをじっと見つめて、一言ずつ口から飛び出しました。


「彼は親に会うって」


彼女は後ろに隠れていた俺を見て、まばたきをしながら笑顔で言った。


「!!??!!!」


俺の目を真ん丸となり、確かに先自分がそう言ったが、でもそういう意味じゃないでしょう!


というかこの状況で、それを言うと、誤解されるに違いないじゃん!


案の定、彼だけでなく、今いる全員が温涼ウェンスズミの言葉に驚いた!


忽ちボクシングジムエリアで悔しい叫びが響き、他のエリアまでこっちを横向きになるほどだった。


「まじかよ、まさかスズミちゃんはオタクがタイプなんて、俺はこの鉄のような拳こぶしを鍛えて何の意味がある?」


「ムカつく、おい、お前リングにこい、俺と戦って!防具を全着用でいいから!」


「挽回できないの?スズミちゃん…」


「もう親にあうレベルだから、挽回っていうのが遅くない?」


「ダメだ!まだ法定の結婚できる年齢になっていない、俺まだチャンスがある!」


目の前、激昂の連中を見て、俺は助けを求めるかのように温涼ウェンスズミに合図を送った。


しかし、少女は少し頭を下げ、照れているように、


「天然くん、遊びとして彼らとちょっとやってみたら!」


この話し終わった途端に、まるで俺を油の鍋に入れ更に蓋も閉じられほどだった。


このときの俺はもう死んだように、顔色が真っ青になっていった。


普段は、おおらかで活発な美少女は、珍しく体が弱いオタクに照れているのを見て、このボクシングエリアにいる野獣たちはもう「怒り」だけでは済まない。


「あっ!!もうリア充爆発しろ!俺の目が!」


「やろう!お前男なら俺と勝負しろ!師匠に会いたいなんで、来週この日は君の初七日だ!」


「長男は親父代わりだ。俺は師匠の長弟子として、お前らの関係を認めない!まだ若いし、それにこいつ、弱虫なクズだ!」


「あのさ、スズミちゃんは年明けても十七歳だし、もうすぐ三十歳の兄貴にはもうチャンスがないから…」


「……俺は永遠の少年……」


この人達はふざけているのが多いが、薛勇シュエツヨシくんは違う、彼は本気で俺を倒したかった。


そして、彼も行動をし始めた。


ところで、彼が一歩前に出て、手を挙げようとしていたとき…


「何にしている!ジムのみんなが見ているよ!」


突然、怒鳴り声が薛勇シュエツヨシの動きを止めた。


皆が叫び声の元に目を向けると、40〜50代の中年、ガッチリな体型の男がゆっくりと歩いて来た。


彼の身長は190センチ近く、四角い顔をしており、ひげはあごからもみあげまでつながっており、注意深く剃っても青い色が残っている。


恐ろしい気圧、サーベルのような眉毛の下には虎の目が、黙って見るだけで周囲を威圧している。


だが、


男は温涼ウェンスズミを見たら、ガラッと優しく表情を変えた!?


「え?ベイビー、いつここに来たの?」


「……」


「ベイビー?」


俺は上を向いてしまいたい口角を押さえ、彼のようなガッチリ男の口から「ベイビー」という言葉を聞くと、本当に…面白い。


「お父さん……人が多いから、そう呼ばないで!」


温涼ウェンスズミの顔も珍しく赤くなり、細やかに呟いた。


男は彼女に近づいて頭を軽くなでて、隣にいた俺をチラ見した。


一目見ただけで、男の顔は完全に無表情になり、シベリア虎に睨まれているように俺は全身を震わせた。


男が低い声で「君は誰?」と聞かれただけ。


俺の上下の唇が震え、緊張しすぎた俺は「お父さん…」と呟いってしまった!


「はぁ?」


「いや!」


「何?」


男がこの言葉を聞き、眉のシワが川文字となった。


「違う、そんなつもりじゃない。おじさん、話しを聞いてくれ。俺、俺は……温涼ウェンスズミの……ただの……ただのクラスメード、普通の友達!」


俺は手を振リながら一生懸命説明しようとした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る