時空の扉

@takumi44

第1章 始まりの予感

主要人物:


高校生の主人公: 佐藤太一(さとうたいち)- 普通の高校生で、何事にも無関心な日々を送っていたが、突然過去改変能力を手に入れる。

太一の親友: 田中真吾(たなかしんご)- バスケ部のエースで、太一の親友。いつも前向きな性格を持つ。

太一の初恋の相手: 山本美咲(やまもとみさき)- クラスの人気者で、太一の初恋の相手。明るく社交的な性格を持つ



太一はいつものように学校の帰り道を歩いていた。今日も特別なことはなく、ただの平凡な日常が続いていた。しかし、彼の心には何か物足りなさを感じていた。


「太一、おい、待って!」田中真吾がバスケ部の練習から駆け寄ってくると、太一は微笑んで彼を迎えた。


「どうしたんだ、真吾?」太一は友達の顔を見ると、彼が少し疲れているように思えた。


「練習が思いのほかハードでさ。でも、明日の試合は絶対に勝つぞ!」真吾は決意に満ちた表情を見せた。


太一は微笑んで彼を励まし、「頑張れよ、絶対に勝てるさ」と声をかけたが、実は太一は過去改変能力を持っていることを知っていた。真吾がケガをする未来を予知し、何度か過去に戻って試合の結果を変えていた。しかし、真吾にはそれを言えない。彼の努力を無駄にしたくなかったからだ。


そんな中、美咲が通りかかり、二人の前に笑顔で立ち止まった。「こんにちは、太一くん、真吾くん。お疲れ様!」美咲の笑顔に太一の胸が高鳴る。彼女への想いを持ちながらも、太一は過去改変能力を使って美咲に告白されてしまう未来を回避していた。しかし、彼女にはそれを言えない。彼女に幸せになってほしかった。


「お疲れ、美咲。今日は学校帰り?」真吾が質問すると、美咲はにっこり笑って答えた。「そうそう、友達とデートの約束があって。でも、お互い忙しくてなかなか会えないんだよね。」


太一は微笑んで相槌を打つが、内心では自分がそのデートを変えてしまったことを思い悩んでいた。


「じゃあ、行ってきます!」美咲が二人に手を振って去っていくと、真吾は満面の笑顔で太一に言った。「太一、お前も恋愛に興味津々な顔をしていたけど、太一は微笑みを浮かべながら「うーん、今はまだそんなことは考えてないかな」と答えた。


それに対し、真吾はにやりと笑いながら、「そうか、まだか。でも、いつかは必ず恋愛に興味を持つようになるさ!」と言った。


太一は苦笑いをしながら、彼の言葉に頷いたが、実は過去に戻って自分の恋愛に関する選択を変えることもあった。自分の気持ちに踏み込むことができず、他人に影響を与えてしまう過去改変能力のせいで、自分自身の恋愛を犠牲にしてしまうこともあった。


しばらくして、三人は帰宅して各々の家に帰った。太一は自室で一人、窓の外を見つめながら考え込んでいた。


「やっぱり、これでいいのか?」太一は自問自答する。過去を改変する能力を持つことで、自分の未来をコントロールできるが、それが本当に正しい選択なのか、自分の幸福を追求することができているのか疑問に思うこともあった。


そんな中、太一のスマートフォンがメールの通知音を鳴らした。「またかな、過去に戻って何かを変えろって?」太一はため息をつきながらスマートフォンを手に取ると、送信者が誰かを見て驚いた。


それは、彼の亡き祖父からのメールだった。


『太一、お前には特別な力があることを知っているだろう。だが、それを持って幸福になることができるかどうかは、お前次第だ。過去を変える力を持つことは、大きな責任を伴う。自分の心の声をしっかりと聞き、正しい選択をすることを忘れるな。お前の未来は、お前自身が創るものだ。』


太一は祖父の言葉を読みながら、深く考え込んだ。過去を改変する能力を持つことは特別なことかもしれないが、それが幸福に繋がるのかどうかは別の問いだ。太一は自分自身の中に迷いを感じながらも、祖父の言葉に従い、自分の心の声を大切にしようと決意した。


次の日の放課後、太一は再び友達の真吾とユウキと一緒にいた。彼らはいつものように校庭でサッカーをしていた。


「おい、太一、今日の放課後、バイトで忙しいか?」ユウキが聞いてきた。


太一は考え込むことなく、即答した。「うーん、今日は大丈夫だよ。何か用か?」


ユウキはにやりと笑い、「じゃあ、放課後にみんなでゲームセンターに行こうぜ!」と提案した。


真吾も興味津々な顔をして、「いいね、俺も久しぶりにゲームやりたいな」と言った。


太一は微笑みを浮かべながら、「いいよ、久しぶりにみんなで遊ぶのも楽しそうだね」と快諾した。


しかし、太一の心の中では、過去に戻って友人たちの都合を考慮して自分の予定を変えることが多々あった。友人たちに迷惑をかけたくない一心で、自分自身を犠牲にすることがあった。太一は自分自身に問いかけた。「本当にそれでいいのか?自分の気持ちを犠牲にしてまで、他人に合わせることが幸福なのか?」


放課後、ゲームセンターで友人たちと楽しく遊びながらも、太一は内心で葛藤していた。友人たちとの時間を楽しむ一方で、自分自身の気持ちを無視してまで過去を改変するのは本当に正しいのか、という疑問が心をよぎった。


その夜、太一は再び祖父からのメールを読み返した。祖父の言葉に救われながらも、自分自身の選択をしっかりとすることの難しさに苦しんでいた。


翌日の学校での授業中、太一は突然、過去改変能力を発動させてしまった。クラスメイトの一人が彼にからかいを言ってきたことに対して、自分の気持ちを抑え太一はクラスメイトのからかいに対して自分の気持ちを抑え込み、微笑んで受け流すことにした。彼は自分の心情が変化すると過去改変能力が発動しやすいことに気付いていた。今回は自分自身の選択を尊重し、他人の言葉に惑わされずに過ごすことに決めたのだ。


放課後、太一は自分の気持ちに素直に行動しようと決意して友人たちと別れた。バイトを終えた後、彼は自宅に戻り、一人静かに過ごすことを選んだ。


すると、再び祖父からのメールが届いた。「おや、太一、お前は成長しているな。自分の心の声を大切にすることが大切だ。自分自身を犠牲にすることなく、他人と共に過ごすことができる幸福を見つけろ」という祖父の言葉に、太一は心が温かくなった。


太一は自分自身の中にある強さを信じることにした。過去改変能力を持っていることが特別なことであることを理解しながらも、それを使って自分自身を犠牲にすることはないと決心した。


そして、次の日の学校での授業中、太一は再び過去改変能力を発動させた。しかし、今度は自分自身の選択を尊重し、自分の気持ちに忠実に行動した。


友人たちは太一の変化に気付いたようで、「おい、太一、最近何か変わったのか?」と真吾が尋ねた。


太一は微笑みながら、「うん、少し成長したかな。自分自身を大切にしようと思ってさ」と答えた。


友人たちは驚いた顔をし、しかしすぐに笑顔で応えた。「いいね、太一。俺たちも見習わなきゃな」とユウキが言った。


太一は友人たちとの関係が深まり、自分自身を大切にしながらも、一緒に過ごすことができる幸福を見つけた。過去改変能力を持つことが特別な力であることを理解しながらも、それを使って自分自身を犠牲にする必要はないと決心した。


そんなある日、太一は学校の帰り道に路地裏で不良グループに絡まれてしまった。彼らは太一をからかい、威嚇する言葉を投げかけてきた。


太一は初めは我慢していたが、次第に怒りが込み上げてきた。過去改変能力が発動しやすくなることを理解しながらも、太一は自分自身を犠牲にすることなく、自分自身を守るために行動することに決めた。


「やめろ!」太一は不良たちに向かって声を荒げた。


不良たちは太一の反応に驚きながらも、興味津々な顔をして近づいてきた。


「おい、なんだその態度は。こんなところで一人で何やってんだよ」


太一は背中に力を入れ、不良たちに立ち向かった。彼は過去改変能力を発動させ、自分の身体を強化して、不良たちと互角に渡り合った。


不良たちは太一の強さに驚きながらも、なおも襲い掛かってきたが、太一は自分の力を信じて果敢に戦った。友人たちが心配するかもしれないことを承知の上で、太一は自分自身を大切にしながらも、自分の信念を貫いた。


結果的に、太一は不良たちを撃退することに成功した。彼は息を荒げながらも、胸に自己肯定感と達成感を抱きながら立ち上がった。


そんな太一の姿に、友人たちは驚きながらも喜んで駆け寄ってきた。「太一、大丈夫か?」「すごい、お前すごいよ!」と彼らは声をかけてくれた。


太一は微笑みながら、友人たちとの会話を楽しみながら、心の中では祖父の言葉を思い出した。自分自身を犠牲にすることなく、他人と共に過ごす幸福を見つけるために、自分自身を大切にし、過去改変能力を使いながらも自分の信念を貫くことを決意した。


第1章 - 過去改変の力を持つ少年の成長太一は不良グループとの出来事を経て、自分の過去改変能力に対する自己肯定感を高めていた。彼は日々、自分の力を使いながらも、自分自身を犠牲にすることなく、周囲の人々と共に過ごすことを大切にしていた。


学校では普通の日常が続いていたが、太一は自分自身を改善するための努力を怠らなかった。勉学に励み、部活動に参加し、友人たちとの絆を深めていった。


ある日、学校の文化祭が開催されることになり、太一は友人たちと一緒にクラスの出し物を準備することになった。太一は過去改変能力を使って、友人たちとの関係をより良いものにするために、コミュニケーションを大切にし、協力し合って準備を進めた。


文化祭当日、太一たちはクラスの出し物を披露し、大成功を収めた。友人たちは太一を称え、彼もまた嬉しい気持ちで笑顔を見せた。


その後も太一は過去改変能力を駆使しながら、自分自身を高めていった。しかし、時には過去を改変することが人間関係に悪影響を及ぼすこともあった。太一は自分自身を戒めながら、過去改変能力を使い過ぎないように気を付けるようになった。


ある日、太一は祖父の形見である古い時計を手に取り、その針が進むことに思いを馳せた。過去を変えることができる力を持ちながらも、太一は自分自身を犠牲にすることなく、周囲の人々と共に過ごす幸福を見つけるために努力してきた。そして、彼は過去の自分自身に対しても、自分を受け入れることができるようになっていた。


「ありがとう、祖父。あなたの教えが私を支えてくれたよ」と太一は心の中で祖父に感謝の言葉を送った。


第1章 - 過去を変える力を持つ少年の葛藤と成長太一は過去を変える力を持つことで悩みも抱えていた。彼は自分自身や周囲の人々の過去を改変することができる一方で、過去を変えることが将来にどのような影響を及ぼすのかを考えることが多かった。


ある日、太一は友人たちとの会話の中で、過去を変える力についての心境を明かした。


「俺が過去を変えることができるっていうのは、すごいことなんだけどさ。でも、それが将来にどのような影響を与えるのか、考えるとちょっと怖いんだよね」と太一は言った。


友人たちは太一の言葉を理解し、思慮深い表情で彼を見つめた。


「確かに、過去を変えることは強力な力だけど、それが未来にどのような結果をもたらすのかは分からないよね」と友人の一人が言った。


「うん、それにね、過去を変えることができても、自分自身を過去の自分と全く違う存在にすることはできないんだ。自分自身を受け入れて、過去を受け入れることも大切なんだよ」と別の友人が付け加えた。


太一は友人たちの言葉に深く頷きながら、自分自身を振り返った。彼は過去を変える力を持っていることに感謝しながらも、それを使う際には慎重さと自分自身を受け入れる姿勢を持つことの大切さを再確認した。


「そうだね、みんなの言う通り。過去を変えることは大切だけど、自分自身を受け入れることも同じくらい大切なんだ。ありがとう、みんな」と太一は感謝の言葉を口にした。


友人たちは微笑んで太一を励まし、彼の心情を理解し支えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る