第7話 台本通りに行かない

なんでただの村娘の私が、聖女の癒しの力や、ある程度ゲキ強な力を与えられなきゃなんないの!?


『エレアよ…。これでお主は本来ヒロインのシーナ王女、聖女カミラの役割を同時に担うことができる!』


『つまり、クリスと旅に出て魔王達を倒しに行けると言うことです』

とレギオン王とオシリア様が言ってくる。


嫌だ…。いくら力を持ったと言っても私…これまで剣すら握ったことないし!!


「そ、そう言えば、クリスは魔族に魔王達の居場所や弱点を聞かなくても作者だから最初から知ってるってことですか!?」



『ええ、そうです。クリスは爆速でエレアと幸せになる為、戦闘を極力避けています。


無駄な労力を使わないのです。ですから弱点を的確に突き、殺せます』


作者だから当然知ってるのね。


「でも、それじゃあ私なんか別にいらないじゃないですか?クリス1人で倒せば」

するとレギオン王は


『じゃから…わかっとらんのう!?エレアよ。ちょっと待っとれ』

とレギオン王は配下の光の精霊を呼び、黒板を取り出して絵を描き始めた。人の頭部の脳内を円グラフにしたものだ。


『これがクリスの脳じゃとすると…』

レギオン王はチョークを動かして説明を始めた。


『エレアが脳内の80%、10%が睡眠、食事、日常生活。5%が光の精霊との対話。4%がエレア以外の者と話す。残り1%が勇者の役目…くらいに考えておる!!』

と言った。

そんな!クリス…勇者のくせに1%しか勇者の役目考えてないんだ!!


『クリスにはエレアが必要不可欠なのです!ですからエレア!クリスのことはあなたがコントロールして上手く誘導し、魔王達の討伐に向かうのです』


「ちょっと、待ってください!

いきなり私に力が出現したらクリスに変に思われます!


どう説明したらいいんですか!?」

と私は聞いてみた。だってこの空間が終わった瞬間、いきなり私に力が出現していたら明らかにおかしいとクリスは思うはず!


『大丈夫じゃ!それについて先程オシリア様と相談してこれを作っていたのじゃ。エレアはこれの通りに合わせることじゃ』

と言い、なんか…


【幼馴染がいきなり覚醒した件】


という表題の台本がバサリと渡された!!


「えええ!?だ、台本!?」


『そうです。これから茶番をクリスや皆の前で繰り広げる必要があります!


ひとつ言いますが、クリスにはあなたがもう1人の転生者と悟られてはなりません!!』


『もし、悟られてしまったら…クリスは光の勇者などやめて引きこもるじゃろうな…。まさか自分の理想のエレアに転生した魂が入ってるとわかるとクリスは幻滅し、万が一にも自害しかねないだろう!!』

とレギオン王は危惧した。


まさかそこまで?

いや確かに…、私の中に同じ日本人の魂が入ってるなんて知られたらクリスは幻滅するかも!


しかも!私は別にクリスの前世の作家のファンでもなく一読者だっただけだ!!ひ、暇つぶしに読んでた小説とか知られたらクリス…切腹しちゃうかも!!


今までのクリスの私に対する行動を振り返ると、気のない相手にしつこく迫る男でしかない!私が好かれる要素もなくなる!!


とりあえず私は台本を受け取る。そこには


【クリスが目覚めると側にエレアが倒れていた。エレアは高熱を出している。


クリスは直ぐに回復ポーションを爆速で作り渡してくるが…


エレアはいきなり発光する!

クリスは驚き何が起こっているのかと不思議に思う。


そこへ…女神オシリアが登場する!

オシリアはクリスにエレアに力を与えたことを告げ、魔王討伐に2人で力を合わせて戦うことを誓わせる】


となっていた!!


『どうじゃ!?これなら怪しまれないじゃろう?クリスはきっとシーナ王女や聖女カミラと旅に出なかったことで何らかのバグが発生してエレアに力が出現したと考えるじゃろう!』


「はあ、確かに。これなら私が転生者と知られるリスクも少ないと思います!」

しかも私のやることはただ苦しがってさえいればいいのだ。その後は力を持ち…嫌だけど旅に出るしかないわね。

私が行くと言えばクリスも自動的についてくるだろうし。


『ではエレア!頼みましたよ』

とオシリア様とレギオン王は消え、時間停止していた白い空間が解けていく!


私はとりあえず、クリスの側の床に寝転ぶと、急激に体温が上がり熱が出てきた。女神様のお力かしら?


時が動き出すと、クリスはハッとして立ち上がる。


「今…何かあったか?」

と首を傾げているが、私が倒れているのに気付いて爆速で私のところに来て


「エレア!?一体どうしたんだ!?いきなり倒れて…」

と額に手を当て


「酷い熱だ!!さっきまで普通だったのに何故だ!?」


う…。しまった。さっきまでは確かに普通だったもんね。

でもクリスなら爆速でポーションを作ってくれるはず!と待っていたら、なんと爆速で氷魔法で氷を砕いて氷嚢袋に入れ始め、私をベッドへと寝かせた!!


「エレア…治るまで僕が看病してあげる!」

てキラキラといい顔で言う!!


「あ、あの…クリス…!いつもみたいにポーションを作ってくれたら…」

と言うが、クリスは


「エレアの看病なんて滅多にできないし、僕はエレアの風邪菌をもらいたい!!」

てキラキラしながら変なこと言い出した!!


しかしそこでやっと私の身体が光始めた!!


「!?エレア!?」

と異変に気付いたクリス。

そして爆速で私の服の襟を開けて胸元に光る聖女の証である聖痕を見つけた!!


「…これは!」

とクリスが珍しく驚いていると背後から女神オシリア様が出現し、台本通りクリスに説明をしようとした。

しかし…


『勇者クリ…』

とオシリア様が言いかけた時に、クリスは素早く動いてオシリア様の背後に爆速で周り込み光の剣をナイフに変形させてあろうことか光のナイフをオシリア様の首元に突きつけ


「何者だ…!エレアに何をした!?」

と女神様を脅したのだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る