オタクJK、日記をつける。

竹内こぴん

4月7日金曜日 今日はいきなりヤバい日。


どこんばんわ🌙こぴんです。



今、急に思い立って日記を始めました笑なんで


急にやろうと思ったかと言うと、ほんとに今日


はヤバい日でした。初めましての方も聞いてく


ださい。




先に言っちゃうと、私、部活で次のキャプテン


になりました。



はぁ〜、ヤバイヤバイ、ヤバいやん。どういう


ことやねん。なんで私やねん。


先輩が引退するのは5月中だと思うんですけど、


もう1ヶ月もすると、キャプテンですよ......



いや、ほんまにこれは緊急事態やねぇ。


言っときますけど、私すっごい人見知りで、で


すっごいオタクなんですわ。いわゆる陰キャっ


てやつで、友達も少ない中生きてるんですわ。


(あっ、ちなみになんですけど、部活はハンドボ


ール部です。はい。)


ほんでね、副キャプテンがね、2人いるんですけ


ど、2人とも陽キャ側で、特に一人の子がもう、


はい、私がクラスの女子のトップです、みたいな


ほんまにThe陽キャなんよ。そんでもう1人の副


キャプテンの子は、流される系の子で、そのThe


陽キャの子にベッタリなんよね。


さらにさらによ、その副キャプなる2人、高2か


ら同じクラスやで。


まじおわた。いや、まだ始まってもないんやけ


ど。いやぁ〜、正直嫌やねぇ笑



いや、そもそもなんで私が選ばれたんかってい


うとね、ちゃんと理由があるんですよ。



まず私たちの代が人数多くて10人超えてて、先


輩がプレイヤー4人とか少ないんですけど、


(人数どうでもいいけどね)


簡単に言うと、うちらの代、人数多いくせにみ


んな不真面目。いや、人数いるからこそなんか


も。


あのね、今の現キャプテンの先輩がほんまに体


力おばけで、練習もこなせてテキパキしてて息


きれてるのあんま見たことないような人なんや


けど、その先輩が、いつも休みの日の練習の時


にすっごい早い時間(練習始まる30分前)にコート


に来るの。それはなんでかっていうと、コート


にライン引いたり、ボール出したり、練習の準


備をするためなんよ。ほんで、私も準備しなあ


かんわと思ってその先輩よりは遅いけど、まぁ


早くいってるわけ(練習始まる20分前とか)。そん


でその先輩と2人で準備するわけ。でみんなは私


が来てから10分もあとに来るの。まずさ、この


時点で私はおかしないかって思うんよ。私中学


の時ソフトボール部やったんやけど、その時は


絶対に先輩に準備させたらあかんって言われて


たんよ。やから、もうほぼ準備終わってる時に


呑気に、おはようございま〜す、おっ、ラインき


れ〜い、って来ても、いやいやキャプテンが全


部コート作ってんだよー、ラインカー持ってみ


んなのためにやってんだよー、ってちょっとム


カつくんよね。まぁ、考え方が違うからさ、私


は後輩が準備すべきと思うけどみんなはそうじ


ゃないからさ、別にいいんやけどね。そこはま


だ許すけどね。問題はここからよ。そんな状況


が春休みの間ずっと続いて、さすがのキャプテ


ンの先輩も、もうちょい早く来よか〜、いつも


こぴん(もちろん呼ばれてないよ〜)しか準備して


ないからね〜、って呼びかけてくれたんよ。


ほんで次の日。いつも通り20分前に行ったら、


案の定キャプテンの先輩だけ。まぁそれは先輩


が早すぎるしいいでしょう。でもよ、ちょっと


早めに来た人、10人以上いるのに3人だけ。あと


の人、いつも通り、いや遅刻してた人もおんね


ん。キャプテン以外の先輩の人は来てるんよ、


私と同時にぐらいに。なのによ。前日に言って


るのによ。真面目な3人だけ。もちろんその中に


The陽キャの人はおらん。


そんなんやったらさ、そりゃ真面目に毎日コー


トの準備してた私がちゃんとしてるように見え


るよな。


もちろん練習なると、そのThe陽キャな子も頼り


になるし、ポジション的にも司令塔のとこやか


らさその子、そりゃハンドボールも上手いよ。


でもよ、休憩入ったら集団でめっちゃ騒がしく


なるんやで。先輩にしょっちゅう注意されてた


よ。もちろん私はその集団に入ってないよ。て


か入れんよ。


まぁある意味よかったんかな、そのThe陽キャの


子がキャプテンなるよりは。私がいつも部活お


わり一緒に帰ってる、私と同じ思想を持った子


が、絶対にThe陽キャ(もちろんそんなあだ名で


呼んでないよ〜)をキャプテンにしたらあかん、


って話してたし。


いやぁ〜、でもいややなぁ〜〜〜〜


やるしかないんやけどもぉ〜〜〜


(キャプテン副キャプテンは先輩が決めるから断れへんしね)


先輩の引退いややぁ〜〜〜〜


てか、いつの間にかすっごい文字数いってたぁ〜〜〜




今日はマジでヤバい日。続





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る