第5話

 翌日も同じような依頼を受けた俺は、同じように森の中を進んでいた。すると……。


『ギィ!!』『ギャア!』『グオォンッ!』『ブモオオオッ!』


 突然現れた魔物たちが襲いかかってきた。……どうも俺の存在に気付いたらしい。

 だが、この程度の相手なら問題無い。襲ってきた魔物たちを一瞬にして斬り伏せていく。……と、ここで奇妙なことが起こった。倒したはずのゴブリンの体が光に包まれたかと思うと、その場から消えてしまったのだ。


「ん?」


 どういうことだ? 確かに斬ったはずなのに……。

 不思議に思っていると、今度は別の方向から攻撃された。咄嵯に身をかわす。すると、またしても同じ現象が起きた。……これは……そういう事か。


「なるほどな」


 俺はニヤリと笑うと、刀を構えた。


「来いよ! 全員まとめてぶっ殺してやる!!」


 俺は次々と現れる魔物に向かって走り出し、次々に斬り伏せていった。

 魔物が消えた後には魔石だけが残り、それも消えると同時に無くなってしまった。


「ふう、終わったか」


 全ての敵を倒し終えた後、俺は一息ついた。


「さて、戻るか……」


 俺は踵を返し、町へ戻るべく歩みを進めた。




「なあ知ってるか?」

「何をだ?」

「最近この町に現れたっていう謎の男の話」

「ああアレか。なんでも凄腕の冒険者だって話だろ?」

「いやいや、それだけじゃないんだぜ?」

「ほう、というと?」

「実はな、そいつが例の『黒い悪魔』を倒したって噂があるんだ」

「マジかよ!?」

「ああ、間違いねえ」

「……なあ、その情報って本当なのか?」

「さあな。でも、実際に見たって奴がいるんだから多分ホントだと思うぜ?」

「そうか……」

「それで? その男は今どこにいるんだ?」

「それがよ、今は町にいないみたいなんだ」

「そうか……」

「なんだよ、ガッカリするなよ」

「いやまあ、どんな奴か興味があってな……」

「そうか。じゃあ、俺が探して来てやるよ」

「え? お前が?」

「おうよ!」

「大丈夫なのか?」

「心配すんなって!」

「そうか。じゃあ頼む」

「任せとけ! ……ところで、お前は誰を探してるんだっけか?」

「ほれ、これだ」

「ふむ、なになに? シン・リューベック? 変わった名前だな」

「まあ、偽名かも知れねぇけどな」

「なにぃ!? ……い、いや待て! 落ち着け! まだそうと決まったわけじゃ……」

「……なあ、お前の名前は?」

「あ? ……あー、俺はガリオンだ」

「分かった。じゃあガリオン、頼んだぞ」

「任せろ!」


 ……………….


「……おい、ガリオン。お前、そのシンって奴を見つけたってのは嘘だろ?」

「バレた!?」

「当たり前だ!! お前、適当に名前言っただけだろうが!?」

「い、いやあ……つい勢いで……」

「全く、そんな事だろうと思ったよ!」

「まあまあ、怒るなよ」

「うるさい!」

「ごめんなさい!」

「……まあいい。それより、これからどうするか考えないとな」

「そうだな。とりあえず、もう少し様子見をしよう」

「分かった。……それとガリオン、そのシンって奴の事は誰にも言うんじゃないぞ」

「分かってるよ」

「本当に気を付けてくれよ? もし誰かに聞かれたら、俺が後で殺されちまう」

「任せとけっ!」


 …………。

 …………。

 …………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る