日記のつもりのエッセイです〜連載停止中

水護(ミズモリ)風火・活動停止中・復帰時

第11話 2023/6/13自分にとっての確認事項。

 えーと、今回の内容は自分にとっての確認事項です。


1.この作品のタグは全て消しました。pvを狙ってるような作品ではないので。

 癖でタグつけてましたが、必要ないかなあ。と思いまして……いや、やはり付けておきます。


 今回は宣伝含んでますから。

 

 あと、あらすじらしきものも残してます。


2.レビューは封印中でした。

 が! 基本的に停止中に変更しました。思わず書いてしまうこともありますから……余りに好み過ぎる内容の作品(短歌・俳句)に、思わずレビューを書いてしまったのです(・・;)


 あれは……癒やしの作品です。可愛い過ぎて萌えまくりました💓


3.三日間休みつつ雑事をやっつける……予定でしたが、前話を出したその次の日、朝起きたら、腰が首を寝違えた時みたいな感じになっていました。


 でもこれは一週間ほどしたら、治りました。一週間はリハビリやめて、一週間後にリハビリ行ったら……リハビリ始まって、療法士さんに事情を話して、痛みはもう無いけど、違和感があることを伝えると……。


「もう一週間ほどリハビリはお休みしましょう」 


 と、言われてしまいました……。


 寝相は遺伝だから誰に怒ることも出来ません。

 

 それに下手に治さないほうが良いと整形の先生と入院してた時に、療法士さんに言われました……と言うか本格的には治す方法ないですし(・・;)


 で、寝相が悪いのは父からの遺伝です。

 父の寝相が本気で悪かったのです。


 年齢が上がると共に父の寝相は落ち着いて来ましたが、私が子供の頃には、所謂、親子川の字で布団を並べて寝る。ってことは出来ませんでした。


 誰であれ、寝ている父にキックやパンチされたり……隣に寝ているのが、子供であろうが母であろうが、関係なく父の寝相の悪さの被害に会うからです(・・;)


 う〜む……祖父の寝相が悪かったのかなあ。それとも祖母かなあ。それとももっと前の……いや、ここで考えたところで意味はありませんね(・・;


 でも祖母は寝相悪くなかった記憶が……。祖父……か? いや、でも……(悩)


 ――まあ、兎に角、腰の筋に違和感あります。痛みはないですが。


4.雑事はゆっくりやって行きます。

  

5.通知不具合を色々考察してみる為、色んな通知を切ってあります。作品フォロー通も切ってましたが、そろそろなんとなくサイトさんそのものの、不具合みたいなので、応援通知はオンにしました。

 近況ノートはそのままですが。

 

6.プロフィール書き換えは……いや、プロフィールは時々書き換えるから、ここに書かなくていいか。


7.八月からカクヨムのサイト活動は基本的に停止することを決めました。


 復帰は……悩み中です。


8.読者選考のあるコンテストには基本的に出ないと決めました。


 色々な流れが変わったら出るかもですが。


9.某別サイトさんの読者選考ありには参加してます。

 そこのサイトさんだけは読者選考ありでも場合によっては今回だけでなく、そのあとも参加予定です。


 色んな出版社さんの編集部(カドカワさんも)が関係してますので、読者選考ありでも参加する価値はあるかな? と思いまして。

 

 今出してる作品はこの二つです。


 うろ覚えの闘病記~私が自称永遠の33歳な理由~ |水守風火 #創作大賞2023 https://note.com/rich_dietes730/n/n22a9d53333ab


お伝え特殊課の火車1~10 水守風火 #創作大賞2023


https://twitter.com/heyyouoribe/status/1667448336574709760?t=7VnEDs6JfCoTqHa15Bo1Tw&s=19


 一度こちらに出した作品を加筆修正して出しています。


 ――更に、基本的には公募中心にやって行くことを決めました。


 あ、持ち込みはしません。


 色んな出版社に持ち込みフォームがあることは知ってますが、大抵、あれは一度、書籍化を果たした人用の拾い上げフォームだそうで。


 ……そうじゃないところもあるかもですが……。

 

 兎に角、私は利用しません。

 

 あくまで公募メインです。 


 と言うのも……。

 

 惚れてしまったレーベルさんが幾つかあるのです♪(*^^*)


 何処のサイトからも応募出来ないレーベルさんです。 


 それらのレーベルさんに応募することを中心にやって行きたいと決めました。


 まあ、来年からの話になると思いますけど。


 以前T○itterのスペースで聞いたレーベルさんも目標の一つですが、私が狙っているレーベルさんは、サイトからは応募出来ないレーベルさんが殆どです。


 だから……私に取っての各サイトさんにいる意味が変わります。いや、自分の意識の中ではもう変わっています。


 ……えーと、ここまで書いて思ったのですが……やはり今回は自分にとっての確認事項書いてる感じです。 


 そして、最後に……これは凄く悩んでいます。

 

10.カクヨムさんを、来年一杯で退会しようかどうかです。


 腰のヘルニアは長期戦ですが……筋力体力回復も長期戦です。


 今、横になって書いてますが、腰に痛みはなくとも違和感はあります。


 な○うさんにはあまりいないし……ノ○○ラさんは基本的にお休み中……なのでメインのカクヨムさんを完全撤退して、一度回復に専念しようかとも考えています。


 でも、読みたい作品もまだあるし、カクヨムさんは執筆しやすいし(悩)


 悩ましいです。大変、悩ましいです。

 

 それとも……休むと同時にアカウント削除して、復帰できたら再びアカウント作るか…………うーん……もう暫く考えます……(@_@)


 そして、お読み下さった皆様! ありがとうございます!m(_ _)m


 でもやっぱり一番最後は……おのれ! コロナ禍ぁぁっ(某医療関係者さんから、かなり毒性が低くなって来て、死者数もどんどん減ってるとは聞きましたが……それでも今カクヨムさん撤退を考えるまでになったのはコロナ禍が原因だからです)!!


 で、〆ますね。


 


 



 

 


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る