アドバイスと発見

 ここまでの話が、引っ越してきてから1か月と少しの話。

 この間に一度、用事があったため実家に帰省し「こういうことがあるんだよね」と家族に話すとすぐに引っ越したほうがいいと言われたが流石にそんな資金も無く、結局今もそのまま住んでいる。


 しかし、睡眠を妨害されるのはかなりキツイのでなんとかならないかと悩んでいたところ、Twitterで壁打ちのようにツイートしていたのを見たフォロワーが「大学時代の知り合いに今度会う機会があって、その人たちが神職・視える友人だから一度聞いてみましょうか?」と親切な申し出をしてくれた。

 そんな偶然ある?!と思いながらも、お言葉に甘え間取りや周辺のこと・起こった現象についてまとめて伝える。部屋の中も視える人には何か視えるかもしれないと思い動画を撮って送った。


 視える友人さん曰く、悪いものや悪意があるものが憑いているわけではなく、隣の神社関係のものがちょっと霊感あるやつがきた!構ってもらえるかも!と私に絡んできているそうだ。


 自身に霊感なんて無いと思っていたが、よくよく考えると実家でもいろいろな声や音が私だけ聞こえたり(近況ノート参照)、白い足が仏間に歩いていくのを見たりなど、先祖の霊だろうし血縁者だから…とスルーしていた部分が思い浮かんだ。


 家の間取りで、玄関を開けるとすぐにキッチンがあり、キッチンの対面にトイレやお風呂・洗面台スペース。

 普段過ごしている部屋は、キッチンを通り過ぎてドアを開けるとあるため、神社は玄関と正反対の位置にある。

 盛り塩の位置が、"神社側の窓横に置いているとそういったモノの出口が無くなってしまう"とのことだったので、玄関・キッチンの二箇所に盛り塩を移動して置くことにした。


 これで快適に過ごせるようになると思ったが、まあそんな簡単に良くなるわけはなく。

 アドバイスしてくれたフォロワーには申し訳ないので言わなかったが、その後も相変わらずの生活。

 しかし、あることに気付いた。

 私以外の人間が部屋にいる時(遊びに来ている人がいるとき)はラップ音が一切しなくなる。

 比較的近くに住んでいる知り合いがラップ音が聞こえる家?!と興味津々に何度か遊びに来ていたが、本当に全く聞こえないのだ。

 偶然活動時間外なのか…? と思い、泊まってもらったりもしたが夜もラップ音がしない。


 私としてはすごい発見だった。

 うちにいる"何か"は人見知りもしくはコミュ障ではないだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る