応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話 フィンへの応援コメント

    ハックルベリー・フィンかぁ良いですね

  • 第13話 テオへの応援コメント

    頭のイメージの中では、ジブリワールドが根強い為、トトロやラピュタなどの登場人物を当て嵌めてしまう悪いクセがありますが、楽しめてます、差し詰め、アニーはドーラ、ニナはシータ、テオはパズーかな
    悪いクセです

    作者からの返信

    お。
    割と近いかもしれません。
    パズーとシータみたいな冒険をちょっとイメージしていたところもあるので。

  • やはり能力があるお姉さんだったのかもしれないのと、ガサツな人ほど能力ある人と思わせられる肝っ玉お婆さんを思い浮かべられます

  • 第11話 アニーへの応援コメント

    アニーお姉さまも、弟レクターの手の内読んでて、問い詰めてタジタジにしてく様子に吹きました笑
    実はお姉さまの方が頭が賢い気がして魅力的でした

  • 第10話 VS オークへの応援コメント

    尻尾の描写が無いですが、イメージを思い浮かべると、バランス的にあるのが良いと思うのですが、あるんでしょうか?

  • 第9話 馬車の旅への応援コメント

    次回へ続く!
    乞うご期待!
    ですね?
    変!身!みたいな

  • 第7話 銀の腕輪への応援コメント

    レクターの一言…悪い人では無さそうだ!?

  • 第1話 事故への応援コメント

    転生、召喚など異世界へリープするもの、ものによってはループするものとかが好物な私にビビッと来ました(*ˊᗜˋ*)

  • 第35話 長雨への応援コメント

     身体の治癒機転を経て傷が癒えていく。
    →治癒起点若しくは、治癒基点ですかね。

     心臓の器質そのものに以上をきたしている
    →そのものに異常をきたしている

     主人公主体の視点でストーリーが展開し始めてきましたが、タグの「主人公最強」が生きてこない。現状「スローライフ」風味が強いので……。
     仁那の気質と改造ニナの最強具合とのバランスが難しいですね。
     仁那さんには、ニナの身体能力の確認とかした上で、今後の生き方を見定めてもらいたいものです。それによっては「主人公最強」が消えてもいいかも。

    作者からの返信

    あざっす。

    うーん。タグあってないか……。脳内で数十万字のイメージを作り上げて、どんどんぶっ飛ぶイメージで書き始めたので、良いかなと思ってたんだけど。

    治癒起点かあ……一般的じゃないか。
    スローライフ風味は、たぶんおいらのゆっくり展開な性格がそういう味になっちゃうのかもしれませんね。
    消します!

  • 第28話 事後報告への応援コメント

     まさに渡りに水だ。
    →渡りに舟(船)では?

    作者からの返信

    おっふ、直さないと

  • 第34話 魚釣りへの応援コメント

    あとはごゆっくり、てどんだけ耳年増やねん!

    作者からの返信

    なんか、そういう感じかなとw

    仁那に嫉妬するパターンと悩んだんですけどね。
    ちょっとクスッとする方を選びました。

  • 第34話 魚釣りへの応援コメント

    川の反乱→氾濫

    冒頭で「徐々に村人の気も緩んでくる」っていうからちょっと身構えたけどホノボノ回でよかったw

    作者からの返信

    あざっす。修正♪

    むむ。
    皆はバトルシーンとか激しいのを求めてると思っていたけど、ほのぼのもありなのか……


  • 編集済

    後々アルコンになってますが、アルコル、アルコン、どっちでしょうか?

    作者からの返信

    アルコルですね。
    北斗七星の、ミザール、アルコルの双子星を

  • 第27話 アニーの元にへの応援コメント

    おやおや、これはテオ君もしかして…

    作者からの返信

    あごめん、返事してなかったw

    もしかして・・・・・・

  • 家主が改革に好意的で良かったw
    あと、焼却に出したゴミ、絶対「あと少し」じゃなかったと思うw

    作者からの返信

    かなり燃やして部屋が綺麗にw

  • アニーさん、生きていければそれでいいタイプか
    これから苦労しそうだw

    作者からの返信

    でも、仁那は満足している? かもw

  • 第20話 案内への応援コメント

    毎日、更新ないかたしかめてるし、楽しみにしてきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コンテスト向けなのでそこまでランキングとかは意識していないのですが、さすがに読者選考で足切りされちゃうとつらいなあとw

  • 第18話 スネイクダケへの応援コメント

     う〜ん。
     今のところ、主人公の魅力が何もない。
    タイトルは回収されてるけど、主人公が脇役ポジでストーリーが進行してるのが原因か?

     何にせよ今後の進行に期待。
    主人公がちゃんと主役してるストーリー展開だといいなぁ。

    作者からの返信

    お。
    うんうん。そこなんだよね。超悩んでる。
    元々ラピュタのシータとパズーみたいなキャラをイメージしてて。
    自己主張の少ないヒロインを上手く書けないで困ってますw

    慣れない三人称で。状況書くのに必死で。ってのもあるけど。
    テコ入れしたいんだよねえ。
    いいアイデアあったら近況ノートに似たような悩み書いてあるのでアドバイスよろしくw

  • 第11話 アニーへの応援コメント

    →流通の恩恵をもたらせていた。

    恩恵を齎されていた。(もたらされていた)

    作者からの返信

    あざっす!

  • 第10話 VS オークへの応援コメント

     →避けれる事も、飛べれることも……

    避ける事も、飛べることも……
    「れ」抜いてください!

    作者からの返信

    あざっす。

  • 第1話 事故への応援コメント

     → 心配そうに倒れているミーシャの方を見つめていた。

    ミーシャさん倒れてないよね?

    作者からの返信

    ありがっと~

  • 第11話 アニーへの応援コメント

    じいちゃんいい人( ー̀֊ー́ )

    作者からの返信

    いい人なのか怪しいw

  • 第11話 アニーへの応援コメント

    このジジイ探求しすぎじゃ~www
    なに王子でモルモットみたいに実験しちゃってるの~w

    作者からの返信

    続くとしたらその王子も出していきたいんですけどね!

  • 第9話 馬車の旅への応援コメント

    更新頻度高くて助かりますm(_ _)m
    いつも楽しみにしてます( *´꒳`* )

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    GWは家族サービスで殆ど書けなかったので。また頑張ってストック増やします。


  • 編集済

    第9話 馬車の旅への応援コメント

    次回へ続く!……


    次回にへ続くんかい!?

    作者からの返信

    下書きのまま、これを入れた方が面白いかなと消さずにw


  • 編集済

    第7話 銀の腕輪への応援コメント

    レクターは経過が見られて嬉しそうですねw
    性能試験とかノリノリでやっちゃいそう。

    作者からの返信

    楽しいんですよ。
    他の犠牲者の話もちょっと後で。。。

  • 第7話 銀の腕輪への応援コメント

    一様、レクターにも人のココロがあったのか……99%マッドサイエンティストだけど……

    作者からの返信

    ココロありますw

  • 第1話 事故への応援コメント

    ドラゴンノベルスから見つけさせていただいました。
    はじめまして、らんらんと申します。
    最初からかなり、世界観が作り込まれている感じがします!
    お互いに頑張りましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    コンテストに書き下ろしをしたのが初めてなので、ドキドキワクワクでやっております。
    ちょうど書籍化作業の合間なのですが、空いてるうちに10万字仕上げないとというプレッシャーもw
    お互い頑張りましょう。