第5話 同期コラボ配信


さて、あのデビュー配信の後の話をしよう。

そりゃあもう凪くんと花梨ちゃんの親からめっちゃ感謝の電話来たよね。

「今度何か送らせてもらいます!」って言われたから「いやいや、別に大丈夫ですよ!」って言って断っておいた。

ちなみに二人の両親はどっちも美味さでぶっ倒れたらしい。


そして今日!デビュー配信の次の日にしてコラボ配信ですよ!

EPEXを三人でランクを回す予定なのだ。

既に枠も建てておりあとは三人で配信を開始するのみ!


VC内の会話

『雅くんパーティー招待して!』

「おけおけ、ちょっと待って」

『私もお願いします!』

「送ったよ」

『『はーい』』

『『え!?!?』』

『雅くんマスターって言ってなかった!?』

『雅さんプレデターじゃん!』

「お兄さんにキャリーを任せなさい」

『『ハハーッ!!』』

「じゃ、そろそろ配信開始しようか」

『『はーい』』


「こんにちは!昨日挨拶とかなんも決めずに料理をしまくった男!春野 雅です!」


「どうも!雅くんがプレデターってことにさっき知った秋原 万葉です!」


「万葉くんと同じく雅さんがプレデターってことをさっき知った夏風 蜜柑です!」


『草』

『草』

『てかマジでプレデターで草』

『草』


「てなわけでね、三季組でEPEXランク潜ろうと思います!と思ってたんですけど俺のランクのせいでランク入れないんで、カジュアル回します」


『プレデターとダイヤ二人だもんな』

『ぶっちゃけ普通に負けなさそう』

『楽しみ』


「お、始まったね。俺はモクタンを使おうと思います」


「じゃあ僕はグラッドハウンドで!」


「私何にしようかなー…じゃあライブラインにしようかな!」


『構成だけなら結構強い』

『探索、回復、攻めは良い感じ』

『モクタンの雅がどんだけ前線で狩れるかにかかってる』


「降りるところは…激戦区でいっか。二人もカジュアルならキルしたいでしょ」


「僕は良いと思うよ!」


「私も賛成!」


「てなわけで見た感じ8パーティーくらい降りてる激戦区に行きます」


『戦闘狂しかいなくて笑う』

『まぁ確かにカジュアルなら死んでも良いし激戦区降りた方が面白いよな』

『てか漁るの早すぎて草』


「向こう敵やりあってるね。漁夫に行こうか」


「そうだね!」


「少し武器心許ないけど二人がやってくれるって信じてます!」


『蜜柑ちゃんwww』

『頼る気満々で草』


「あ、戦い終わったね、攻めまーす。あ、一人やった」


「「早!?」」


「そっち二人いってる~」


「あ、ごめん!やられた!一人シールド割れてる!」


「おっけ殺った」


「私もやったよ~」


「お、1パーティー壊滅じゃん」


『強すぎてワロエナイ』

『ショットガンの当たり方がもはやバグ』

『雅上手すぎん?』

『まぁ二人も上手いんだけど雅が上手すぎてヤバイ』


そりゃそうだ。俺には探索者で培った身体能力というセルフチートがあるからな!

敵なんて豆みたいに小さくても見えるし足音もどこにいるか分かる。勘の良いやつならバレそうだけどまぁ今のところバラすつもりはないね!


「お、向こうでまたやりあってんね。二人ともいけそ?」


「いけます!」


「大丈夫でーす!」


「じゃ、潰しに行きますか」


◆──10秒後、敵パーティー壊滅


『こいつら大会に出した方がいいよ』

『強さが半端ないって!』

『蜜柑ちゃんはフォロー上手いし万葉は敵との打ち合いが上手い。そして雅は非の打ち所がない。ヤバこのパーティー』


「お、そろそろ安置来るね。回復して漁りながら安置向かおうか」


「「はーい!!」」


『遠足の先生にしか見えなくなってきた』

『一つのコメントでそれにしか見えなくなった。死刑』

『俺も見ちゃったよぉ!』


そして順調にパーティーを潰していって最後のパーティーと戦うことになった。


「あ、スナイパー落ちてるから借りるね。あ、一人ヘッショでダウン」


『上手すぎwwwww』

『こいつ逆になんならできないんや?』


「向こうライブラインいないから攻めていいよ。復活させてても多分体力ないし」


「あ、一人やったんであと一人です!」


「うわミラージングやめて!デコイでわかんないよ!」


「おっけ俺がやる。はい、やったよ」


画面にはチャンピオンの文字


『バケモノだ…』

『プロゲーマーと戦えそう』

『ちょっと大会出た方がいいよ』


リザルト

Miyabi-V cool

13キル3935ダメージ


Kazuha-V cool

4キル1524ダメージ


Mikandayo-V cool

6キル1378ダメージ


三人で三分の一潰したってことか。

万葉は打ち合いでダメージ稼いでたからキル少ないけどダメージ高いね。

蜜柑ちゃんは最後をカバーしてたからキルが多いって感じかな


『三人で三分の一壊滅させててワロエナイ』

『他二人も大会出れるくらい上手いのに雅だけが論外』

『こいつ大会だしたらプロ連れてこないと無理だろ』


「いやー無事チャンピオン取れたね!あと二時間くらいやる予定なんでみんなよろしく!」


その後二時間やったけどほぼtop3位以内に入っててコメ欄がヤバイことになってましたとさ。


◆──【三季組でEPEX!春野 雅】

最高同時接続数 25000


春野雅 登録者 150000人

秋風 万葉 登録者 45000

夏風 蜜柑 登録者 50000人


◆──あとがき


作者は〇PEXはクソザコでゴールド行けたことしかないのでプレデターの強さとか分かりません。そこら辺よろしく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る