第6話 親にスキルについて話そう!

お父さん、お母さん 話があるんだ



母「なに?」父「どうした?」


うちの敷地にダンジョンらしきものがあるんだ‼️


父、母「ダンジョン?」  ん?

     ダンジョン知らない? 


父、母「ダンジョンって何?   あー



カクカクシカジカ、、、、、、



父、母「なるぼど」   ダンジョンからは巻物が出るんだ!


父、母「巻物?」   そう! 巻物!


巻物からはスキルが使えるようになるよ!


父「スキル?」 母「なにそれ?」  あー スキルはね…


カクカクシカジカ、、、、、、、、 父、母「なるほど!」


さっそく取って見よう!  母「そうね」

 




ここがダンジョンだよ!  母「へ〜これがダンジョンね〜」 

父「ダンジョン…」


取り敢えず取って見よう!   そ〜れ!


よしっ!  取れたよ! 母「これが巻物」 父「これからスキルが取れるのか?」



そうだよー



さっそく使おう、、、どっちから使う?


父「お父さんから使うよ」  母「ええ よろしくね」


お父さん、、ステータスって念じて見て!  父「分かった」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





宇根まさ文    男    レベル1



   称号    一級建築士




   スキル   工作 農業 剣術 



   魔法




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




父「なにこれ………」 これがステータスだよ!


説明の前にお母さん巻物使って見よう!  母「そうね」


そ〜れ  よしっ!   取れたよ  


母「ありがとう さっそく使って見るよ」 どうぞ、、、 



母「す、、ステータスっ」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





宇根由美    女     レベル1




   称号   正看護師




   スキル   薬知識 治療 料理 




   魔法




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





母「これがステータスっなのね」  そうだよー





二人とも称号持ちだね!


僕はないから羨ましいよ!



説明要るのある?  父「お父さんの工作ってどんなの?」



鑑定して見るね?  鑑定!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





   工作

       工作すると出来に補正が付く




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





これだけだよ!  父「ありがとう 分かったよ!」 




お母さんはない?   母「そうねぇ〜特にないかしらねぇ〜」



分かった   取り敢えずスキル獲得できたし、、、元々持っていたのもあったね!    父、母「そうだね」


取り敢えずうちに戻ろう!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る