真剣交際であってもしない方がいい

ここ「カムヨム」というのはアダルトな書き込みが禁止されてるの書ける範囲内で言う。建前上は真剣交際なら罪に問われない可能性が高い。「高い」だけで青少年健全育成条例で捕まる可能性が「ある」。現に19歳(成人)と17歳(未成年)の交際で捕まった人がいる。だから止めてとけと言う。特に高校3年・17歳(未成年)と高校3年・18歳(成人)という高校生カップルの君達に言ってるんだぞ? だって、君らに刑事責任が問われちゃうから。仮に刑事責任を免れたとしても校則で中退処分→人生終了とか本当っ変な国だから、ここ日本は。


こんな恥ずかしいことを書かなければいけないほど情けない幼稚な国に落ちたんだがしょうがない。法律上「そう」なんだから。


だけど君が18歳以上になって法律上でも成人(=結婚可能年齢)に仮になったとしてかつ君達が大学生・短大生・専門生になった後だとしても考えてほしいことがある。


彼女から「出来ちゃった」といわれて男の君はどうするつもりなんだということに。別に人間だしむしろ18歳以上になったらするのが普通だ。しかし避妊というものをちゃんとしておかないと経済力の無い君と結婚するわけにはいかんとか互いの親同士で修羅場になるし、どんな不本意就職でも子供のために耐えてしのぶしかない。しかも避妊具がうまくいくとは限らない。まあ、大学中退→即就職も迫られるだろう(もしかしたら大学4年卒業時まで互いの親が面倒見るという判断になるのかもしれないが。でもおそらくは45歳前後の父・母さんが孫から「おじいちゃん」・「おばあちゃん」って言われて……ご両親がどういう顔をするのか君もいい年齢だから考えてほしい。まだ学生というキッズな君を養っているのに)。子供を産むってそれだけ責任が大きいんだ。学生結婚って甘いもんじゃないんだ。大学中退したらもちろんまともな職などほぼない。あろうことか一部の短大・女子大に至っては出産したら中退とか変な管理主義教育やってる学校もある。気を付けろ。君は学校を追い出される。


本当は欧州のように学生結婚当たり前の世になってほしいしそれが人間にとって私は自然だと思うのだけど。欧州の大学は学費ゼロどころか給料がもらえるからそういう事が出来るんだね。(※そもそも欧州諸国は徴兵制のある国もあるし留年も平均で2年ほど食らうから……つまり6年ぐらいかけて卒業するので卒業するときにはもう25歳~29歳なんだ。「グランドツアラー」と言って入学前に1年ぐらい長期間かけて世界のどこかに旅行する奴もざらにいる。もちろん徴兵後の話だ)


もうね、この国はね……社会が幼稚すぎて法律も社会もおかしくなってるんだよ。


あげくにね最近の高校生ってカップルにいじめするというどうしようもないクズが多すぎなんだよ。嫉妬って言うんだけどさ。昔は逆だったのよ。もてないやつで何やってもだめな奴がいじめられた。むしろ高校まで行ったら人間なら彼女が居て当たり前だったんだよ。でも昨今の高校生はカップルいじめという信じられない行動をするわけ。それだけ今の高校生は精神が未熟なんだね。


こんな事だからそりゃこの国って少子化になるよね。


だから君の人生のために本番は止めろって言わざるをえない。幼稚に思えるかもしれんけどキレイキレイでピュアな世界までで止まった方がいい。高校生の間は。


なお20歳以上の人間が高校生の君に近づいて来たら100%変態なので即で警察に通報するように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る