応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

     最終的にこうなるのか! 田上さんまで!
     すごい爆発的な感染力ですね。コロナが終わった今だからこそ読めるのかもしれませんね。
     最終的に自殺までとは……恐ろしい!
     みなさん自身の経験を書かれていますけど、そう言えば僕ね、踏切が近くにある時、一度踏切が鳴るとその後、時々踏切が鳴っていないのに踏切の音が聞こえることがあります。
     すごいリピートされるんです。
     なんか、音って不思議ですね。

    作者からの返信

    そうなの!
    音って不思議だよね!踏切の音も理解できるできる!
    私の場合は息子くんの卓球の音。
    カンコンカンコン。無茶苦茶幻聴で聞こえてくるのだ!!!!

    熱のこもった心を込めたレビューもありがとう!!!

    嬉しかったよー!

  • への応援コメント

     どうして~どうして~ですよね。カシャカシャっていやだなぁ・・・・・・でも、治ればサイコロ切りが上手くなって自炊生活と言う一石二鳥かも?

    作者からの返信

    DITinoue(上楽竜文)くんこんにちは!
    すごい沢山読んでくれてありがとー!

    うふふ。
    サイコロ切りw
    企画もので「サイコロ」「野菜」「とり」でお話を書くってのがあって参加してみたんだよね!
    面白かったら良いな!
    ちなみにサイコロ切りは結構難しい。サイコロってほら、全部同じ長さじゃないとダメだからw

  • への応援コメント

     カシャカシャ病。一瞬本当にあるのかと思ったんですけど、どうやら違うらしいですね(笑)
     それにしてもサイコロ斬りの講習まであるって……流行りの病なんですかね。

    作者からの返信

    久しぶり!中学生活はどうかな?
    うちの三番ちゃんも中学校だから、すごくすごく思い出してたよー!

    サイコロ切りw
    結構苦行かも!

    流行りの病かもしれませぬ!
    お読みいただきありがとうございます!
    久しぶりに会えて嬉しかったです!!!

  • への応援コメント

    ひぃぃぃ・・・田上医師もでしたか・・・

    って、私もなんか聴こえてきそうで怖いです・・・( *´艸`)

    作者からの返信

    ( *´艸`)聞こえた聞こえた♡

    咲ちゃんの耳の中でもカシャカシャ言ってる音が。
    私のとこまで聞こえたよ♡

    お忙しいのにお立ち寄りくださりありがとうございます!星さんもありがとうございました!

    近況ノート読みました。
    いろいろあったんですね。
    でもまたこうして会えて嬉しいです!
    大きな声で言いたいです!
    「咲ちゃんおかえり!また遊んで( *´艸`)」と!!!
    これからも仲良くしてください♡

    帰ってくるの待ってましたよ!

  • への応援コメント

    瑠璃子のゾロ目の数が自分に移動し・・・
    マズいです。マズいです。これはマズいです。
    瑠璃子から逃げないと!!( *´艸`)

    作者からの返信

    そうそう!早く瑠璃子から逃げ——。

    「どこに逃げても同じじゃないか。結局野菜を切るしかないんだっ!」

  • への応援コメント

    え?野菜をサイコロ切りにすると小さく?・・・( *´艸`)
    っていうか、ゾロ目が出るなら何かそれを役立てることができるようなことがあるのでは?・・・あ、私、よくないこと考えちゃってますが( *´艸`)

    作者からの返信

    >ゾロ目が出るなら何かそれを役立てることができるようなことがあるのでは?

    えw
    ギャンブルに出かけていけば必ず勝つはず!
    でもこの病が周知されていたらダメか。。。。
    私もよくないことを笑

  • への応援コメント

    え~?なんだろう?
    よくよく考えてみると、ちょっとした物音って、普段の生活でありますもんね。
    なんか物音が聞こえたら気になりそうで怖い( *´艸`)

    作者からの返信

    咲ちゃんこんばんわ!
    気になり出したら気になってしょうがない音ってありますよね!
    それをちょこっと書いてみました笑

    柴田さんという方の企画物だったのです。テーマは「野菜」「サイコロ」「とり」の三つ!

    読んでもらえて嬉しいです( *´艸`)

  • への応援コメント

    面白かったです。
    サイコロゾロ目を合わせたところが秀逸ですね。

    ちなみに僕は。
    その日、聴いていた歌のサビのフレーズが。

    延々と頭の中で響きます。
    寝ている時が特に酷いですね。

    デュラン効果と言うらしいですが。

    だから寝る時は枕元にアイポッドを置いて。
    色んな曲を流すようにしております。


    作者からの返信

    おー!デュラン効果!
    初めてききました!
    そして早速検索してきました!なるほどなるほど!

    たまにあるかも!

    お読みいただきコメントにお星様までありがとうございました!

  • への応援コメント

    和響様。

    めちゃくちゃ面白かったです。
    カシャカシャ病、段々症状がひどくなりやがて自殺までしてしまうとは……。
    更に、伝染すると言う恐ろしい病気。
    斬新な発想に拍手です👏

    作者からの返信

    >斬新な発想

    やったね!
    嬉しいです!
    カシャカシャ病じゃなくパシパシ病に緋雪さんはかかっていたとか!?

    幻聴がストレスで聞こえるって本当にあるみたいで驚きました!

    お星様もありがとうございましたー!!!!

  • への応援コメント

    うわぁ、なんだか不思議な病気ですね。
    カシャカシャ病、しかもサイコロでぞろ目が出る。
    出た数字がストレス度合い。
    面白過ぎ(笑)
    更に野菜のサイコロ切の講習会ときましたか。
    病気になった裕次郎さんには悪いけど笑っちゃいました。

    作者からの返信

    のこさんこんにちは!
    笑ってもらえて嬉しいです( ^ω^ )

    サイコロと聞いたらサイコロギリしか思い浮かばずw

    野菜たちが主人公の話を一回考えたんですが、つらつら書き始めてみました!
    でためがストレス度合い。なんか毎日サイコロ振っちゃいそうな気がしてw

    コメントありがとうございました!

  • への応援コメント

    カシャカシャ病、おそろしいですね。
    ストレスは少なく生きたいものです。

    作者からの返信

    出っぱなしさんこんにちは!
    お読みいただきありがとうございます!
    ストレスなく、生きたいですよね!
    出っぱなしさんは素敵にワインを傾けてるから( ^ω^ )
    私も美味しいワイン、飲みたいです♡

    お読みいただきコメント&お星様!
    ありがとうございました!

  • への応援コメント

    カシャカシャ病、名前は軽薄にすら聞こえるのに感染力の強い難病なんですね。
    しかもサイコロ切りするしか治療法がないという追い込まれ感がツラいです。

    以前わたしもカシャカシャ病にかかったことがありまして、
    一日中、耳の中でカシャカシャいっているんですよ。なんだろうと思ったら、
    髪の毛が耳に入って鼓膜に触れていました(笑)

    お忙しい中の執筆ありがとうございます。楽しませていただきました!
    祝辞頑張ってください(^_^)

    企画にご参加いただきありがとうございました!

    作者からの返信

    きゃー!自主企画主催者様ありがとうございますー!

    そうそう、祝辞。そこからの現実逃避。なんだか意味不明なお話になってしまってたらとハラハラでしたが楽しかったです!参加させていただきありがとうございました!明日からまた現実的に祝辞に向き合います。コピペでもってこれば簡単だけど、なんだかなーなので、時間がかかってしまって。

    それとそれと!以前にカシャカシャ病になったとか。原因は髪の毛?!そうか、そうだったのか!今から登場人物に教えてあげたいです!髪の毛を抜きとれと!

    参加させていただきありがとうございました!すごく楽しかったです!また次があればぜひ参加させてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    お星様もありがとうございました!

  • への応援コメント

    痩せるのだけが嬉しい病気ですが、まさか移るのですね。
    こうなったら止められませんよね。
    良くなったとしても移し合う事でまた酷くなる。
    野菜を切る事が良い影響を与えてくれるのならば、他にも方法がありそうな気もしてきますよね。
    誰かが発見するのを祈るばかりです。

    作者からの返信

    めっちゃ優しい!さすがヒナさん!誰かが発見するのを祈るばかりなんて!ああ、本当、優しい。心からそう思いますよ!ヒナさん!

    なんかつらつらお題に合わせて書いていたらこうなりましたが、書くのって楽しい!ヒナさんの発想力にいつも刺激されています!

    祝辞はねー、うん、難しいな。でも明日には取り掛かってかけたら口に出して読み込まなきゃ。その前のお楽しみひとときでした!

    お読みいただき、お星様までありがとうございました!

  • への応援コメント

    ここで新事実が。
    本当に移ったのか、それとも?
    幸せなはずなのにそれがストレスになるなんて、悲しいですよね。

    作者からの返信

    >幸せなはずなのにそれがストレスになるなんて、悲しいですよね。

    ああ、ヒナさんの聖女様たるコメントよ。常に登場人物に心を寄せて。なんて尊い!

    なんかおかしな話を書いてしまった次第です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    めっちゃリフレッシュだったw
    祝辞書くのから逃げてますのでw

    編集済
  • への応援コメント

    心の病気の始まりかと思いきや、まさかの病名!
    サイコロの数字とか面白いと思いつつ、でも自分だったらやってられなくなりますよね。
    しかし解決方法がありそうですが、果たして?

    作者からの返信

    まさかの病名!にしてみました♡
    サイコロ、野菜、とりを入れての自主企画参加作品なのです!
    自主企画参加作品読まないっていってたのに、めっちゃ嬉しいです♡

    ああ、指が躍る!
    はよ良いアイデア思いついて長編書きたい!

  • への応援コメント

    音って意識しちゃうとよりハッキリ聞こえますよね。
    寝る前の時計の針の音とか、気になりすぎて眠れなくなったり。
    ストレスになりますよね。

    作者からの返信

    ヒナさんw
    こんな取り止めもないお話に来ていただきありがとうございます!
    この書き方、慣れようと思って奮闘しておりますが、やはりいつもの書き方の方が私らしさを出せるのだろうか?と悩んだり!

    音って気になり出したら気になって大きく聞こえてきますよね。
    ホラー書くときはそういうのすごく思います!

    面白かったら良いんだけども。
    お読みいただき嬉しいです!
    ありがとー!!!!

  • への応援コメント

    面白かったです!!

    カシャカシャ病、ないと思って書いたでしょ?
    私は、病院で処方されているストレスの薬の副作用で、本当にその手の幻聴があるのです。
    カシャカシャではなくて、プラスチックの物差しのようなもので壁を叩いているような、パシッパシッという音。
    二度寝をしてしまった時に、眠りから覚めるか覚めないかの時に、ずっと聞こえています。

    これにレベルがあって、レベルが高くなると感染する!!そして命をたってしまう人も出てくる!!パンデミック!!
    ……もう、ホラーでしかない。

    あっ、これ、ジャンル、ホラーですよね??

    自分の症状と重ねると凄く怖かったですけど、めちゃめちゃユニークで独特な笑いがあって、ホントに面白かったです!!

    作者からの返信

    現代ドラマからホラーに変更してきましたw
    なんのこっちゃw

    コメント読んで思いました!そうか、確かにそういうパシパシの音、わかる気がすると!ないと思って書きましたw

    つらつら書き始め、なんかこうなってしまいましたが、面白かったならよかった!面白いのか面白くないのか、ありなのかなしなのか、全然分からず。でも書いた上には出さねばと!

    お星様もありがとうございました!

  • への応援コメント

    設定がとても面白かったです!
    病気も症状も、対処法も!
    そしてうつっていくなんて!怖ろしい!

    延々と野菜を切らないといけないとは!
    お題をうまく料理されました!

    作者からの返信

    早速お越しいただきありがとうございます!
    サイコロといえばサイコロ切り!ああ、調理学校出てるからか、そこしか浮かばなかったw

    お題をうまく料理されたとは!
    なんて嬉しいお言葉!
    とはいえ、なんの話なんだと思う次第w

    お読みいただきお星様もありがとうございました!