第2話 旅

 シリアル帝国内の辺境州の形、この馬車にゆらゆらの一行、害獣はウルフの群れ、キラーラビットの群れ、キラーボアの群れ、リザードマンの群れ、コボルトの群れ。

 神

 「害獣討伐に収入が金貨8枚、経験値の加算にレベルアップは四回、どんだけ治安が悪いだ」

 サラ

 「ぶっちゃけた話、治安は悪いです」

 ユラ

 「シリアル帝国は幸いです」

 シード

 「これでもマシだ」

 御者のじいさん

 「腕利きの冒険者がいるからマシだ」

 神

 「害獣の群れが三回は来る、経験値がららばい、収入ががっぽり、馬車の客に護衛はこみこみ、弁当は有料サービス、どんだけだよ」

 セシル

 「マシだ」

 行き先の日本人と面会。

 神

 「女子高生か?」

 日本人の女子高生

 「おじ様、逞しい」

 神

 「盗賊ギルドの回収依頼、天使見習いのユラから回収依頼だ、シリアル帝国は日本人の回収依頼だ、シリアル帝国軍が最低限の回収依頼、で荷物は?」

 この形に荷物と女子高生が馬車に乗った。

 神は髭はない中年男性、髪型はウルフヘアー、やや長身の177cm、白の使い手として優れた適性、また精霊と高い親和性を示した。

 害獣の群れを討伐する一行、御者のじいさん、女子高生はがくがく。

 天使見習いのユラ、エルフ女性のセシリア、バードマン女性のシードが女子高生を世話。

 アーマーキラーはサーベル状、マジックシールドはラウンドシールド状。

 サラ

 「神の旦那、ちょっと不味いことが」

 神

 「なんだ?」

 サラ

 「リザードマンの群れが町を襲ってます、守備隊が応戦中、帝国騎士が不在です」

 抜刀した神、セシル、サラを連れたリザードマンの群れを攻撃、神の光の攻撃魔法に光線の雨、またマジックシールドは反射。

 サラ

 「流石っす」

 セシル

 「半端ない」

 ため息と神は治癒魔法、蘇生魔法、この帝国騎士を探すも不在。

 女子高生

 「責任者不在?」

 神

 「ああ、通行止めを食らってる、今はサラが盗賊ギルドに連絡中、また害獣のリザードマン、他にコボルト、またウルフがうるさい、大規模な討伐を申請した」

 この形とユラ、セシリア、シードが女子高生に教える。

 神、セシル、サラは野外の害獣討伐を繰り返す。

 シリアル帝国軍の大規模討伐、また不在の帝国騎士の代役が通行許可。

 

































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る