第二十六篇 テーマ「夜空の虹」 ジャンル「恋愛」

 彼女と僕は、夜空を眺めていた。


 星が瞬いている中、夜空には不思議な虹色が広がっていた。

 彼女が教えてくれた「夜空の虹」だ。


「綺麗だね、この虹色。」


 彼女は微笑んで言った。


「ね、あなたは私にとっても虹色に輝く存在だよ。」


 彼女は恥ずかしそうに笑った。


「どうして私がそんな存在なんてことを言うのかな?」


 彼女は口を開いた。


「あなたがいると、私も希望を持てる気がするんだ。失恋してくじけそうになった時も、あなたのそばにいられたら勇気をもらえる。だから、あなたの存在が私にとって虹色に輝くんだ。」


 僕はそう言って、彼女を抱きしめた。


「私もあなたにとって虹色になりたいな。」


 そう言って、彼女にキスをした。

 その時、夜空の虹色が二人を包んでいるように感じた。

 彼女と僕が運命的な出会いを果たした日。

 その日から、二人には不思議な力が芽生えるようになった。

 お互いがそばにいるだけで、心が暖かくなる。

 恋人として関係を深める中で、さらにその力が強くなっていった。


 そして、ある日の夜。

 彼女は泣きながら「これ以上一緒にいられない」と言った。翌日から彼女は失踪してしまった。

 僕は彼女の気持ちがわからず、自分が何をすればいいのかわからなかった。

 でも僕には彼女を探すために、その不思議な力があった。

 彼女の姿は、どこにもなかった。

 彼女が残した手紙に書かれたのは「このまままっすぐに生きていく。あなたと一緒にいく未来のことを考えて生きているから、もう一度、自分自身と向き合いたい」という言葉。


 彼女が僕に置いていったメッセージ。

 その言葉が、僕に力を与えることになった。


 僕は、彼女がいなくても彼女を想い続けた。

 そして、ある日、辿り着いた場所があった。

 最初はどこか違和感を覚えたが、すぐに気づいた。


 待っていた彼女がそこにいた。

 彼女は「私を待ってくれたんだね」と涙ぐんで言った。


 二人が離れていても、不思議な力は消えることはなかった。

 僕と彼女は、この「夜空の虹色」の中で出会い、そして愛を深めた。


 僕たちは、ずっとこの不思議な力を信じ続けていた。

 そして、これからも二人でこの虹色の中で未来を歩んでいくんだと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る