第十四篇 テーマ「出会いと別れ」 ジャンル「ホラー」

 ある日、主人公のもとに転校生がやってきた。名前は千晶といい、顔も可愛らしく、クラス中の男子からの注目を集めていた。

 主人公も彼女に気があったが、まだ告白する勇気はなかった。


 ある日、千晶は突然姿を消した。校内中を探したが、どこにもいなかった。

 主人公は心配しながらも、千晶が自分の住むアパートに住んでいることを知り、そこに行ってみることにした。


 アパートについた主人公は、ドアをノックしたが、反応がなかった。

 ドアが開いていたので、中に入ると、部屋は汚れ放題で、中には千晶がいた。

 しかし、その姿はもはや人間ではなかった。

 彼女の肌は白骨化し、目もだいぶ腐っていました。


 その瞬間、主人公は恐怖のどん底に落ちた。

 そして、突然どこからともなく、千晶の口から声が聞こえてきた。


「あなたが私に気があると思わせておいて、冷たくして、寂しい思いをさせたでしょう?」


 あまりにも不気味な声に、主人公は思わず身構えた。


 そして、千晶は「あなたと私は一緒になって、外の世界から隔離された場所で暮らしましょう。一生、離れたくない人と一緒にいられますように。」と言い残し、主人公を押し倒した。


 そのとき、主人公は目の前が真っ暗になった気がした。

 そして、気がつくと、彼は自分の部屋で目が覚めた。

 あの状況はまるで、悪夢のようだった。

 しかし、主人公の手には、見覚えのある迷い込んできた草花の鉢が握られていた。

 彼が持っていた鉢を元の場所に戻そうと、鉢を持って立ち上がったその瞬間、床に刻まれた怨念のような文字が目に飛び込んできた。

 彼女は倒れた後も、彼女を裏切った人間に心苦しい気持ちを残すとともに、その人間と結ばれたいと願っていたのだ。


 主人公は彼女を裏切っていた自分自身に怖気づき、落ち着かない日々を過ごすことになった。

 三日後には、急激に病気になり、五日後には入院した。

 彼が目を覚ますのは、再びアパートの部屋で、千晶とともに、二人きりの部屋だった。

 そして、彼女は主人公に囁いた。


「いいかい、これからもずっと、一緒なんだよ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る