第21話

※こちらの前のお話、20話を加筆修正しております。もしまだ読まれていない方はそちらからお願い致します。




◇◇◇◇



 ソフィアがシャーロットから質問責めされた後。退勤し、使用人宿舎に戻る途中、ハロルドが待っていた。ここ一週間、ハロルドの姿を見つける度、来た道をUターンしていたソフィアだが、シャーロットと話す中で思う所があり、走り出したい足を必死で止めた。




「ソフィア。やっと捕まえた。」



 ぱしり、と優しく腕を掴まれ、人目のつきにくい木陰に連れられる。ソフィアが逃げ出そうと思えば逃げ出せる、そんな力加減がハロルドの優しさを感じられ、胸が苦しくなる。




「……ハロルド、ごめんなさい。」



 ソフィアの素直な謝罪に、ハロルドは呆気に取られた後、表情を和らげて首を振った。




「ソフィアはしっかり者だからね。酔っ払った事が嫌だったんだろう。……俺は、ソフィアのどんな姿でも見れたら嬉しいんだけどね。」



 ハロルドの言葉に、ソフィアは目に涙を浮かべ、ふるふると首を振った。




「……違うの。」




「違う?」




 ソフィアの目に浮かぶ涙に気付いたハロルドが身体をぴくり、とさせた後、気遣うような調子で聞いた。




「……あの時、私、ハロルドに触りたいって、そう思ったの。それが恥ずかしくて、ハロルドに会えなくて……。」



「そ、それは、ソフィアが酔っ払っていたから……。」




「……いいえ。あの日、酔っ払う前から、ハロルドに触りたいって、私、そう思っていたの……きゃっ!」




 ソフィアが話し終わった途端、ハロルドはソフィアを引き寄せ、ぎゅうぎゅうに抱き締めた。ソフィアが驚き、身動ぐが、ハロルドはそのまま何も言わずに、抱き締め続けた




「……ハロルド?」




「……嬉しい。」



 ハロルドの思いの籠った言葉に、ソフィアは頷くしか出来ない。




「ソフィア、好きだ。」



 ハロルドの愛の言葉に、私も、と答えたい衝動に駆られた。だが、自分の気持ちに確証の持てないまま、そう答えることに罪悪感が湧き、ソフィアは何も言えないまま、ハロルドの腕の中に閉じ込められていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る