第七話 円卓会議

円卓会議①

 七海の覚醒と同時期、特異局某所にて上層部による会議が行われていた。こうして世界中のS級職員が一堂に会するのは、実に半年ぶりになる。


「ですからぁ、銀の鍵アーティファクトはきちんとお渡ししましたよねぇ?」

「まぁまぁイヴちゃん。せっかくの可愛い顔が台無しだよ? ほら、笑顔笑顔!」

「うるさいわよルーカス。会議中に軟派なんていい度胸してるわね」

「おっとごめんごめん、場を和まそうと思ってさ。あっ、ひょっとして嫉妬かいセルマ?」


 金髪に端正な顔立ち、軽い口調で話すルーカスの態度にセルマは苛立つ。

 中東を主要とするアジア諸国を主として活動する褐色の彼女は、軍人と商人の二つの顔を併せ持つ。自由主義で芸術肌の女好き、である彼とは犬猿の仲だ。

 そんな二人の様子を察してか老体はゴホン、と咳払いをする。


「状況を整理しよう。説明を頼む、エマ」


 特異局局長:オリヴァ・マーティン。S級の現役職員でもありメンバーを統括するおさ。紳士的な風貌と厳格な態度の彼は国連との橋渡し役でもあり、そして彼の斜め後ろに立つ女性もまた、その右腕として活躍している。


「はい。レイド星へ赴いた外交官は現在失踪中、回収した超異物アーティファクトも消息不明のままです。現在、情報班が取り急ぎ現場の確認をしています」

「遺体や遺留品すら見つからないということは……何者かの仕業ですか?」


 局長オリヴァ副局長エマの向かい側に座る男が質問する。


 べネップ・バロン・ウィリアムズ。黒色の肌に穏やかな顔つき、アフリカを主として活動する彼は宇宙医学を専攻している現役教授であり、S級職員の中で最も温和な人物である。

 そしてそんな彼の質問に対して局長ではなく、隣に座る糸目の男が答えた。

 

「そんなの決まってるヨ。レイド星の仕業ネ!」


 リーウェン。武術服に身を包んだ独特の訛りの彼は、中国を主として活動しており、単純な格闘能力において"世界最強"と言われている。

 そして彼の言う通り、今回の件は侵略惑星が大義名分のため、地球に対して仕組んだ罠である可能性は高い。むしろ本筋であり、その理屈に他職員も異論は無かった。ただ約一名を──除いて。


「因縁吹っ掛けるために、ってのはありえる話ね。でもみんな、最悪の可能性を見落としてるわ」

「ほう……興味深いね。なんだいそれは?」 


 ルーカスの質問と共に部屋は静まり返る。必然的に視線がセルマへと集まる。そして彼女は少し考える素振りを見せ、わざと間を置いて語った。


「この組織なかに裏切り者がいる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る