第9話。 仙尊に敵うものはいない

「おお、ちいさい ウサギ こ、よく考えてのおっかしいことをしているものだ。さっさと出て行って、このことを起こったことにしても良い。しかし、だれもいなくなったら、ちいさい男子でも、あんたの両眼をやられても終わりだ」

王富は脅迫めいた口調で話した。監督であるだけでなく、まずまず有名という立場があり、ある程度な人脈も持っていた。ただの口先だけでなく、実力も兼ね備えていた。新州でも顔のきく大物とされている。

目の前に若者があるだけで、王富はロウチェンを傑出した人物とは思っておらず、彼に対して彼だったら何でもできると思い込んでいる。しかし、残念ながら王富が直面した相手は劉洛尘であり、神仙洛尘であり、世俗を超越して高貴である。


もともと、このようなことが隣人の家で起こった場合、洛尘は確かに参加しないでしょう。毕竟、洛尘自体も良い人ではありません。

そうでなければ、彼は後の人生で陰謀に巻き込まれている仙尊になることはなかったはずです。しかし、これが自分の部屋で起こったことなので、この太った男性は彼自身にとって不幸なことが起こったことを意味します。


「俺がお前に話してるなんて、お前は聞こえなかっただろう?」死にたいでしょう?」


「イケメンさん、先に行ってください」藍貝児はまだ震えている。彼女は誰かが彼女を救ってくれることを望んでいるが、彼女はこの青年を傷つけたくない。


藍貝児は目の前の青年を巻き込む勇気がなかった。実は藍貝児の携帯電話はずっと藍貝児の手元にあるが、藍貝児は警察に通報する勇気がなかった。


彼女は王富の背景と実力をよく知っているので、少なくとも新州では、多くのことを王富が解決できるので、藍貝児は青年に去るように勧めました。一つがうまくいかなければ、この青年を殺すかもしれないからです。


王富の部下には一群のチンピラがいた。当初、劇団の誰かが言うことを聞かず、王富に言い返したが、結局死体は翌日バンで発見され、警察が来ても通り過ぎただけで、結局犯人は説明しなかった。もし目の前のこの青年を巻き込んだら、王富が怒ってこの青年を殺すかもしれない。


しかし、洛塵はこの言葉を聞かなかったようで、むしろ悠々とタバコを吸って、落ち着いて王富を見つめていた。


「おい、お前は本当に目が長くないし、外に出て聞かないし、王富さんも怒らせる勇気があるのか?」王富は洛塵が少しも動かないのを見て、本当に怒ったようだ。


ブルーベルを捨てて直接立ち上がってテーブルの上のワインを1本拾って、冷笑しながら洛塵の前に歩いて行った。


王富居は見下して洛塵を見て、手の中の酒瓶を上げて、目に残酷さがちらっと光った。「お節介をさせて。」


この言葉を言った後、王富は本当に手の中の酒瓶を洛塵に強くぶつけた。


しかし、次の瞬間、洛塵はついに動いて、王富と藍貝児がはっきり見えず、王富の首を握り、すぐに藍貝児の呆然とした表情で、片手で200余りのデブをこのように持ち上げた。放して、放して、あなた、あなたは知っていますか、私は誰ですか?君は死ぬよ、教えてあげるよ、君が誰であろうと、君は死ぬよ。


王富は洛塵に襟を持って持ち上げられ、襟の王富の顔色は豚の肝色に上がったが、王富は許しを請うどころか、むしろ洛塵を脅かした。


彼は洛塵が自分を傷つける勇気がないと決めたからだ。さもないと、洛塵は新州で過ごせなくなる。結局、自分は新州にはまだ勢力があるからだ。しかし、洛塵は話しかけず、王富を持ってゆっくりと窓に向かい、王富を捨てようとしているようだ。


しかし、王富は意外にも恐れず、むしろ冷笑しながら口を開いた。


「ふーん、俺を怖がらせたいよね?」今日君は度胸があるなら俺を殺せ、さもないと今日お前は死ぬぞ。


王富は明らかにこの青年が本当に自分を殺すことを心配していません。結局、誰もが背景があるわけではありません。今の社会は法治社会なので、誰もむやみに来る勇気がありません。だから彼は目の前のこの青年は自分を脅かすだけで、本当に自分を殺す勇気がないと思った。


しかし、洛塵は口を開かず、本当に王富を窓の外に持ち上げた。


「さあ、俺を捨てろよ、臆病者!」王富は今でも目の前のこの青年が彼を殺すとは思わなかった。


目の前のこの青年はちょっとおかしいが、あくまでもただの小僧だ。人を殺すなんて、彼は勇気がないし、その度胸もない。


第二に、王富はまだいくつかの背景があります。彼はこの子がいったいどんな道なのかよく分かりませんが、きっと女のために彼を殺すことはありません。


だから王富の目には深い嘲笑と軽蔑が込められている。


藍貝児でさえ、洛塵はただ王富を怖がらせたいだけかもしれないと思って、本当に王富を捨てるわけにはいかない。しかし、次の瞬間、王富は少し慌てました。なぜなら、目の前の若者の目つきが穏やかで、あるいは無関心だと気づいたからです。それは本当に無関心です。まるで虎や毒蛇のように、獲物に直面した時の無関心な表情です。


これで王富可は本当に少し慌てた。


「私を放して、何をするつもりなの?」あなたは何をするつもりですか?」王富は急に怖くなった。彼は目の前のこの青年の頭が熱くなり、手を離して自分を捨てるのが本当に怖かった。言っておきますが、もし私を殺したら、死体は下にあります。警察はきっと家を訪ねます。あなたはきっと刑務所に入るでしょう。刑務所に入るのは知っていますか?」王富は再び脅した。


残念ながら、王富はいったい誰と話しているのか知らない。殺人は洛塵にとってあまりにも慣れている。神尊の名は白骨と血の海で積まれていて、洛塵の手は果てしなく血だらけだ。


洛塵はついに口を開いた。ドアに入ってから、これは洛塵が言った最初の言葉だ。騒がしい!」


すぐに洛塵は本当に手を離したが、王富は下に落ちたのではなく、洛塵が王富を直接上に投げた。


洛塵は27階に住んでいて、上には3階があり、その背後には盤竜湾があります。


しかし、洛塵は王富を捨てたのではなく、窓を通して後ろに投げました。洛塵の今の実力では、本当に普通の人が石を投げるのとあまり変わらないです。あるいは普通の人が石を投げるより楽です。王富は悲鳴を上げる暇もなく、そのまま後山の盤竜湾に飛んで行った。


このシーンは目に落ちて、藍貝児はぽかんとした、あるいはショックを受けた。彼女は目の前のこの青年が本当に人を殺す勇気があるとは思わなかった。


王富をどこに捨てても、ここはこんなに高いので、王富はきっと生きられない。


彼女も目の前のこの青年が王富を怖がらせただけで、本当に人を殺すことはないと思った。たちまちブルーベルは悲鳴を上げようとした。


しかし、洛塵は先に口を開いた。


「黙れ!」


この声は薄いが、藍貝児はびっくりして顔色が真っ白になり、おとなしく黙った。


「あなたは私を殺して口を消しますか?」ランベルは長い間ためらった後、口を開いて尋ねた。もしあなたが私を告発するなら、私はそうすることを考えるかもしれない。」洛塵はタバコをくわえて、表情が淡々としていて、人を殺すような感じが全くないようで、まるでゴミを捨てたようだ。


「どうしてここに来たの?」ランベルは話題を変えたい。


「これは私の部屋です」洛塵はまたタバコを吸った後、ランベルの前に来た。


すると洛塵は突然冷たく手を伸ばし、藍貝児を持ち上げてトイレに向かった。


「あなたは私を殺さないと言ったじゃないですか?」


藍貝児はびっくりした。今日は強くなるところだったのに、青年が自分の目の前でその人を殺した。すべてが終わったと思ったが、今は自分も殺されるなんて。


自分はきっと何かキラーなどに出会ったに違いない。結局、ランベルはよく撮影するので、想像力が大きい。このストーリーによると、彼女はこのキラーが人を殺すのを目撃し、トイレで殺される可能性が高い。


ここまで考えると、ランベルは大声で叫ばなかった。なぜなら、彼女は自分がもっと早く死ぬことを知っているからだ。しかし、死に直面して、ランベルは恐れるわけにはいかないので、黙って涙を流すだけだ。


しかし、意外なことに、洛塵は藍貝児をトイレに持ち上げた後、蓮蓬を開けて、藍貝児を冷水の下に置きました。


「私を殺すつもりか?」ランベルが尋ねた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る