オールドトーキョー・アンダーボトムズ【粉々にしてオリハルコンにするから黙って死ね】

稲村某@カクヨム執筆室

序章



 




 「…ルールー、知ってるか? 今度来る新入りの話をよ」

 「んぁ? …知らねえ…」


 見渡す限り続く広大な砂漠の縁に、ビーチパラソルと折り畳みチェアの組み合わせで寛ぎながら、一組の男女が話をしている。


 ルールー、と呼ばれた女性の方はタンクトップと作業用ズボンのラフな服装で、傍らのテーブルにクーラータンク入りのドリンクを置き、同じ服装の相方の男も氷入りのジョッキを持っていた。


 「…何でも、生粋の日本人らしい。それで、志願してここに来るそうだ」

 「…ふーん、それじゃ交換条件で賠償金か保釈金を稼ぐつもりだなぁ…私らと同じように」


 各々が一口づつ飲んで話が止まり、砂漠に沈黙が訪れる。それから暫く後、地平線の向こうから飛行機が現れるとみるみるうちに大きくなり、やがて彼等の頭上を飛び越して背後の飛行場の上空を旋回し、ゆっくりと垂直降下し始める。


 「…あれかもな、定期便にしちゃあ早過ぎるし、もっと緊急だったら数が少ねぇし…」

 「そんじゃ、新入りの顔を拝みに行くか?」

 「ああ、そうするか…ルールー、くれぐれも新入りをぶっ壊すなよ?」

 「…知るかボケ…勝手にぶっ壊れるんだから仕方ねぇじゃん」


 剣呑な会話をしながら二人はパラソルと椅子を畳み、傍に停めてある四輪駆動車の荷台に放り込むと、運転席と助手席に座って車を走らせた。




 新任のオペレーター、葉山が垂直離着陸機から降りて飛行場を歩き始めると、飛行機は追い立てられるように舞い上がり、視界の中から消えてしまった。


 「…はあぁ、オールド・トーキョー砂漠、…かぁ。ホントに何も無いなぁ…」


 彼はそう言いながら荷物を担ぎ直し、再び飛行場を歩き始める。風に舞い上げられた砂塵がアスファルトの上を覆い、ジャリジャリと靴の裏で音を立てる。


 と、彼の背後から一台の四輪駆動車が近付き、横に並ぶように停まった。


 「…ヘイ!! あんたが新入りかい?」


 運転席に座った男性が声を掛けると、葉山は少しだけ驚いたが直ぐに気を取り直し、


 「…ああ、新任の葉山です」

 「そうか! なら俺達の仲間だな! 宜しく!!」


 そう言いながら、握手を促すように右手を差し出す。彼の手は銀色に光る義手だったが、まるで生身の腕のようにしなやかに動いた。

 

 「俺はダンカン! で、こっちはルールーだ」

 「初めまして、葉山です」


 助手席に収まるルールーにも会釈しながら声を掛けるが、彼女は品定めするように視線を動かしてから、


 「…ふーん、生身すっぴんか。で、あんたネット端子はあるのかい」


 そう言って顎を上げて何かを待つ。葉山は彼女の意図を察し、背中を向けると後ろ髪を掻き上げて後頭部を見せた。


 「勿論付けてますよ、最近変えたばかりですし」

 「おっ、エギル社の非接触ポートじゃん! じゃあ心配ねぇな…基地に着いたらぜ!!」


 彼のポートを確認したルールーはそう言うと、満足そうに微笑んだが、


 「…おい、ハヤマ…ルールーには気を付けろよ? 今まで何人も後輩を病院送りにしてきたからな…」


 ダンカンがこっそり教えるものの、葉山はその忠告がいまいち理解出来なかった。ネット端子と彼女の言う遊び、という何かとどんな関係があるのか。痛覚付与タイプのアクションゲームでもするのだろうかと思いながら、四輪駆動車の後部座席に乗り込んだ。






 葉山はよーく、よーく判らせられた。そして横になっていたキャンバス地のベッドから身を起こし、トイレに駆け込むと清掃用のバケツの中に向かって盛大に吐いた。胃の中が空になり、胃液も尽きて喉から血が滲むまで吐いた。


 【…まぁまぁだったなぁ~♪ あ、次からは有料だから一回五千だぜ?】


 ふらつく足取りで廊下を歩いて戻り、割り当てられた自分のベッドの上に倒れ込みながら、二度と頼むかと呟いて、葉山は漸(ようや)く吐き気から解放された。





 オールド・トーキョー砂漠駐屯所に到着した彼は、直属の上司から自分の仕事が担当する幾つかのグループを管理監督し、必要なサポートや物資の供給を手配するのが主な仕事だと説明を受けた後、部屋の外で待っていたルールーの個室(女性は個室で男性はルームシェア)に招かれたのだ。


 


 【…なあ、ハヤマ。これから長い付き合いになるかもしれねぇからさ…お互いをよーくみねぇか?】


 ルールーは全身義体の上、前線に出て戦闘を行うポイントマンとしての役割を担う。だから後方での待機時や、ローテーションで一時的に滞在する時はアタッチメント装着だけで即応出来るよう戦闘用義体のまま過ごす。その為、無骨で柔和さとは皆無のルールーがそう言って葉山の肩に触れた時、何をするつもりなのか理解出来なかった。


 彼女の手が肩に触れ、そのまま非接触ポート付近を指先で撫でるように擦りながら、ルールーは葉山の耳元に唇を寄せて囁く。



 【ほら…こんな身体だからさ、男と女がする事が簡単に出来なくてね…ちょっと、手伝って欲しくて…】


 彼女が自分に向かってを持ち掛けていると判り、葉山は好奇心に掻き立てられて深く考えず、コミュニケーションの一環かと軽く承諾した。



 …その結果、彼は深く、深く理解させられた。人を見た目だけで判断してはいけな、と。


 自分より背丈も低く、女性としての外見は確かに悪くないルールーだったが、その中身はライオンに全く恐れを抱かず立ち向かう、獰猛なクズリ(アナグマに似た哺乳類・雑食性だが狂暴)みたいな女だった。


 しかも、彼女はマトリクス上で微笑みながら葉山にアクセスすると、問答無用で自ら編集した同時体感プログラムを併用し、男である彼の脳内に電子ドラッグ並みの快感を叩き込んできたのだ。


 【…こんなのはまだ序の口だぜ? あんたが望めば幾らでもハードコアな奴をじゃんじゃんぶち込んでやるからさ…♪】


 そう言いながら精神崩壊寸前の彼の上で、ルールーは自分勝手に楽しんでからマトリクスを後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る