2023/12/5(火) キーホルダーは一時期たくさん集めていました

 今はしまってあるよ。

 皆様ごきげんよう、桜井です。


 昨日久しぶりにインスタントラーメンを食べました。

 インスタントラーメンってすごいですね。麺を茹でたお湯のままスープを入れれば完成してしまうなんて。

 作り方がよく分かっていなかったので、裏側を見ながら格闘しました。

 そしてチキンラーメンじゃないですが卵も入れました。美味しかったです。


 インスタントラーメンに限らず、私は裏側に作り方が載っているといつも喜んで見ています。作っても作らなくても見ます。

 あれって見ていてわくわくしません? 私だけ?

 レシピ本見てる感覚なのかな。あ、分かった。取扱説明書と同じ感覚だ。取説を読むのがタイプなので、裏側を見るのが好きなのかもしれません。たぶん。


 とかいろいろ言いつつ、本題です。


 この前いつぶりか分からないキーホルダーを買いました。

 えぇ、ボーマンダのキーホルダーです。

 偶然ポケモンセンターに行ったときに見つけてしまいました。

 即買いましたよね。あと他のドラゴンタイプも全部買いました。

 ちなみにハッサク先生は私の恩師であり師匠です。


 いやー、超可愛いですね。久しぶりにキーホルダーを買いましたよ。

 この調子でボーマンダのグッズも増えて欲しいですね! ガブリアスみたいに気軽にさ!

 ヌメラも可愛いけど! 私が欲しいのは最終進化たちなの!


 話がそれた。戻そう。


 キーホルダーって気軽に変えちゃうんですよね。昨日と同じこと言ってるな?

 でもキーホルダーは特にですよ。ぬいぐるみのように場所を取らないし、カバンなどにつけることもできるじゃないですか。

 だから買っちゃうんですよ。


 まぁ大量に買っていたのも昔の話ですね。

 それこそボーマンダを買ったのも何年ぶりだ……思い出せないのでそのくらい昔ってことです。


 今は部屋をシンプルにすることを心がけているので、昔買ったキーホルダーたちはしまわれています。

 でもぬいぐるみエリアはあるわけだし、そこにドラゴンタイプを飾ってもいいな……。

 買ったまましまうのが1番もったいないですからね。ドラゴンタイプたちをどうにかして飾ってあげよう。


 そうだ思い出した。

 ポケモンSVのDLCが来週に迫ってきているではないか。

 執筆を進めようと必死になっているので、まじでゲームをやってないです。

 うおー、やりたーい。マリオも早くやりたーい。

 決めた。年末年始はゲームをやろう。それまでに執筆をひと段落させよう。


 頑張ります。


 それでは今日はこのあたりにして、また明日お会いしましょう。

 以上、桜井でした。



   * * * * *


 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

『さくさくびより』では「○○って知ってる?」、「○○についてどう思う?」など、話題にできることならなんでも募集しております。

 ぜひ応援コメントから気軽にコメントをお待ちしております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る