第44話 慣れ

「終わったよー」


そう言って静華さんは洗髪の終わりを告げると共に、奏汰の頭を拭いてくれる。


「はい! 後はドライヤーね」

「それじゃあ体起こしてもいいですか?」

「いいよー」


それを聞いた奏汰は体をゆっくり起こして車椅子の背もたれに腰を下ろす。


「あっそうだ、るなちゃんも頭洗っとく?」

「いや......朝......神崎......さん......に......やって......もらったから......大丈夫......」


そう言ってるなちゃんは静華さんに背を向けて髪を見せる。


「ほんとだ、髪サラサラ〜......ちょっと触ってもいい?」


「いい......よ......」


るなちゃんから承諾を得て無敵になった静華さんは大胆に髪の中へ手を入れ、撫でるように綺麗な白髪を触った。


「すっご......めっちゃサラサラいいなー!」


綺麗な白髪の中に少し金色が混ざってて上品さも醸し出してくれるのね、正直ずっと触ってたい。

......あっ、そうだ!


「奏汰くんも触ってみる?」


さあさあ、どうする奏汰くん! そんな困った顔で私を見つめても助け舟は出さないよ?


「じゃあ......るなちゃん、少し触ってもいいですか?」


そう奏汰が言ったらるなちゃんは恥ずかしそうに顔を赤らめ、口を開いた。


「......奏汰......なら......いい......よ......」

「......ありがとう、少し触らせてもらうね」


そう言って奏汰は恐る恐るるなちゃんの髪へと手を伸ばし、ふんわり下から持ち上げるように優しく触った。


「サラッサラだ......」

「すっごいでしょー?」

「普段自分以外の髪の毛触ったことないから分かんないけど、めっちゃ気持ちいい......」


「そっ......そんな......に......凄い......の......?」

「私はずっと触っていたいくらい!」

「ふーん......かっ......奏汰......は......どう......?」


「うーん、僕もずっと触ってたいかな」


そう言いつつも奏汰はるなちゃんの髪から手を離し、首元に巻いていたタオルを手に取った。


「......触ってていいのに」

「えっ、何か言った?」

「いや......なに......も」


そっと呟いたるなちゃんの声は思ったように届かず、優しくて好奇心旺盛なお姉さんに届いてしまった。


「はい乾かし終わったよー!」

「ありがとうございます」

「これで奏汰くんの髪もサラサラだね〜」


静華さんがそう口にした時、奏汰は気になったのか自分の髪を触る。


「うーん、サラサラだけど......僕はるなちゃんの髪の方が好きかな」


「......っ」


るなちゃんは頬を赤く染めながら自分の髪に手ぐしをするのだった。


そうして10分の時が過ぎた。

るなちゃんはずっと手ぐしをしていたり、手で顔を覆ったりしていたが、一方で奏汰は平然としていたが、タオルで顔を拭いたりシャンプーなどのトイレタリー用品やタオルなどの衛生用品を1箇所に集めたりと、どこか落ち着かない様子だった。


そしてあの優しくて好奇心旺盛なお姉さんはというと──


「いやっ......」


何この空気、甘っ! いや私が引き起こしたんだけど、ここはさすがに助け舟を出そっかな......あーどうしよ! ......よし決めた! 助けると共にサポートしてあげますか。


「じゃあ私、このシャンプーとかタオルとか戻してくるから先に2人で食堂行っててねー!」


そう言い残して静華さんは衛生用品とトイレタリー用品を手に持って奏汰の部屋を出ていってしまった。


「行っちゃった」

「......分かっ......た......」

「えっ何が?」


顔を横に向けて奏汰はるなちゃんに聞くと、るなちゃんの目はキラキラと輝いていた。


「私......に......任せた......って......こと......だよね」

「いやー? 肋骨と右足が折れてても両手は使えるわけだし、車椅子ぐらい自分で動かせるよ、だから──」


それを聞いたるなちゃんは奏汰の言葉を遮り、ムッとした表情で車椅子の後ろに回った。


「いいの......! 行く......からね......!」

「ええっ」


突然車椅子を押し始めたるなちゃんは自分の意思を意地でも通すかのように奏汰と食堂へ向かったた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがきです。


どうも、まどうふです。

今回なんですけど、特にるなちゃんに注目していただきたいかなと思っています。ちょっとした変化、場が変わることでるなちゃんも変わり、そして無意識のうちに奏汰も変わっています。


ちなみにるなちゃんはフィンランドと日本のハーフです。


面白かったな、良かったなと思っていただけたら幸いです。よければフォローと♡、★のほどよろしくお願いします。


以上、まどうふでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る