応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 猫たちとの出会い ⑬への応援コメント

    早く続きが読みたいです!

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    Xでいつも見ているN機関のひとびと(?)が、いかにして先生のもとにやってきたのか、なぜN機関なのか、やっと知ることができました!続きを楽しみにしております☺️

  • 猫たちとの出会い ⑬への応援コメント

    おかえりなさい、とびちゃん。
    裏切り者に幽閉された姫君。
    おとなしくしていちゃもったいない!ヒロインは活躍しなくっちゃね♪

  • 猫たちとの出会い ⑫への応援コメント

    ニンゲンのくせに、ニンゲンのくせにっっ!
    おのれニンゲン!これでもくらえっっ!
    ですよね。聞こえました。そしてホッとしました。

  • 猫たちとの出会い ⑪への応援コメント

    わー…
    すっごいおこってるんだろうなぁ
    とびちゃんの顔までわかる気がします。
    まずはハイタッチで勇気ある行動とその成功をお祝いしましょう♪

  • 猫たちとの出会い ⑩への応援コメント

    なんだかわからないけれど、湧き上がってくる気持ち。
    今あきらめてはいけない。っていう感じだったのでしょうか。
    この頑張りがあったからこそ、わるわるのとびちゃんに会うことができました。結果がわかっていてもドキドキするものですね。

  • 猫たちとの出会い ⑨への応援コメント

    賢すぎるとびちゃんが、腹ぺこで頼ってきてくれて本当に良かったですね。先生ととびちゃんの繋がった糸が愛おしいです。
    で、添付写真のはったんが座ってる絨毯(マット?)の柄がインベーダーゲーム!めちゃ受けました! 流石色んな可愛い不思議なものが一杯ある椹野家だ〜と感心してしまいました。すいません。

  • 猫たちとの出会い ⑨への応援コメント

    歯がギシギシ音を立てるほど食いしばりながらも決して諦めない人を見ると、応援したくなるものだと思うのですが。
    「気の毒」の向こうに知らん顔が見えてしまうと心が冷えてしまいますね。
    こういう事を一つずつ確かめながら暖かいほうへ進んで行きたいです。
    目の前の腹ぺこをほっとけない民よ!気合い入れていきましょう!

  • 猫たちとの出会い ⑧への応援コメント

    猫たちを託されたと感じたみちるさん。それが当たっていて良かった! ほっとします。

  • 猫たちとの出会い ⑧への応援コメント

    待ちこがれました。これからの展開、楽しみです。

  • 猫たちとの出会い ⑧への応援コメント

    とびちゃんは本当に賢い猫さん。
    そして見る目があるわ♪
    幸せな今を知ってはいても、甘えん坊のはったんを思って胸がキュッとしました。次のステップ!早く!!次回待ってます。

  • 猫たちとの出会い ⑦への応援コメント

    生まれついての猫の個性ってあるのですね。「何度も捕獲器に入ってしまう福本と波多野」のところ、読み直すたびに、笑顔になれます。

    うちの猫だったら?
    この時、ちびすけくんがいたら?
    いろいろなIFを考えるのも楽しいです。

  • 猫たちとの出会い ⑦への応援コメント

    口を出すなら!自分でやる!
    口を出すなら!まず行動!
    事件は現場で起きているんだぜ!
    わかっているのにドキドキしながら読みました。

  • 猫たちとの出会い ⑦への応援コメント

    はじめまして、いつもTwitterで楽しませていただいているN機関の初めの最初のお話楽しみ以外ありません。ワクワク

  • 猫たちとの出会い ⑦への応援コメント

    捕獲&リリースにむけた最初の1歩が、どれほど大変だったか。それでも、一歩を踏み出してくださったこと、よかったです。

  • 猫たちとの出会い ⑥への応援コメント

    なかなかに、ふんわりというか、ざっくりというか…。
    みなさん、手探りのままやるしかないことばかりだったのでしょうね。
    みんなで並んでおやつを食べる日が来るのはわかっているんですが、ドキドキハラハラしてしまいそうです。
    本格的な試練の日々、捕獲バトルの開幕ですね。

  • 猫たちとの出会い ⑤への応援コメント

    とびママ、本当にちっさな体で全力で子供たちを守ってたんですね。でも、彼女の家族を守るために頑張ってた先生の大変さを思うと頭が下がります。そして、ご近所さん達は何しに......。続きがはよ読みたいです。

  • 猫たちとの出会い ⑤への応援コメント

    お名前の経緯が分かり、先生とネコちゃん達に親しみを感じて、ますます大好き❤になりました!

  • 猫たちとの出会い ⑤への応援コメント

    ご飯をあげているのに、懐いてないって事はないでしょう?というのが一般的ですものねぇ。でも安心していいみたいですし、手の中のハンコと共に次回楽しみにしております。

  • 猫たちとの出会い ⑤への応援コメント

    この初期状態を読んでから最近のお写真を見るとグッと来ます

  • 猫たちとの出会い ④への応援コメント

    仔猫たちの食事風景、どんなに可愛かったことでしょう。想像しただけで気持ちがほっこり癒やされます。

    きっと、ここでカメラをむけたら飛んで逃げてしまったのでしょうね。

  • 猫たちとの出会い ④への応援コメント

    あなたたち、そのニンゲンのおなかの上でお昼寝しちゃうのよ。っておしえてあげても信じないだろうなー。今はたくさんお食べ♪

  • 猫たちとの出会い ④への応援コメント

    続きが早く読みたいです!

  • 猫たちとの出会い ③への応援コメント

    今までも大好きだったけれど、お話が進むごとに、とびちゃんのことがもっともっと愛おしくなります。

  • 猫たちとの出会い ④への応援コメント

    ムツさんのハーミットフロッグみたいな笑顔!超分かります!!


  • 編集済

    猫たちとの出会い ②への応援コメント

    カクヨムは初めてです。
    初めて読ませて頂きました。Twitterではお世話になっておりますおります。蒼真と申します。
    『祖母姫、ロンドンに行く!』を読ませて頂きました。
    とても読みやすく、今回も私も飼っていた猫の話でしたので、読みたかったのです。
    私の家には、犬に拾われた子猫、その子が連れて来た怪我した猫。2匹が亡くなり悲しいから飼わずに野良猫に餌を与えていて、母猫が家に子猫を入れて飼った子猫。妹がモグラと間違え拾った猫。達を飼ってました😊
    3まで読みました😊
    続きを楽しみにしております😊

  • 猫たちとの出会い ③への応援コメント

    こうしてママの昔のお話を聞くと、今ちびすけと親子のように遊んだり、部屋でまったり落ち着いた姿を見せてくれてるのが夢のようですね。先生が差し伸べた手を受け取ってくれて、本当にありがとう♡

  • 猫たちとの出会い ③への応援コメント

    いつもTwitterで根子様拝見して、勝手に蕩けさせて貰ってます。

  • 猫たちとの出会い ②への応援コメント

    ネコさんたちが現在は家族になっていると知っていても、外ネコ時代の話は興味深く、この後の展開がとても気になります。ちょっとしたサスペンスものを読んでいるようです。

  • 猫たちとの出会い ②への応援コメント

    SFカーニバルでは、大変お世話になりました。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
    これからも先生の作品を楽しみにしております。

  • 猫たちとの出会い ②への応援コメント

    ちびすけちゃん経由で先生の大ファンになりました!猫ちゃん達の物語、この先とっても楽しみです♪

  • 猫たちとの出会い ②への応援コメント

    「執事、誕生」の日だったのですね。
    良かった、とびちゃんがこのお家を選んでくれて本当に良かった。
    もちろん椹野先生はたいへんだったでしょうけれど。
    可愛い子猫たちの様子が楽しみです♪

  • 猫たちとの出会い ②への応援コメント

    ちびすけmeetsおおきい猫さんたちを読んで、おおきい猫さんのファンになりました。
    これから、毎回楽しみです。

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    続きが気になります。

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    とても楽しみにしていました!
    続きも楽しみです!

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    待ってました!
    先生のエッセイの供給先が増えてうれしいです!!
    お忙しい中どうぞお体を大切に末永くご活躍されることを願っております。

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    Twitterを拝見して猫さん達のことを知りたいと思っていた矢先です。楽しみです☆

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    写真のとびちゃんのお顔ってば。
    本当に放っておけない!守りたい!
    たくさんの子猫を引率してがんばったね~♪
    次回は椹野先生の大活躍!…でしょうか?楽しみです。

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    失礼ながら椹野道流先生のことを全く知らないまま、ちびすけちゃんの可愛さに魅了されTwitterをフォローし毎日毎日いいねする日々が始まりました。N機関という命名の謎解きも楽しみ。先生宅の素敵なお庭も猫たちとの日々に一役買ってると思います。この先、とても楽しみです。

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    N機関のはじまりのお話🐱
    楽しみにしてます♬

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    N機関のお話をちゃんと読めるのが、とっても嬉しいです。続きを早よ読みたい〜ってなってます♡♡

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    ずっと見ていたN機関の歴史が私の中ですっきりできて、とても嬉しいです。ちびすけに続く流れが楽しみ。こうしてみると、とびちゃんはものすごくフレンドリーになってきたんですね。ちびすけ効果かな?ずっと応援しています❤️

  • 猫たちとの出会い ①への応援コメント

    連載開始を楽しみにしていました。お写真も素敵です!!