パチンコ依存症(笑っちゃいけないけどお笑いネタ)

岩田へいきち

第1話 誰や、パチンコ依存症再燃させたん?

いや、参ったなあ〜。

封印しとったのになあ〜。



何やねん? 封印しとったって。



パチンコやがな、パチンコ。

15年前までな、普通に全力でやってたパチンコな。



ああ、そう言や、お前、やってたな。忘れとったわ。



 10万勝った時、ご飯奢ってやってたのに、お前忘れとったんやな。いいわ、分かったわ。お前はそんな奴やねん。



 いや、そんな怒らんでや。ファミレスで日替りランチ奢ってくれただけやないかい。



そやった、俺も忘れとったわ。高級フレンチのレストランでフルコース奢ってやっとった思うとったわ。



それ、忘れとったじゃのうて、妄想足しとるやないかい。俺が奢ってもろうたのは480円のランチや。ご飯大盛りにして食べたわ。



むちゃくちゃ覚えとるやないかい。



 いや、お前が全然パチンコの話せんようになったからな。ほんと、忘れとったわ。と言うか、忘れたふりしとったらほんとに忘れてもうとったわ。お前にパチンコのこと思い出させんようにな。



 うぅぅ、そやったんやな。俺がまた『パチンコ依存症』で苦しまんよう忘れてくれとったんやな。悪かったわ。お前、やっぱり愛しとるわ。

それなのに、この俺は、そんな気も知らず、お前にフレンチのフルコース食べさせて悪かったわ。



やから俺が食べたのは480円のランチやて。



まあえぇ、それはフレンチということにしとこ。



何がフレンチやねん。でもお前全然、パチンコのこと言わんようになってたのに突然どうしたん?

『パチンコ依存症』の復活か?



そうなんや、依存症が復活した訳とちゃうと思うんやけどな、

カクヨムでな。



 おお、お前が、しょうもない作品載せてる小説投稿サイトな。



そんなしょうもない言わんといてくれ。

俺らの漫才も載ってんや。



そやったな。そのカクヨムがどしたん?



いや、『KAC2023』という出されたお題に対して作品を計7作掲載していくというコンテストがあってな。最初のお題が『本屋』でな。なんとなく書けるかなと参加してもうてん。



参加したんかいな。忙しいのにようやるな。



まあ、次のお題は何かなと楽しみになってな。続けたんやけどな。次は『ぬいぐるみ』な。



おお、『ぬいぐるみ』



まあ、こんな感じで出されていくのかいなと、とりあえず書いたわな。ホラーテイストでな。



ホラーかいな? 

そう言や、お前、奥さんにたまに嘘つくな。



 そら、『ホラ』や。

ここまでは、まあ、普通やったな。おかしゅうなったんは、次のお題からや。 


『ぐちゃぐちゃ』


ぐちゃぐちゃやで、なんか怪しい予感するな。



それで俺を呼んだんやな。



そうや、お前を呼んで『KAC 2023もうぐちゃぐちゃやがな』掲載したな。

あん時は、呼んでおいて、「さっさと帰ってくれ」言うて悪かったわ。777文字のラッキー7賞に目が眩んでもうたわ。

777や、もうかなり怪しいな。



 おお、パチンコのキーナンバーやな。大当や。



次は、『深夜の散歩で起こった出来事』な。

ちょっと捻った題になってきたな思うたわ。



そんなお題でお前、書けたんかいな?



まあな、大学時代のマドンナに登場してもろうて、なんとかなったわ。



そんな大学時代のマドンナに連絡取れるんかい?



 ああ、嫁はんには、ナイショな。

そして次のお題、『筋肉』な。

またなんか怪しい予感するな。大学時代、野球部やった俺に体育会系の『筋肉』のお題や。

思い出すわな。大学時代の先輩たちの顔。パチンコ台にに並ぶ野球部のジャンバー姿な。



おお、先輩たちもパチンコしとったんかいな?

闇部活やな。



みんな弱かったけどな。



弱かったんかいな。



問題は、次のお題やがな。


『アンラッキー7』


何やねん? そのお題。悪意があるか、運営がパチンコにハマってるとしか思えへんわ。



おるんやな。パチンコやスロットやってる人たち。



完全に思い出してしもうたわ、『パチンコ依存症』の日々。どうしてくれるんや。



パチンコまた始めたんかいな?



始めてへん。『パチンコしたら離婚や』言われてるからやってへん。

もし、お前が俺に似てる奴を見かけたら、そいつは、ただの空似や思うてくれ。分かっとるな。



俺は、パチンコ行かへんから会うことないわ。安心してくれ。



 禁煙で音を抑えたパチンコ屋でも行かへんのや。

特にタバコの煙はな、俺、他人のタバコの煙で血管脆くなって破けてしもうたからな。みんなが吸ってる所ならなおさらだめやな。目の前を横切る煙をよけとっても効果あらへん。

その証拠に俺の血管破けてしもうたわ。



 タバコは、吸わん人にとっちゃ辛いな。しかも他人が一度口の中に入れとるからな。



加齢臭まで混ざった煙吸わせんでほしいわ。



 まあまあ、コロナ禍でだいぶ改善はしてると思うけどな。俺も行ってへんから現状分からんわ。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る