魔族に転生したので魔族の頂点を目指したいと思います!

揚惇命

プロローグ まさかこんなことになるなんて

玲王れお〜いつまで寝てるのよ。母さんもう仕事に行くからね。朝御飯は机に置いてるから温めて食べてね。じゃあ行ってきまーす」


と母の元気な声で目を覚ました来世玲王くるりやれお憂鬱ゆううつはいつも母が仕事に行ってからやってくる。


「おいいつまで寝てんだグズ」


と言って腹を何度も蹴ってくるこの男は母の前でだけ優しい振りをする母の再婚相手の死神留目しのかみとどめ


名はていを表すというがまさしく僕を絶望に叩き落とす名前だと常々思っている。


再婚相手の父と玲王れおの姓が違うのは子供は申請すれば親の姓をどちらでも名乗る事ができるので僕の父で今は故人である来世大聖くるりやたいせい優しかった父の姓を名乗っているからである。


「とどめ父さんごめんなさい。すぐ起きますのでもう蹴らないでください」


そう言って身体を起こそうとする玲王れおだが物凄い痛みでまた倒れる倒れるとまた蹴られるそして見えないところにどんどんあざが増えていく。


「おい、いい加減にしろよ。とどめ父さんだと俺のことを父さんなんて呼ぶなテメェは俺の息子でも何でもねぇただの俺のサンドバックでありストレス発散の道具でしかないんだよこのノロマのグズが」


と言い今度は何度も何度も背中を蹴られる。


痛い、痛い、痛い。


本当に起きないとまずいこのままでは蹴られ続けて最悪死んでしまう。


でもいっかこんなに辛いならいっそのこと、でも母さんは悲しむよなぁ。


でもその前に一度ぐらいは反撃してやる。


そう決心して起き上がった玲王れお留目とどめに殴りかかる。でもこれがいけなかったまさかこんなことになるなんて、、、


「テメェ何しやがんだ」


そう言ってかわされ、急速に起き上がり殴りかかろうと身体を捻っていた玲王れおの身体は止まることができずにリビング机の角に喉を強く打ち付けることになりこれがまさかの気管支を圧迫したらしく窒息死してしまうのである。


「来世があるというのならどうか大好きなファンタジー世界で魔族として自由に冒険してみたいいやいっそのこと魔族の頂点として虐めや迫害の無い世界を作る」


そう薄れゆく意識の中強く願った、、、


目を覚ました玲王れおは真っ白な空間に居た。


「えっえっえっちょっと待って何処ここ。ここが天国それともまさか真っ白な地獄・・・な訳ないよな。それに話せる!」


そう潰れてた喉は治ってて心底嫌いな母の再婚相手も居ない今のここはまさしく玲王れおにとっては天国だった。


「もしもーし聞こえますかぁ?聞こえてたら返事してくださーい」


いきなり頭の中で声が聞こえる何これまさかの神様の声が聞こえるとかいうアレですか厨二病ちゅうにびょうですか。


「アレ人の反応があったから呼びかけてみたんだけど間違ったかなぁ。そかそかそんなに簡単に境界線の世界に落ちてくる人なんているわけないよね。良かったぁ〜お仕事増えたのかと思って焦っちゃった。テヘ」


そのテヘって何だよ可愛いなぁって違う違う、このままだと神様が帰ってしまうと思った玲王れおは勇気を出して言った。


「あの居ますここに居ます」


ビクッという表現が正しいような感じで目の前に現れた羽の生えた妖精みたいな姿に玲王れお唖然あぜんとしながらもその言葉に耳をかたむけた。


「あっやっぱりこっちに落ちてきてる人居たんだ。きっと君の最後の願いに反応したんだね。ではその願いを叶えてしんぜよう遠慮なく申すが良いのですわ」


なんて言ってる。


「えっお嬢様キャラなのそれとも妖精の姿をした神様的キャラなのどっちよ」


と声には出さずに突っ込んでおく。


そして玲王れお


「魔族に転生して魔族の頂点トップを目指したいです」


と言った。


「えっ魔族に転生して魔族の頂点を目指すですってぇ。それ本気で言ってるの、まぁでもどんな願いでも叶えてあげるのが私の役目だしうーんそかそかファンタジー世界かぁ空いてるのあったかなぁ。今聞いてみるからちょっと待っててね」


と言われたので玲王れおは小さく


「はい」


と答えた。


えっ目の前の羽の生えた妖精さんは神様では無いのかなぁ聞いてみるってどうやって聞いてるんだろう。


ふんふん言ってるけど。


そして待つこと数分


「えっちょうど生まれたばかりの世界ワールドが空いてる。そこだと自分の種族から何から選び放題もうそこで良いわよね。良いですわよね」


と唐突にこちらに振り向き妖精さんはそう言って近づいてくる。


そして近いです。


すごく近いです。


ドアップです。


でもそれを聞いた玲王れおはとても興奮した。


だって大好きなファンタジー世界で尚且つ種族から何から選び放題なんて最高じゃ無いか。


「是非その世界でお願いします。僕の種族なんですが吸血鬼ヴァンパイアとハイエルフの完全なハーフでお願いします」


と言い切った。


純血と純潔のハーフなんて憧れだよねと得意げになっていたのに羽の生えた妖精さんに


「はーい承りましたのですわ」


とあっさり言われたものだからそんなにあっさりで良いのだろうかと思いながらもこれから始まるであろう第二の人生にワクワクしていたのだが、、、


「最後にその世界ワールドで生きていくために貴方だけの特別なスキルを2つとアイテムを2つ授けてあげるので何でも言うと良いのですわ」


なんて言われるものだからえっそんな大盤振る舞い良いのですかと思いながらもスキルやアイテムと言われてもすぐに出てこない。


なので、こんなスキルやアイテムがあったら良いな的な感じで伝えることにした。


「何が食べれて何が食べれないかとかクラフトできそうなアイテムなどがわかるような感じのスキルとその世界のことで何かわからない事があれば呼んだら答えてくれるようなヘルプ的なスキルと大容量の収納アイテムとクラフト道具一式がまとまった感じのが欲しいです」


スキルもアイテムも2つって言ってたけどこれぐらいなら許容範囲よねと得意げになる。


「なるほどなるほど、そうなるとスキルは詳細情報ディテールインフォメーション神言オラクル。アイテムに関しては万能クラフトキットと無限収納鞄インフィニティストレージバッグで良いかしらね」


ディテールインフォメーション?オラクル?インフィニティストレージバッグ?何それ?万能クラフトキットしか意味わからんかったぞw


今詳しく聞くよりも後々使うタイミングで聞く方が良いだろうし取り敢えず明後日の方向に投げといた。


それにしても本当にこれから始まる第二の人生が楽しみで仕方ないとニヤける。


「あっ言い忘れてたのですわ。異世界転移いせかいてんいではなくて異世界転生いせかいてんせいなので赤ちゃんスタートなのですわ。それと吸血鬼ヴァンパイアとハイエルフの固有スキルと私から1つ祝福をオマケとして与えたのですわ。上手く使いこなせれば最強なのですわ」


と薄れゆく意識の中、羽の生えた妖精さんに言われたのである。


最後の最後までそんな大盤振る舞い本気マジで良いんですか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る