第4話

「ああ……大丈夫だよ」


俺はそう言って花音に返事をした。俺は美咲にキスされるところだったが、それは嫌だったわけではなかった。でも、それは花音には言えなかった。


「本当?」


花音は疑わしげに俺を見た。彼女は俺が本当に大丈夫かどうか確かめたいようだった。


「本当だよ。心配しなくていいよ」


俺はそう言って花音に笑顔を見せた。俺は花音に安心してほしかった。


「そう……」


花音はそう言って納得したように頷いた。彼女は俺の笑顔に安心したのだろうか?


「ねえ、お兄ちゃん……」


美咲は小さな声で呼びかけた。彼女は花音に邪魔されて悔しがっているのだろうか?


「美咲……」


俺はそう言って美咲の方を見た。彼女は俺の目を見て、涙を流した。


「お兄ちゃん、私のことを嫌いにならないで……」


美咲はそう言って懇願した。彼女は俺に拒否されることを恐れているのだろうか?


「嫌いにならないよ。でも……」


俺はそう言って説明しようとしたが、その前に花音が口を挟んだ。


「でも、兄妹で好きになるなんておかしいでしょ!」


花音はそう言って美咲に非難した。彼女は美咲が俺に好きだと言ったことに怒っているのだろうか?


「おかしいって何がおかしいの!?」


美咲はそう言って花音に反論した。彼女は自分の気持ちに正直であることに誇りを持っているのだろうか?


「だって、兄妹なんだよ!血が繋がってるんだよ!それで好きなんてありえないよ!」


花音はそう言って美咲を責めた。彼女は兄妹の恋愛を許せないのだろうか?


「血が繋がってるから何なの!?それが何か関係あるの!?」


美咲はそう言って花音を否定した。彼女は血の繋がりよりも心の繋がりを重視するのだろうか?


「関係あるよ!それが常識でしょ!兄妹で恋愛するなんて変態でしょ!」


花音はそう言って美咲を罵った。彼女は美咲を変態呼ばわりすることで、自分の正義感を主張するのだろうか?


「変態じゃない!私はお兄ちゃんのことが本当に好きなんだ!それがどうして変態なの!?」


美咲はそう言って花音に抗議した。彼女は自分の気持ちを否定されることに耐えられなかった。


「好きなんて言わないで!大輔くんはあなたの兄さんなんだよ!あなたは大輔くんの妹なんだよ!」


花音はそう言って美咲に叫んだ。彼女は美咲が俺に好きだと言うことに嫌悪感を示した。


「そうだよ!私はお兄ちゃんの妹だよ!だからこそ、お兄ちゃんのことが一番わかるんだよ!」


美咲はそう言って花音に反論した。彼女は俺との絆を誇った。


「一番わかるって何よ!あなたは大輔くんのことを本当にわかってるの!?」


花音はそう言って美咲に問い詰めた。彼女は美咲が俺の本当の気持ちを無視していると思った。


「わかってるよ!お兄ちゃんは私のことを好きだって言ってくれたんだよ!」


美咲はそう言って花音に告げた。彼女は俺が自分に好きだと言ったことを信じていた。


「えっ!?いつ!?」


花音は驚いて聞いた。彼女は俺が美咲に好きだと言ったことが信じられなかった。


「今日さ!今日、お兄ちゃんが私に告白してくれたんだよ!」


美咲はそう言って花音に宣言した。彼女は俺が自分に告白したことを誇らしげに話した。


「今日!?どこで!?」


花音は怒って聞いた。彼女は俺が美咲に告白したことに憤慨した。


「教室でさ!今日、お兄ちゃんが私に一緒に帰ろうって誘ってくれて、それで私も喜んでOKって言ったら、お兄ちゃんが私のことを好きだって言ってくれたんだよ!」


美咲はそう言って花音に詳細を話した。彼女は俺が自分に告白したことを忘れられなかった。


「教室で!?それって……」


花音はそう言って思い出した。今日、俺が教室で美咲に一緒に帰ろうと誘ったことや、美咲がそれを承諾したことや、俺が美咲の話をしていたことや、それらを見ていた自分の気持ちや……。


「それって……違うよ!大輔くんはあなたに好きだなんて言ってないよ!」


花音はそう言って美咲に否定した。彼女は美咲が俺の言葉を勘違いしていると思った。




…………………………………………………………………………


☆☆☆といいねを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

“励みになります!”


…………………………………………………………………………



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る