第1話(4)キラキラネームってレベルじゃねえだろう

「……いかがでしょうか?」


 食事が済んだ後、山田が緑メッシュに問う。


「うん、旨かったよ。まさか冷蔵庫の余り物でここまでのものを作るとは……」


「わたしも色々忙しくなってきたから、誰か料理が出来る子が欲しかったのよ」


「む……」


「これは合格で良いんじゃないかしら?」


「ちょっと待て、トパ」


 緑メッシュが黄色ポニーテールを制す。


「あら」


「君、アタシの部屋を掃除しろ」


「かしこまりました!」


「まあ、すぐに音を上げるだろう……」


「出来ました!」


 山田が掃除の成果を見せる。緑メッシュが唖然とする。


「ば、馬鹿な、あの汚部屋を……」


「自分で汚部屋って言うなよ……」


 水色ウルフが苦笑する。緑メッシュが呟く。


「これは……合格……か?」


「ちょっと待って、私は美容にも気を使っているの、バスルームの掃除を……」


「……出来ました!」


「こ、この短時間で、ここまで完璧に……」


 紫姫カットが驚愕する。水色ウルフが問う。


「料理、掃除は良い、問題は洗濯だ……」


「やります! 下着類などはご自分でお願いすることになると思いますが」


「お、おう……」


 水色ウルフが山田の勢いに圧倒される。


「配信をよくやるんだけどさ~ネットに関しては……」


「詳しいです!」


「おおっ、頼もしいね♪」


 ミディアムピンクが笑う。


「トレーニングに付き合ってもらうこともあるかもしれませんが……」


「体力には自信があります!」


「ふむ……」


 青ショートボブが頷く。


「高校に入ってから勉強が分からなくて……」


「なんでも聞いて下さい!」


「ほ、本当ですか⁉ パイセンに教えてもらえるなら助かる~」


 オレンジロブが笑顔を見せる。やりとりを見ていた緑メッシュが頷く。


「うん、決まりだな」


「え? 本気?」


 紫姫カットが怪訝な表情を見せる。緑メッシュが笑う。


「最初はあくまでもお試し期間だよ」


「まあ、エメ姉さんがそう決めたのなら……」


「よし、山田ガーネット君」


「は、はい!」


「採用だ、これから我が家の家政夫をお願いするよ!」


「! あ、ありがとうございます!」


 山田が深々と頭を下げる。


「早速、明日から仕事をしてもらおう。2階の空いている部屋を使って。問題ないね?」


「は、はい……」


「エメちゃん、自己紹介しないと……」


「ああ、そうだな、アタシは天翔あまかけるエメラルドだ」


「は、はい⁉」


 緑メッシュが名乗る。山田が面喰らう。


「わたしは天翔トパーズです、よろしくね」


 黄色ポニーテールが笑顔を浮かべる。


「ウチは天翔ダイヤモンド、よろしく~」


 ピンクミディアムが手を振る。


「……オレは天翔アクアマリンだ」


 水色ウルフが腕を組んで呟く。


「私は天翔アメジストよ……」


 紫姫カットが髪の毛を指でいじりながら呟く。


「自分は天翔サファイア……」


 青ショートボブが眼鏡の縁を触りながら名乗る。


「ボクは天翔オパールです! よろしくね、パイセン!」


「え、えっと……トパーズさん、ダイヤモンドさん……って、皆さん苗字一緒?」


「そうだよ、アタシら『天翔七姉妹』、三茶では結構有名なんだけどね」


「七姉妹……」


「それじゃあ、これからよろしく」


「は、はい、よろしくお願いします!」


 山田は頭を下げる。キラキラネームってレベルじゃねえだろうという台詞は飲み込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る