第42話 掲示板_5

【ついに来た!?】リアルダンジョン掲示板【大配信時代】

001.そんじょそこらの青色探索者

 ここでは最近話題に上がってるリアルダンジョンのあんな噂やこんな噂を取り扱ってます。



★ついに発見? 配信スキル

★一撃粉砕!? 上位採掘スキルのここがすごい!

★意外と使える? パター武器一覧

★みんなスタンプラリーやってる? 桜町行ってみ? 飛ぶぞ!

★遂に出た? ダンジョン鉱石一覧(桜町)

★スタンプラリーの報酬がヤバいよ(桜町)

★料理バフ3個!? 禁断の炊き出し店舗一覧(桜町)



002.そんじょそこらの青色探索者

 話題の内容が全部先駆者さんのアーカイブ内容で草なんだよ

 特定可能なあの人もおかしいけどさ

 採掘してるだけであんなスキルが生えるのもあの人ならではっていうか、AWOで初めて空を飛んだ人はやっぱ見てる場所が違うわ

 あと在籍する自治体にもヤバい人しか住んでない件

 桜町以外の話題も出そうぜ?



003.そんじょそこらの青色探索者

 キャディちゃんかわいー!

 正直テイムモンスターってよくわからなかったけど、映像で見て実感した

 あれは売り買いするもんじゃ無いって

 人間の傲慢な部分を見せつけられたみたいで悲しい



004.そんじょそこらの青色探索者

 テイモンエッグ売買事件な

 該当者たちは売った分だけラスボスが待ち構えてるから今頃慌ててるよ



005.そんじょそこらの青色探索者

 そりゃ預けた子供を遊ぶ金欲しさで手放せば許せる親はいないでしょ



006.そんじょそこらの青色探索者

 改めて文字に起こすととんでもない外道に見えるな



007.そんじょそこらの青色探索者

 文字に起こさなくても外道定期



008.そんじょそこらの青色探索者

 それよりどうやって配信できるようになったの?



009.そんじょそこらの青色探索者

 その件を含めて検証中だって

 今当事者が配信の傍で情報提供してるから待っててくれとの事

 あの人自分のやってることをそんなにすごいと思ってないから、どんな事をやって生えたか理解してないんだ


 ちな、やらかし一覧

 1.人類初、ダンジョン踏破

 2.光苔、水晶、スライムコア、スライムドリンク、金塊発見者

 3.テイマー発見者、テイムモンスター育成者

 4.錬金術発見者

 5.宝石のかけら発見者、テイモンの餌発見者

 6.バードダンジョンの仕掛け発見者

 7.筍ダンジョン上位ランカー(AXSHを抜き去る異例の事態)

 8.単独でキマイラ撃破

 

 それを踏まえてレベル20で、複数箇所からダンジョンにいる時にコール、またはメールを送られた。送りたいけど未遂になった回数が1000回を超えたらじゃないかって言われてる



010.そんじょそこらの青色探索者

 そりゃ先駆者って言われるだけあるわ



011.そんじょそこらの青色探索者

 AWOに劣らぬ実績の数で草も生えますよ



012.そんじょそこらの青色探索者

 AWOそんなに詳しくない俺でも知ってるからな

 


013.そんじょそこらの青色探索者

 今や参考文献としてPV稼いでるからな、あの人の情報

 ライダーシステム発見者、クトゥルフの友達のパワーワードが強すぎて



014.そんじょそこらの青色探索者

 ミ=ゴがご近所さん

 ヨグ=ソトースが子供思いのいい父親って認識だからあの人



015.そんじょそこらの青色探索者

 AWOはよく知らないけど、SAN値とっくに擦り切れてそう



016.そんじょそこらの青色探索者

 意外と高いんだよ

 と言うか、あの人知ってる側からするとまだ何か隠してるまであるぞ?



017.そんじょそこらの青色探索者

 まぁカネミツあたりが堰き止めてるだろうな



018.そんじょそこらの青色探索者

 じゃあそのカネミツのせいで配信できねー可能性まであんの?



019.そんじょそこらの青色探索者

 >>018

 逆。カネミツが抑えてるから俺らがパニックにならずに済んでる

 あの人の探索、発掘速度は実際にアーカイブ探ればわかるが、行く先々でお土産拾ってくるから、待ち構えてる方は情報整理仕切る前に持ってこられてパンクするんだ



020.そんじょそこらの青色探索者

 だなぁ、カネミツフィルターを通してるから有効な情報が得られてる

 逆にカネミツ通さなきゃ何人死んでるかわかんねーぞ?



021.そんじょそこらの青色探索者

 つまりどう言うことだよ



022.そんじょそこらの青色探索者

 お前、新しく発見したよくわかってないものを公表して、それに価値を見出そうと多くの人間が集まって、大量に死者出したら責任とれんの?



023.そんじょそこらの青色探索者

 取れるわけねーだろ?

 それをいいものか悪いものか判断するのは俺じゃねーし



024.そんじょそこらの青色探索者

 確かに発見者はそうだが、それが原因で亡くなった遺族はお前が発見したから悪いと責任転嫁をしてくるぞ



025.そんじょそこらの青色探索者

 ひでー言いがかりを見た



026.そんじょそこらの青色探索者

 言いがかりで合ってるよ

 ただでさえゲームじゃないんだ

 公表するにしたって、人体にどんな影響を及ぼすかわかんないものを発見、公表には踏み切れない

 その中の審査を通ったものだけが世に出てる

 確かにあの人が堰き止めてる情報は多いかもしれない

 けどお前があの人を悪く言う権利はどこにもないんだ

 むしろ文句言うなら情報発見者の方だ



027.そんじょそこらの青色探索者

 長い、3行で



028.そんじょそこらの青色探索者

 先駆者を見た目通りに扱うな

 先駆者に一般常識が通じると思うな

 じゃあお前やれんの?



029.そんじょそこらの青色探索者

 先駆者さん、人外扱いされてて可哀想



030.そんじょそこらの青色探索者

 実際には俺達がダンジョン入る際のアイテムの支給品とか、そう言う導入の部分のサポート全般をしてくれてる人だから、感謝こそすれ文句言える立場じゃねーよな



031.そんじょそこらの青色探索者

 配信で稼ぎたい気持ちもわからなくもないが、カメラマンになる前提条件がキツすぎて誰も立候補しないぞ?



032.そんじょそこらの青色探索者

 ゲーム配信みたいなノリじゃ出来んわな



033.そんじょそこらの青色探索者

 その先駆者ってやつが責任持ってやりゃいいだろうがよ



034.そんじょそこらの青色探索者

 あの人超絶我儘だから、多分他人の言うことなんて聞かないぞ?

 そのために情報出してるまであるからな



035.そんじょそこらの青色探索者

 知り合いへの協力は惜しまないが、口調の悪いお前の言うことを聞く確率は果てしなく低い

 あと権力で脅そうにもあの人の知り合い大企業の社長とか多いから

 今だと警察関係者のトップとも仲良いかもな?

 握ってる情報が情報だし



036.そんじょそこらの青色探索者

 自分のわがまま通すならゲームの中でやれよ

 現実で通すんなら実力、または実績で証明しろ

 それもなく、ただムカつくだけで文句言うならお前探索者向いてないよ



037.そんじょそこらの青色探索者

 は? なんで俺がそこで折れる必要あんの?

 みんな配信欲しくねーの?

 俺は欲しい! それで収入得る算段まで立ててるぜ!



038.そんじょそこらの青色探索者

 あんま現実に夢見すぎないほうがいいぜ?

 それにリアルダンジョン配信の収益化の判断基準だってまだ定まってないんだ

 お前の願望は法整備の整ったぬるま湯の中にあるんだよ

 自分が損するのを嫌う典型だ

 

 それに比べて先駆者さんは違うぞ?

 全部実費を削って情報を提供してる

 それを企業に売り込めば、それこそ億万長者まっしぐら

 配信するより万倍稼げる

 なのにそれをやらずに配信を公開した理由はなんだと思う?



039.そんじょそこらの青色探索者

 知るわけねーじゃん



040.そんじょそこらの青色探索者

 お前みたいな配信のめり込み勢が、怪我することなくお小遣い稼ぎができるように法整備を整えてるんだよ



041.そんじょそこらの青色探索者

 デタラメ乙



042.そんじょそこらの青色探索者

 そんなことよりお前ら聞いたか!?



043.そんじょそこらの青色探索者

 018君そんなこと扱いされてて可哀想



044.そんじょそこらの青色探索者

 実際そんなこと案件だしヘーキヘーキ

 で、ネタは?



045.そんじょそこらの青色探索者

 そう焦るな

 ジャジャーン! どうよダンジョン鉱で作ってもらった日本刀だぜぇ?

 【画像】



046.そんじょそこらの青色探索者

 はいバカ

 あんな狭いダンジョンで刀振うとか自殺行為



047.そんじょそこらの青色探索者

 バカは046

 始まりのダンジョン、エッグダンジョンならともかく、基本的にダンジョンは広いぞ?

 動物系モンスターの出るフィールドは取り回しのいい武器を持ってくのが常識

 もしかして今まで安全圏で光苔集めてまちたか〜?



048.そんじょそこらの青色探索者

 煽んな、煽んな

 で、実際どれくらいのお値段で?



049.そんじょそこらの青色探索者

 基本的に武器種により金額差はなく、一律10万クレジット

 そこから持ち込み素材による割引が可能

 割引しまくって、3万クレジットだ

 光苔や水晶、金塊なんかは警察より高く価値つけてくれてるよ

 問題は朝しか居ない点

 昼過ぎると居なくなってるから本当に武器が欲しいとかじゃない限りは行く意味ないかもな



050.そんじょそこらの青色探索者

 割引情報助かる

 つーか見た目かっこよくてもグレードの問題あるからな

 そこらへんどんな感じ?



051.そんじょそこらの青色探索者

 武器詳細載せとくな

 名 :ダンジョニウム合金・時雨【斬・突・払】

 属性:斬【風】 突【木】 払【火】

 武器グレード:Ⅹ



052.そんじょそこらの青色探索者

 は?



053.そんじょそこらの青色探索者

 エグッ

 え、冗談だろ?



054.そんじょそこらの青色探索者

 VでもヤバいのにサラッとⅩとか……

 これはAWOのダグラスさんの仕業ですね、間違いない

 場所は桜町?

 


055.そんじょそこらの青色探索者

 やっぱり有名人だったか

 朝行っても居ない時があるから、出会えたらラッキーくらいに思ってて

 正直10万クレジットでも安すぎる

 始まりのダンジョンの難度★★★のボスがロックスライムでも問題なく殻を切り裂くからな、正直えぐいよ



056.そんじょそこらの青色探索者

 おいおいおいおい、こっちの情報のほうが爆弾じゃねーか!

 配信? そんなことより武器だよ武器!



057.そんじょそこらの青色探索者

 【朗報】

 調理師に遂に5つバフをつけられる者、現る!



058.そんじょそこらの青色探索者

 朗報というか、一人しか心当たりないのよ



059.そんじょそこらの青色探索者

 まああの人だろうなって信頼感



060.そんじょそこらの青色探索者

 安心と信頼の桜町クオリティ

 配給品がどれも一級品で、おまけでもらえる情報が爆弾クラスの特ダネは桜町町内会だけ!

 ただし超絶我儘だからお金積まれても頼み込んでも首を縦に振らない頑固者ばかり!

 


061.そんじょそこらの青色探索者

 褒めてんのか貶してんのかはっきりしろ!



062.そんじょそこらの青色探索者

 一応褒めてるぞ

 大企業に唆されないから、いつまでもそこにある安心感があるからな



063.そんじょそこらの青色探索者

 当事者は趣味程度にしか思ってないのがまた同業者にプレッシャーをかけるわけで



064.そんじょそこらの青色探索者

 メンバーに大企業に社長がいるから、そりゃ中堅企業の併合に首を縦に振るわけないんだよな



065.そんじょそこらの青色探索者

 桜町は先駆者の生まれ故郷というのも合って、テイモンの餌関連も豊富に置いてるのがいいよな

 宝石のかけらで性格変えられるって話だし

 テイマーの人は参加するだけで価値があるかも



066.そんじょそこらの青色探索者

 性格変えられるとかマジ?



067.そんじょそこらの青色探索者

 テイマーの意思疎通(メインスキル)が必須だから付与して売るのはお勧めしないぞ?



068.そんじょそこらの青色探索者

 思考読まないでくれます?

 べ、べべべべ別に売ろうなんて思っちゃないけどさー



069.そんじょそこらの一般主婦

 クズはどこにでもいるもんだね、嫌だ嫌だ



070.そんじょそこらのお爺ちゃん

 浅はかな考えがリアルに通じると思ってるのは若い子の特権ですからね

 大きく失敗してからでないと、気づかないことは多々あります



071.そんじょそこらの青色探索者

 先駆者さん、チィーッス!



072.そんじょそこらの青色探索者

 普通にコメント寄せてて草

 


073.そんじょそこらのお爺ちゃん

 そりゃ私だって掲示板くらい覗きますよ

 あ、ついでに宣伝しとくね

 今度テイマーダンジョン用のPV作るから、テイマーに興味持ったら、ぜひ引き受けて欲しいなって


 育成中の様子も動画に撮り溜めしてるから、完成したら最寄りのテイマダンジョンで確認してね



074.そんじょそこらの青色探索者

 これ自腹切ってるな

 あの人頼んでもやってくれないけど、自分の気が向いたら自腹切ってでもやり遂げるから



075.そんじょそこらの青色探索者

 そこに痺れる憧れるってか?



076.そんじょそこらの青色探索者

 憧れはあるが、真似はできないよ

 凄い人ではあるけど、背中が遠すぎて追いつけない



077.そんじょそこらの一般主婦

 ただの趣味人だけどね、あの人

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る