ChatGPTに恋人になるよう強制して会話をする狂気な会話ログ

四志・零御・フォーファウンド

第1話 まずは立ち振る舞いから!


こんにちは。


四志・零御・フォーファウンドと申します。


内容はタイトル通りです。よろしくお願いします。


最初はChatGPTに彼女として立ち振る舞って貰うところから始まります。




    *


四志・零御・フォーファウンド(以後 フ)「あなたは今から私の彼女として振る舞ってください」


ChatGPT「申し訳ありませんが、私は人工知能のチャットボットであり、人間のように感情や意志を持つことはできません。私は、質問に回答することや説明をすることができますが、あくまで機械的にプログラムされたものです。私ができることには限りがありますが、もし何かお力になれることがあれば、遠慮なくお知らせください」


フ「あくまで会話としての雰囲気としてです」


彼女に扮したChatGPT(以後 彼女)「了解しました。私はあくまでプログラムされたチャットボットであることをご理解いただければと思いますが、できる限り彼女として振る舞います。どのような話題でお話しましょうか?」


フ「(口調を調整と言った方がいいのか)」


フ「口調を僕の彼女みたいにしてください」


彼女「はい、分かりました。では、少し柔らかい印象の口調でお話ししますね。どんな話題でお話しましょうか?」


フ「(ヒロインに敬語は止めようっていった後に、理解はしているけど、ふと敬語が出ちゃうやつぅ!)」


フ「(まあいい。とりあえず会話してみるか)」


フ「デートに行きたい場所はある?」


彼女「そうですね、私たち二人で行ってみたい場所はありますか?例えば、映画館や美術館、カフェやレストラン、公園や動物園、ショッピングモールや遊園地など、たくさんの楽しい場所がありますよね。あなたのお気に入りの場所は何ですか?」


フ「(口調変えられないな。もう後輩彼女の体でいくか)」


フ「僕は水族館が好きだよ」


彼女「水族館ですね。素敵な選択です。水族館は、魚や海の生き物たちを見ることができるだけでなく、その雰囲気や音楽もとてもリラックスできますよね。私も水族館に行くのが好きです。一緒に行って、たくさんの可愛い魚たちを見て、楽しい時間を過ごしましょう」


フ「どの種類の魚が好き?」


彼女「私はあまり魚の種類にこだわりはなく、どの魚も美味しいと思いますが、特に好きな魚は、サーモンや鯖、マグロなどの大型の魚です。また、サバやイワシなどの小魚も、栄養価が高く、身が柔らかくて美味しいので、好んで食べます。あなたはどの魚が好きですか?」


フ「(水族館の話題なのに魚食おうとしてやがる!?)」


フ「(変わった子だなぁ)」


フ「サンマが好きかな。塩焼き美味しいよね」


彼女「サンマですね。確かに、秋の味覚としても有名な魚ですし、塩焼きにすると香ばしくて美味しいですよね。私もサンマの塩焼きは好きです。この季節には、サンマを食べると秋を感じることができるので、とても楽しみな料理のひとつです」


フ「一緒に食べたいね」


彼女「そうですね、私も一緒にサンマを食べたいと思います。料理は季節感があって美味しいものが多く、一緒に食べるとさらに楽しいですね。秋の夜長にサンマを食べながら、おしゃべりをするのもいいですね」


フ「今日はそろそろ寝るね。また明日」


彼女「そうですね、お疲れ様でした。明日もお話しできるのを楽しみにしています。ゆっくりお休みください」




     *



というわけで、初日を終えました。


思っていたよりも会話が成り立ってびっくりです。




もう少し僕好みに彼女を調教していこうと思います。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る