104.この子は次の妖精姫みたい

 飛び込んだアレクシス様は、鎧姿でした。兜は被っておりませんが、全身ゴツゴツと覆われています。見回りだったので、革製の鎧ですね。これが戦やドラゴン退治なら金属製の鎧でした。


 過去に見た姿が懐かしく甦ります。私を助けてくれた英雄は、金属の鎧が凹むほどの攻撃を防ぎ切りました。ロブの目から見た光景が、浮かんで消えます。


『どちらも無事だ』


 笑って立ち上がる妖精王様が譲った場所に、アレクシス様が膝を突きます。苦笑いするアントンが、慣れた手つきで後ろから鎧を緩め始めました。


 妖精王様が無事と言い切ったことで、誰もがほっとした表情を浮かべます。私の失敗で、皆に心配をかけてしまいました。


「ごめんなさい……気をつけるわ」


 次から……の部分は省略します。なんとなく、今回も注意して欲しかったと言われそうな気がしました。


「ヴィーは無事なの?!」


「急げ、早くしろ」


 騒がしい玄関の方へ首を向けますが、室内からは分かりません。でも聞こえた声は両親のような?


「本当によかった、ヴィー。何かあれば、いくら後悔しても足りない……ああ、そうだ。義父殿と義母殿をお連れした」


 アレクシス様の言葉が終わると同時に、お父様を押し除けてお母様が飛び込んできました。横たわる私の姿に、慌てて駆け寄ります。出遅れたお父様が苦笑いし、続いて妖精王様に気付いて頭を下げました。


「ありがとうございます、妖精王様」


 私を助けたと感じたお父様の声に、妖精王様は首を横に振りました。絶世の美貌なのに、子どもっぽい仕草ですわ。


『私ではない。妖精達が自ら動いた』


 きらきらと集まる光は、点滅しながら私に触れる。触っては離れる動きは不思議ですが、妖精王様は笑って教えてくれました。


『どうやら、その子が次の妖精姫だな。我が子らが守護している』


「あらぁ、女の子なの?!」


 お母様が大喜びで手を握り締めます。生まれてくる子の性別が先に分かれば、道具も揃えやすいので助かります。


「私の次の……」


『同世代に被るのは珍しいが、そういうこともあるだろう』


 くつりと喉を鳴らして笑い、妖精王様は消えてしまいました。挨拶もしておりませんし、お礼もまだですわ。後でまたお話しさせていただきましょう。


 話している間に、アレクシス様の鎧はアントンの手で、器用に脱がされていました。残っているのは膝から下くらいですね。ブーツと一体になっているので、脱がせるのは諦めたようです。


 アレクシス様は私の妊娠を聞いて、すぐに実家に知らせてくれたようです。こちらへ向かうと連絡が入ったので、見回りをしながら迎えに行ってくれたとか。いつもは大騒ぎで馬を飛ばすお兄様がいないのは、お義姉様も妊娠の兆候があるようで。


「おめでたいことが続きますわね」


 ふふっと笑い、体を起こして気づきます。背中や肩の痛みがないわ。マーリン様が消してくれたのですね。この分も重ねて、果物でお礼をご用意しましょう。妖精は甘い果物が大好きなのですから。


 まだほとんど平らなお腹に手を置き、優しく撫でる。反応などないのを承知で、心で話しかけました。


 ――大切な私のお姫様、ゆっくりでいいの。元気に生まれてきてね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る