え?私の給料高すぎ?

  カーンと甲高い音がする。


「うわっ!」私は目を覚ます。


「起きてください。」レオンはハンマー片手に笑顔を見せる。


レオンは私を起こす時ハンマーで耳のあたりを叩く。結構うるさいので起きれる。


皆も起きれない時はやってみるといい。きっと起きれる。あれ?気を失った?まあいいわ。


「イリーナさん、どうします?今日も仕事します?それともそろそろ休みます?」レオンが尋ねる。


「うーん。そうね。やっと筋肉痛がマシになってきたけどもうちょっと休みたいかな。」私はようやく痛みが引いてきた脚を揉みながら答える。


「そうですね。イリーナさん魔力で身体能力を強化できないのでキツイですよね。しょうがないです。今日は休みましょう。」


「そうよ。休息は大事よ。」


「そうですね。でも早起きしたので何かしたいですね。」レオンは考え込む。


「じゃあ、デートしちゃう?」私は流し目でレオンを見る。


「デ、デデデ?」レオンは動揺する。


「なんか違う作品のキャラクターを連想してしまったけど、からかってごめん。冗談だから。」


「そんな破廉恥なこと言わないでください!」レオンはムッとする。デートって破廉恥な言葉だったっけ?




「じゃあ、今日は遊びましょう。マグネスも連れていく?」私はレオンに尋ねる。


「いいですね。どこ行きます?あと、マグネスは久しぶりにソロキャーンをしたいといって昨日の晩にどこかへ行きました。」


「あいつ本当人生エンジョイしてるわね。」


「僕たちもまたみんなでソロキャーンしましょう。」


「みんなでしたらキャーンなんじゃないかしら?」


「…。そうですね。」






「ねえ、ちょっとギルドに寄らない?」


「今日は仕事をしないのでは?」


「いや、すごい依頼があるかもしれないでしょ?」私はレオンの肩を掴む。


「職業病ですね。」レオンはこれは深刻だぞという顔をした。






「採取で金貨2枚。これは10層まで潜ってこれか。安すぎ。」


「いいのないですね。そろそろ行きますか?」レオンが尋ねる。


「そうね。そろそろ。ん?」私は一枚の依頼用紙を手に取る。


「何かありましたか?」レオンが依頼用紙を覗き込む。


「ん?迷宮都市の観光案内で金貨50枚?」レオンがなんだこれはという顔をする。


「お金持ちの観光に案内役兼ボディーガードとして参加するって書いてるわね。」


「こんな依頼初めて見ました。」レオンは言う。


「私もよ。」


「イリーナさん僕よりここのこと詳しいですもんね。」


「そう。私たち迷宮都市の住民だからね。ボディーガードもできる。タンクだからね。」


「つまり?」


「観光ついでに金を稼げる!」私は親指を立てる。


「早速依頼を受けましょう。」レオンも力強く返事する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る