日記といふものを、してみむとてするなり

くるみるようちえん

3/24

みんなが日記書いてて書きたくなったのですがアカウントが無かったので、カクヨム登録しました!これで小説家デビューってワケ!


でも別に書くことないです。なぜならすべてTwitterに書いているので・・・

↑そしてこの内容もすでにフォロワーやフォロワーのフォロワーが書いてた。オリジナリティの欠如。でも本質情報なのでしょうがないね。みんな真実が大好き。


初めてカクヨムカクヨムというものを使ってみているので、とりあえず使ってみてます。途中で一部の文章だけ字のサイズ変えるのはできないんだね?最小文字でウンチとか書こうと思ってたんですけどね・・・。

そして書いてて思ったんですが、ぼくめちゃくちゃ改行を挟む癖があるというか、めちゃくちゃすぐ改行してしまうので、段落先頭を字下げのやつやったら逆に読みにくくなっちゃった・・・。どっちがいいんですかね?日記だから別にいいかな?

とりあえず字がミチィってなってるとウザいかなとおもうので 余 白 を 多 め に し て お き ま す ね 。


今日は仕事終わってからオクトパストラベラー2のストーリーを進めました。不憫学者おじさん(CV:中田譲治)最高!!

配信者の魂のカケラもないので、最初から最後まで配信をせずにやることになりそうなのですが、ストーリーものって配信の時大変そうだなって思いました。読み上げるのはダルいのでやりたくないし(最悪)、かといって字を送るだけでもスピードとか間とか考えないといけないから・・・。結構早く読んじゃうタイプなので、待つのがダルいんですよね(最悪Ⅱ)。

オクトラ2、黒髪長髪剣士青年(CV:松田洋治)が出てくるし結構可哀想な目に遭うので一部のフォロワーに需要があるのではと思っています。キャラクター8人いるけど、所定の街などに着いてもストーリーを進めるかどうか選べるので、ストーリー進めるのダルイな~って時は後回しにできて結構イイ。音楽もいい。メタルスライム的な敵もかわいい。ご興味のある方はぜひ!


あとオクトラのストーリーをオート再生しながらZOZOTOWNで春服選んでました。まじで全部かわいい・・・けど選ぶのムズイ・・・ウギ・・・。でもどうせ来年の春には、今年買った服がぜんぜん可愛く感じなくなって捨てちゃうんだよな・・・。って考えるとなんも買えなくなっちゃうんですよね。

って言いながらカート見たら16,826円でした。でも6着買ってこれだからめちゃくちゃ安いね。今ポチっと買っちゃおう。フルリモートの仕事だし休日も97%出かけないから新しい服買ってもほとんど着ないんだけど、ネッ・・・!


今日のことを書いたので明日のことを書きます。明日は夜にTRPGがあるので、できるだけお昼とかに予習したい。TRPGというものをやったことがないし、ロールプレイ的なものがかなり苦手なので・・・だからこそ準備は念入りにしないとネ。

でもお昼カラオケに行きたいという気持ちもある。フォロワーさんが歌ってみたをあげているのを聴いて、歌いたい欲がブチブチブチィ”!ってなっちゃったので・・・。最近覚えた曲もけっこう多いし。おうちだとちゃんと歌えないから定期的にカラオケで発散していきたいですね。練習しないとどんどん歌下手になっちゃって凹むのでね・・・。

カラオケ行ったらたぶんツイキャスとかいい感じのやつで配信すると思いま~す。お暇な方はラジオにしてネ。


日記ってどうやって終わればいいの?わかんないので終わりです。続くといいね。ていうか書き終わったら日付変わってた。計画性がカス・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る