第15話 アスレチックに行きました ①


 今日も、動画のコメント欄は大反響である。

理由は、3日前の夜亜きらり×猫鎌ヒカリコラボ生配信の影響が大きいだろう。

あの2人に取り上げられたということは、この【KOTORIM】内で有名になるということ。


チャット


:たのしみー!!


:切り抜きから来ました!


:今回はアスレチックか?


:楽しみ半分怖さ半分……


:ディア王女とスメラ嬢の暴走が見たい!!


スメラ国:まもなく始まります


私がそう打ち込んだ途端に、コメントが一気に流れるようになった。


『スメラ国ーファイ!』

『『『オー―――!!』』』


チャット


:オーー―ーー!


:あーーー!


:おーーー!


:キエエエエ!!


:↑発狂ニキ再び


:オオオ―――!!


『スメラ国、王女使用人フィナリアと』

『王女ディアよ!』

『令嬢スメラです』

『今回の企画を発表いたします。今回の企画は、【アスレチックに行ってみよう!】です』

『フィナリア!それって何ですの!?私にも分かるように教えなさい!』

『はい、いわゆる運動をしに行くってことです』

『本当に簡単にまとめたわね、私は嫌よ、魔法使いに運動は必要ないわ』

『運動なんて嫌よ!私は王女なのよ!?』

『王女だからこそ!運動というのは大事なのですよ!』

『フィッフィナリア!?』

『急に人格変わってびっくりしたわ』

『いつまでも【フィナリア!買いに行きなさい!フィナリア!おぶりなさい!】だとダメです!あの時みたいに襲われたら、崖から飛び降りるしか逃げ道無くなります!』

『おぶりなさいは1回も言ったことないわよ!!!』


チャット


:今回はアスレチックかぁ!!


:フィナリアやはりそっち側かお前www


:フィナリア得意分野だなあwww


:アスレチックという存在を見つけた瞬間叫んでそう


:世界の中心でアスレを叫ぶ?


:↑お前は女でも叫んどけ


:美香ああああああ!!


:↑誰やねん!!!!


:草


:ところで崖から飛び降りたって?魔法使い?ん?そういう設定?


:ほんまに異世界人説あるぞこれwww


:日本に居れば日本人だろおお!?


:間違いない


『それでは向かいます!スメラさんお願いします』

『本気で言ってる?』

『私は魔法使えないわ!』

『ディアは何ができるのよ!!』

『まぁ、私も転移魔法は使えませんし……この世界でも調べたらできるみたいですよ?』

『ほんと!?やって見なさいスメラ!』

『はぁ……一応持ってきたけど……杖』

『いつの間に持ってきてたのですか!?』

『ちょっとフィナリア!?知らなかったの!?ずっと部屋に置いてたわよ!』

『当たり前です。私だって万能じゃありませんから。そういえば王女様は一緒の部屋に居ましたね』


チャット


:杖!!


:異世界武器キタ―――!!


:え?作ったやつじゃないの?


:こんな精巧に作れ……るか今の技術なら


:精巧も何も元の杖はどこだよ


:確かに?オリジナル?


:こりゃもうわっかんねえな


:異世界武器でオッケー?


:いいともーー!!


:おk--


『はぁ……では行きます。我らを示せ【ワープ】』


:すげえええ!!


:本当に杖振ったら光が出たぞ!


:そういう演出じゃない?さすがに魔力は使えないでしょ


:フィナリアの編集技術がますます増えていった


スメラ国:フィナリアです。すみません、ここは実際に光っていません


:↑了解!


:分かってるよー!


:はーい!


『ディア王女、スメラ嬢。着きましたね、ここが今回のアスレチックの場所【森の学園】です』

『何でこんな山の中なのよ!?』

『あの時を思い出すわね……』

『今回は一応貸し切り?らしいので自由に使っていいとのことです』

『なるほど!じゃあ寝てもいいのね!』

『バカ王女どこで寝るのよ』

『なんですって!?』

『一応行き方はこの紙に書いているようです。10ステージあるようですので、気合を入れて進みましょう』

『じゃあ分かるわね!行きましょう!』


チャット


:王女様、わりとノリノリなのでは?


:この後ばてる未来が見える


:分かる。ガス欠しそう


:ここのアスレチック難しいもんねぇ


『まずは一番目ですね、どうやらこの棒の上を進んでいくらしいです』

『避けて行けば良いんじゃない!』

『この脳筋王女』

『なんですって!?』

『スメラ王女の言う通りですね、避けてしまうとこのアスレチックじゃなくなりますからね。ちゃんと上からお願いします』

『ちょっとフィナリアが先行くんじゃないわよ!!』

『ディアが遅いからでしょ』

『私はここで待ってますから!大丈夫です!しっかり足元を見てください!』

『んんん!!えええい!!やった!足乗りましたわよ!!!ぎゃあああ!!コケる倒れる!!』

『ディア王女様!そのまま前に見える棒まで飛んでください!』

『こう!』

『バカ王女!違うわよ!?何で今乗せてる足で飛んでその足で着地しようとしているのよ!!絶対届かないでしょう!普通逆足着地よ!!』

『うるさいわね!はっ!ここかああ!!』

『王女様そうです!』

『ふんぬううううう!!』

『耐えなさいよ!王女の威厳じゃない!』

『ぎゃああ!足が痛い!!王女である私をなめるなぁぁ!!』


チャット


:いったああああ!!!


:ナイス王女おおおお!!!


:すげえええ!!!


:火事場のバカ女!!(褒めてます)


:↑絶対褒めてねぇwww


:王女の欠片も無くて草


:てかスメラ嬢もうまくね?


:スメラ嬢も普通に渡れてるやん!


:こりゃ見ごたえあるな!


『それでは無事着いたので、次行きましょう!』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る