応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    カクヨムってブロック機能があるんですね。知りませんでした。
    応援コメントも、感想欄だと思ってたのですが、確かにそういわれると「応援コメント欄」だから、応援のコメント以外はダメだったのかな?今まで誤字の指摘やこういうのはどうでしょう?的な意見を結構して歩いてしまいました💦カクヨムは、小説の発表の場ですが、小説を使ったSNSでもあると思うので、気持ちよく過ごしたいものですね^^
    ブロックされても気にせずに、仲の良い気の合う人とお付き合いしていくのがいいと思います。

  • 第1話への応援コメント

    拝読。
    私はアラフィフのおじさんで小説を公開している人間です。
    ですが貴男の意見がよく分かります。

    私は遅読ですが頑張って読む方にも力を入れています。
    そしてその際は出来るだけコメント付きレビューか、応援コメントを残すようにしています。
    ただ、あなたが言うように、面白いけど‥‥…という作品はままあります。
    私はビビりなのでそういう時は、そっとハートを押して終わりにしています。

    また以前Twitterで書いたのですが、星1をつけるのをためらう自分が居ます。
    私としては、無星が半分以上ある中で一つ星にも賞賛の意味を込めているのですが、一つ星をつけられるのは辛いとの言葉を風の噂で聞いて以来付けられなくなりました。

    いいおっさんである私なら誹謗中傷以外ならどんな反応も有難い以外ないのですが、世の中そう言う人ばかりではないですものね。

    取り留めのない内容になりましたが、基準を曲げずにあなたなりの楽しみ方に徹するのが良いかと思います。
    その方が納得できるでしょうから。