応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 企画終了後に失礼します。

    いやいやいやいやいや。
    ちょいブラックなコメディファンタジーかと思いきや、めいっぱい真っ黒な話ですやん 笑。
    「先日、四天王のうち三人をうっかり食い殺してしまった」で、ちょっとスパイス効いてるなあと思ってたら、チリペッパー百パーセントでしたか。かくなる上は、主人公がある日目を覚ますとレイの胃袋の中だった……という事態が永遠に起きないことを祈るばかりです。
    プロットにぴったりな展開もお見事ですね。すべてのハードルを危なげなくクリアしているという印象です。最後の段落もなかなかに味がありますし、何と言ってもフカフカのクマが最高ですっ w。最恐最悪な魔獣であれ、やはりカワイイは正義ですねー。

    作者からの返信

    湾多珠巳様。
    企画終了後にいらっしゃいませ〜。
    ふふふ、流石は湾多様、分かっていらっしゃる。一見ほのぼのクマさんとの冒険と見せかけて実はドス黒ファンタジーでした。チリペッパー百パーセントとはナイスな表現!
    主人公に恋人が出来てレイの前でイチャイチャしたら食べられてしまうと思います。愛を裏切ってはいけない。
    今回は突破者が少ない激ムズお題でしたので、プロットから外れないように何度も見比べながら書きました。
    クマのフカフカ具合はこだわったので最高と言って頂けて超絶ハッピーです✨
    カワイイは正義ですよね💕

  •  楽しく読んで参りました(*^_^*)

     やりましょうエイルの挑戦状突破判定です(≧∇≦)b

     もちろん突破成功です(*^_^*)かなり難しいと思いましたが、上手くクリアしてると思います(≧∇≦)b

     レイ強すぎません!?そして腹黒いわー(笑)

    作者からの返信

    エイル様。
    突破成功バンザーイ\(^o^)/
    エイル様の近況ノートを見る限り、今回は特に激ムズである事が分かっていたので、何度もプロットと自作を見比べました。

    最初は口裂け女がペットでしたが、話せてしまうので却下。次に二人羽織で村人を騙そうとしましたが、一人でクリアが条件なので変更など。
    紆余曲折を経て完成いたしました。
    上手くクリアしてると言って頂けて嬉しいです。
    レイは愛の力でメチャクチャ強く、愛のために腹黒くなりました。
    挑戦しがいのある楽しいプロットをありがとうございます。

    編集済
  • 読ませて頂きました。
    「四天王の中でも奴は最弱よ」のセリフがあると思ってたけどそんな事は無かったぜ!ww
    最初の村人とのやり取り、これじゃどっちが良いモンか分からんよww
    まさかこんな結末だとわ。主従共に仲良いなぁ。まさしくスローライフを得た!ww

    作者からの返信

    naimed様。
    いつもありがとうございます。
    そうですね、主人公は四天王の中で最弱だった可能性がありますね。それゆえに馬鹿にされて雑用を押し付けられており、レイは他のメンバーに怒りを抱いていたのかもしれません。
    村人とのやりとりは書いていて楽しかったです。私らしい作風になったと自画自賛しております(笑)
    楽しいスローライフ魔王生活。
    末永くほのぼのしているかもしれません。
    読んでくださり、元気いっぱいの感想までありがとうございます✨

  •  クレイジーベア、どんだけ強いんですか(笑)。よくペットにできましたね。
     相変わらずの愉快痛快な作品。楽しめました!
     

    作者からの返信

    藍条森也様。
    クレイジーベアのクレイジーは、クレイジーフォーユー(あなたに首ったけ)の方なので、飼い主と愛し愛される関係ゆえに潜在能力が開花して奇跡の強さを誇っている!……という設定を今考えました。
    あと赤ちゃんクマの頃から世話をしているので、刷り込み要素もあるようです。
    楽しんで頂けて幸せです。読んでくださりありがとうございます✨