応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うわー!おれごんさん!
    名前を変更したら使えなくなるとは軽く噂に聞いていたのですが、まさかの……!お帰りをずっとお待ちしていますね!
    とは言うものの、私自身もXの使い方がヘタクソすぎてあまり浮上できてはいないんですが。環境やリズムが変わればSNSの使い方なんかも自然と変わってきますし、負担になるほど頑張る必要もないと思います!

    こちらのエッセイは続けられるということでホッとしました!
    ほかの方の進捗状況を聞くのが大好きなので、おれごんさんの頑張りにいつも元気と励みをいただいています、ありがとうございます!
    新作も大作ですね!まだどのスポーツなのか全然わかってないんですが、その答えを得られる日が来ることを楽しみにしています!
    毎日暑いですが体調に気を付けて頑張ってください!

    作者からの返信

    すみませんね、もう本当に不器用で不器用で。
    もうなんだか、なんのために書いているのかも最近わからなくなりかけていますが、ときどきエッセイで初心を思い出して続けています。
    どんなだっていいんですよねお話なんて。読んだ方を奮起させられたらいいと思って書いています。

    まさかこのエッセイでも励まされる方が居ようとは。
    第2作の時はなぜか100人以上もの方から読まれた本エッセイですが、今は静まりかえってほんの数人にまで減りました。なのでヘキイさんのコメントにむしろ励まされましたよこちらが。

    太りに太ったからだを引きずりながらがむばっています!
    ヘキイさんはあまりムチャな執筆スケジュールを組まないように、ゆったり書いてくださいね……。

  •  愚痴を吐けるのがカクヨムの良いところですよ(*^^*)

     そして、すみません……八月からカクヨムの活動停止予定だったのですが、事態急変で前倒しで明日が最後のカクヨム活動となります。
     復帰時期は未定です。しかし、ツ○ッターの相互さんは、宣伝ツイートやプロフにURLがあったら時間があるときにそこから読みに伺えると思います。

     で、私はn○teさんのコンテストに参加してますので(締切は7/24)それには少しずつ参加して行きます。

     カクヨムはアプリ経由ではログアウトしてしまうので、読みに伺えたとしても、ハートやコメントはないです。

     読んだらリプ(感想)を送れるとは思いますが。

     何しろ麻痺のあるほうの足の筋力がコロナ禍前より衰えちゃって……しかもヘルニアであちこち筋力衰えてるし、諸々回復させて戻って来ます!

     では、ツ○ッターでは今後とも宜しくお願い致します。
     

    作者からの返信

    おおお……!
    ご自身のお身体と闘っておられるのですね。

    そうですね、投稿する時にはまたツイートをすると思います。
    ここだけで明かしますと、実は第4作で登場する主人公とペアを組む相方水守は、病を抱えている身でして。名前をお借りしただけのつもりでしたが、まさか同様にご病気を抱えていらっしゃるとはつゆ知らず。もしお嫌でしたらおっしゃってくださいね。事前に変更しますので。

    すぐにも闘病開始とのこと、おれごんは遠くから応援申し上げます。拙作の水守も、病を抱えながら活躍しますので、見守っていただけたらと思います。

  •  えーと、ツ○ッターの相互さんで、Kindleで出してる方が何人かいらっしゃいますので、大丈夫ですよ。

    作者からの返信

    おやおや、みなさんスゴ!
    でもですね、それでもまだ信用していませんよ石橋を叩いて渡るおれごんとしてはね。紙の本を手にするまでは、いかなAmazonさんとはいえ信用していませんからね!

  •  お疲れ様です。
     頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    完全な自己満ですけどね。
    なにせ何百冊も売れないと元は取れませんから、最初からあきらめています。いくらなんでもそれは無理。

    これで本当に紙として出力できるんですかね??? まさか天下のAmaのzonさんに騙されているんじゃあって思いながら進めています。

  •  最初の言い換えは、キャラに合わせて変えるか、作品で変えるか……ですかねえ。
     キャラが語る場合は口調に合わせて変えます。
     作品の場合はどんなジャンルか、内容かで変えますかねえ。私の場合は。ですが。

     追伸です。
     いやいやいや! 私作品多いとか言っても短編ばっかりですし!

     長編書かれている方のほうが凄いですよ!
     


    作者からの返信

    おれごんのバリエーションの少ないこと少ないこと。ほぼワンパターンなんですよねえ。猪突猛進の力押しタイプ、自然と口調も似通ってくるんですよねえ……。

    水守さんは多くの作品を手がけられているのでさすがです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

  • 第12話 戦場はどこですかへの応援コメント

     ……すみません。コメント書くの辛いので、一言だけ……ラノベスト○ート。又はス○○ブンゲイは如何でしょう?

    作者からの返信

    いのちだいじに!!!

    すてきぶんげい

    ですね!
    ちょっと覗いてみます。
    いつもありがとうございます!!!

  • 第11話 自費出版???への応援コメント

     頑張って下さい。……実は出版社経由の本でも誤字脱字があったりしますから(・・;)

    作者からの返信

    負けませんよぉ〜。
    商業作品に負けないミスゼロを目指します!

  •  ……まだ、なんのスポーツか分からない人です。私……。

    作者からの返信

    ダメですよぉ〜?
    だって肝の中の肝ですから。お聞きになったらさぞや驚かれることと思います。どうぞお楽しみに〜✨

  •  が、頑張って下さい。
     あ、作品なんですがー。
     ラノ○○○リートってところがあるのですが、そのサイトさんはテンプレから外れた作品もかなり読まれています。
     アメリカから登録出来るかは分からないですが、日本に戻られたら様子を見て登録してみるのもいいかもです。
      
     テンプレではない作品が、総合上位に入っていたり、You TubeでVtuberさん達がランキング外の作品を紹介してくれたりしてますから。ご新規の読者さんが入ってくれやすいんじゃないでしょうか?
     コンテストも開かれてますよー。
     あ、You Tubeチャンネルは「ラノベストリーム」です。

     少し調べてみては如何でしょう?

    作者からの返信

    おおお……!
    ご提案ありがとうございます水守さんッ!

    いろいろ調べてみますね。サイトも覗いてみます。Youtubeも時々見ているのでそっちも。夢のある話です〜!!!

  •  副題は大事ですよね……。頑張って下さい。

    作者からの返信

    あいあい〜(*´Д`)φ_

    テキトーにやりまーす

  •  暇ではないですが、思いついちゃったので……バドミントン……とか?(テニスは既にありそうなので)

    作者からの返信

    バドミントンはハズレでっす!

    ざっと探しただけでも2作品マンガでありました。
    それではないんですねぇ〜★

  •  えーと、誤字脱字矛盾とかの報告はしちゃっていいタイプですか?
     私はコンテストに参加されている作品とかにはTwitterの相互さんだったりすると、DMでこっそりお知らせしますが、もし今後、おれごんさんの作品を(エッセイとかではなく)読んで誤字脱字などを見つけてしまったら……コメント欄に書いてしまっていいんでしょうか?

     もちろん私は誤字脱字報告などはありがたいです。コメント欄でも御指摘助かりますなタイプです。

    作者からの返信

    24時間うけつけておりますよぉ〜!
    むしろ「あの展開はどうかと思った」などのネガティブな感想すらお待ちしています。