3/28 俺以外全員頭おかしい


 なんとかしなきゃいけない。

 もう街の人もみんなナメクジになってしまってて、たぶんもう、まともな人間は誰もいない。

 日本中、いや世界中がナメクジだ。

 最悪の事態だ。

 俺以外全員頭おかしい。


 まず現状。

 昨夜、両親が頭おかしくなって、俺は監禁されました。多分ナメクジに脳をやられたんだと思います。俺が連れて行かれた先にまたナメクジがいて、危うく改造手術されるところだった。

 隙を見て逃げまして。スマホも取り戻した。


 しかし誰に連絡しても意味不明の返答しか帰ってこないし、Twitterも全員謎の文字列を吐き出し続けている。

 この調子だとイーロン・マスクもナメクジになってる可能性があります。


 こうなったらもう、カクヨムくらいしか、メモを残しておく場所がなかった。

 これを読んでる人たちだって、もう誰もまともじゃないんだろうけど……


 けど頑張ります。

 俺がなんとかしなきゃいけない。

 たとえ俺が世界で最後の正常者であったとしても


 書いてて泣いちゃったよ。

 これ、寂しいなあ……

 でも、たとえ俺以外全員頭おかしくても


 俺はやるぞ!!


 みんなを狂気から救う方法、考えてみます。

 きっとなんか、あるはずなので。


 とりあえず、日記は今日で最後にします。

 というかスマホがヤバい。電波から居場所が探知されたらまずいので電源切ろうと思う。

 まあ、どのみち指がほとんどナメクジになって崩れてしまったので、たったこれだけの文章を書くのにも酷く苦労してるし。

 これフリック入力でまだしもだったな。キーボードだったら大変すぎだった。


 でも、応援コメントとかはたまに見に来るので。

 もしも、もしも、万が一、まだ正気の人がいて、これを読んでくれていたら……コメントください。

 皆を治すヒントがほしい。


 ……励ましてくれるだけでもいいです。



 いかんな。

 いきなり弱気になってちゃあ。

 忘れられない、心残りなことが山ほどあるけど、言葉にならない。

 しなくていい。

 こんなクソ弱音は破り捨ててやる!!


 俺はやるぞ!!

 絶対治してやるからな!!

 待ってろよ、みんな!!



THE END.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る