第14話 SixTONESメンバーのイメージ

 なんか今日は更新する意欲がすごいからもう少し書こうと思う。一応ネタはいつも考えてあるけど、それを文章にする時間と気力がないだけ。


 全然関係ないけど、久しぶりに書いたら口調が定まらない。今まで敬語で語りかけるようにやってきたけど、めんどくさくなったからひとりごとみたいに、というかひとりで勝手にダラダラ喋ってるみたいな書き方に統一する。・・・・・・え、それでも文章硬いかな。


 私がSixTONESを推して約半年。もちろん古参のファンの方ほど彼らのことを知っているわけじゃないけど、ある程度の人物像のイメージみたいなのはできた。


 まずジェシー。年齢だけで言ったら下から2番目の年下組。だけどグループの中では1番どっしりしている大黒柱。なんだかわからないけど、ジェシーが大丈夫だと言ったらなんでも大丈夫な気がする。そんな妙な説得力みたいなのがありそう。そして包み込んでくれるような優しさ、暖かさがあるイメージ。


 次に京本大我。SixTONESにハマるまで顔もわかっていなかった。でも初めてちゃんとImitation Rainの落ちサビを聞いた時に衝撃を受けた。ジャニーズって、こんなに歌が上手な人がいたんだって。(失礼でごめんなさい)それから今日までずっとSixTONESの歌においての北極星というイメージが強い。絶対にぶれず安定しているからもし誰かが音を外してしまっても彼がいればちゃんと戻って来れる。そんなイメージ。


 次、最推し松村北斗。YouTubeとか、オールナイトニッポンとか、たまに出演しているバラエティとか見ているとちょっとよくわからない人。でもこの人はきっと、世界を陰キャと陽キャに分けたら陰に分類されるんだろうなってことはなんとなくわかった。

 アカデミー賞の話題賞のスピーチですみませんのサンドイッチにした時に好感度爆上がりだった。すみませんの前ってたぶん「自分なんかが」って本来ならつくんだと思う。その自分なんかがっていうのがすっごいよくわかる。

 そんな人が、恐れ多いけどおおまかに言ってしまえば同じ属性の人がアイドルとして頑張っている(それまでアイドルはみんな陽キャだと思っていた)というのが、私が彼を応援する一番の理由。

 あとはなんか深いってイメージがある。高い声も低い声も出るけれど、低い声になった時に、引き込まれるような終わりのないようなそんな深みがあるような感じがする。だから、深い人ってイメージ。


 第二弾に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る