第4話 SixTONES

 最近、というか今年からSixTONESにハマっています。人生初のジャニーズ推しです。


 きっかけは昨年末に観に行った「すずめの戸締まり」。公開するよっていう発表があってから絶対に観に行くって決めていました。


 アニメ映画はどんな人が声優さんを務めるのかを知るのも醍醐味。今回はどんな人かなって、事前に顔と名前は調べていました。鈴愛役は原菜乃華さん。この人、ドラマで見たことあるかも。草太役は、松村北斗(SixTONES)・・・・・・ふーん、ジャニーズ、ねえ。


 ジャニーズが大好きな方、本当にごめんなさい。私、ジャニーズはあんまり好きじゃなかったんです。ああ、またジャニーズね、みたいな。


 でもきっと、新海監督が選ぶんだから凄い人なんだろうなって、そう思って実際に見に行ったんです。そしたらもう、秒でした。かんっぜんにおちました。松村北斗に。たしかにこの人は宗像草太だって納得させられました。(ちょっと上から目線すぎるかな)


 それから松村北斗、SixTONESについて調べられるだけ調べて、公式YouTubeチャンネルに上がっている動画は全部観て。高2の冬休みをそればかりに費やしました。お前ちょっとは勉強しろよっていうくらいには。


 でも、そのおかげでジャニーズに対する認識はだいぶ変わりました。さっきも言った通り、私はジャニーズが好きじゃありませんでした。完全に偏見ですけど、テレビとかで見るたびに「またあ?どうせ『ジャニーズだから』色んなことさせてもらえるんでしょ。苦労なんてほとんどしたことないでしょ。いつもキャーキャー言われてさ」って思ってたんです。実際はそんなことないのに。特にスノストはJr.歴が長くて、ようやく手にしたデビューで。他のグループの人たちだって別に、大変な思いも努力もしてないわけじゃない。SixTONESのおかげで、私の狭かった視野が少し広がりました。


 そんなわけで、これからここで(その余裕とやる気があれば)SixTONESの話をしたいなあと考えています。そしてそれにあたってSixTONESのタグをつけようと思います。今まで以上に自己満足感たっぷりになっちゃうんですけど、よろしくお願いします。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る