袖濡れし者(23年3月25日)

2023年3月25日(土)

曇りときどき雨


 桜が咲いとるやんけ。

 大体、春がくるとそう思います。桜が咲いてることに気付くのが遅すぎるんですね。遅咲きの思考、思考前線停滞です。

 まだまだ満開ではありませんが、そろそろ桜の写真も撮りにいこうかな。


 まだ気温の上下はありますが、シーズン真ん中のアウターは必要のないくらいにはなりました。私は今冬、欲しかったアウターがいつの間にか市場から消滅しており、アウター迷子になっていたので、アウターなき者として越冬しておりました。愚かです。


 いろんな人から「寒くない?」と言われながら過ごしていたのですが、私には極暖ヒートテックがありました。化学繊維最高! 私の肌の水分と引き換えに、そこには温もりが創出されていたのです。ニベアが友達。

 でもまあ、アウターはあった方がいいです。来年はかわいいダウンとかスタジャンみたいなのが欲しいな。


 アウター迷子だったので相対的に厚着をしていて、まあギリギリ越冬は大丈夫でした。

 でも私、水道が下手なんですね。厚着をすると袖をまくっても下がってきがちで、手洗いをすると八割くらいの確率で袖が濡れてます。


 今年は厚着で服を三枚くらい重ね着していたんですが、まず第一層が一番濡れます。

 ので、当然まくるのですが、下も長袖なので第一層をまくると第二層が顔を出すんですね。同様に第二層をまくると第三層が顔を出す。

 結果的にそんなに袖がまくれておらず、かつ生来の水道下手が災いして、いつも袖が濡れてます。


 第二層、第三層が濡れると悲惨で、濡れたら濡れっぱなしで乾きません。でもヒートテックで奪われた水分を補うという意味では±0と言えなくもありません。嘘です。言えません。


 さて、しかし春なのでそろそろ私も厚着の装甲をパージしていくことでしょう。袖濡れリスクもどんどん軽減していきます。

 手練れの者ほど薄い鎧を身につける。ドラクエのエッチな水着と同じ理論です。


 しかし水道が下手な者をなめないで頂きたい。

 私くらい水道が下手だと、顔を洗うと半袖でも濡れますのでね。半袖なのに袖が濡れてる。


 誰か助けて下さい。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る