: 4p.

授業が一段落し、休み時間へと移る。


皆が自由に談笑を交わす中、廊下側の席を男子が取り囲み、良からぬ空気を醸し出していた。


「玄ちゃん、これ…」


ケータが、恐る恐る声を出す。


玄は不気味な笑みを浮かべ、輪の中心には、バックが置いてあった。


「そうだぜ、ケータ。

これが━━」


チャックを全開にし、中身がよくわかるよう鞄の口を大きく開ける。


「俺達、男の幸せだッ!!」


それは、大きな箱型のパッケージだった。


主に紫に染められ、得体の知れない何かが何人もの女子の服を溶かし、絡みついてるイラストが描かれている。


世間的にエロゲーと呼ばれるものが、そこにはあったのだ。


「「おお~ッ!!」」


ナベショーと未来は、興奮のあまり歓喜する。


「さッすが玄ちゃんッ!!

しかも触手のエロゲーって最高じゃんッ!!」


「だろ!だろ! もうエロすぎて半端ねェんだって!!」


大はしゃぎしている中、一人だけ加わらない者がいた。


「どした、ケータ?」


「いや、その…、触手ものは、ちょっと…」


ケータはバックから顔を出している禁忌に赤面し、視線を逸らしながら引いていた。


「何言ってんだァ!! これはなあ、他のエロゲーよりめっちゃエロいんだからなァ!!」


玄は恥を知らぬのか、声を大にしてエロゲー所持を公表する。


「そもそも、このご時世にどうやって…」


「そりゃ変装するに決まってんだろ!?

髭生やして店員にタメ口かましゃ楽勝よ!」


ドヤ顔でガッツポーズを決める玄。


「あそこでしょ!? あの深夜までやってる━━」


「そうそう! そこの古本屋!!」


「オイ!? 生徒会!!」


高校代表するツートップが、あってはならない話題で盛り上がっていた。


その光景を、少女達は、遠くから蔑んだ目で眺めていた。


「発情期かよ…」


鈴音の口からボソッと漏れ出る。


「てか、何でこんなもの高校に持ってきてんだよ」


根本的問題点をケータが指摘すると、玄が彼の肩を組み、 ニヤけながら囁く。


「お前のためを思ってに決まってんだろォ?

これで女子をもっと学べッ!」


「こんなんで学びたかねェよ!!」


「玄ちゃん玄ちゃん」


そこへナベショーが玄を制止させ、険しい表情で首を振る。


「ケータに触手モノは、刺激が強すぎる」


「けどよ、ナベショー…」


「だから、まずは━━」


ナベショーは、スマホを取り出し、ある画面を見せる。


三次元AVから慣らしていくべ」


「何勧めてんだよ!?」


女性の裸を見せられ、更にケータは動揺してしまう。


「いつまでもムッツリは嫌だべ?

素直になッぺよ」


「いや、だからムッツリじゃねえって━━!!」


なぜか悲哀の眼差しで説得され、戸惑うケータ。


「無料で見れッとこ、教えてやッから」


「えッ!? あッ!! いやッ、そんなん別に━━」


誘惑に心を揺れ動かされ、つい躊躇ってしまう。


一応彼らは声を抑えているようだが、周囲にだだ漏れだった。


その光景を少女たちは、遠くから冷めきった目で眺めていた。


「思春期かよ…」


再度、鈴音の口からボソッと漏れ出る。


すると、廊下側の窓にある人が通りがかった。


「おう! 直樹!!」


玄が直樹の姿を捉え、窓を開けて呼び止める。


「うん?」


直樹は足を止め、素直に玄の元へ近寄る。


「これッ、見てみろよッ!」


わざと小声で話しかけ、例の品を見せるが、彼の重そうな瞼は、ピクリとも動くことはなかった。


「ん?」


しばらく凝視し、しまいには、反応することなくその場から離れる。


「えッ? ちょっと、直樹!?」


直樹の口からは何も発されず、玄は、徐々に不安が募っていく。


「ねェ!? 直樹!? 何か言ってよ!!」


去っていく後ろ姿に、玄は、動揺のあまり窓から身を乗り出した。


「俺を見捨てないでェェェェェ!!」


直樹の方へ手を伸ばすが、玄の願いは届かず。


それどころかバランスを崩し、派手に廊下へ転倒してしまった。


「がッ!!」


痛々しい結末をケータ達は見届け、その様子を少女達は呆れた目で眺めていた。


「何この茶番…」


またしても鈴音の口からボソッと漏れ出た。


「さっきの人も志保と同じ部活でしょ?」


鈴音の問いに軽く頷いてみせる。


『門村 直樹君。

みんなからは“なっくん”て呼ばれてて、部長なんだよ』


「えッ!? あの人部長なのッ!?」


外見からして、そこまでしっかりしてる印象がなかったため、意外に感じてしまった。


『なっくんは口数少ないし、いつも眠そうにしてるから、何考えてるのか分からない人なの』


「まァ、そんな気はしてたけど…、ふあ…」


その時、不意に眠気が襲い、ついあくびをしてしまった。


『寝てないの?』


「うん、まあ、そんな感じ…」


余韻に浸りながら、涙を指で拭き取る。


『ちゃんと寝ないとだめだよ』


「あ~、そうだね」


忠告する志保に対し、軽く流す。


できたら苦労してないんだよ…。


とてもじゃないが、不安げな彼女にそんなこと言えたものではなかった。




━━学校が終わり、電車で帰路につく。


あ~、今日はいつにも増して頭が痛い。


ミスドにでも行って、糖分を補給した方がいいか?


睡眠不足による頭痛に悩んでいるうちに、終点のアナウンスが流れる。


ホームに降りると、先頭車両から見覚えのある人物が視界に入った。


あッ、門村…。


猫背でマスク姿の彼が、改札口へと進んでいく。


鈴音も定期で通過すると、直樹がエスパルの中へと入っていくのが見えた。


本屋にでも寄んのか?


なぜか気になってしまい、自然と足がそちらへ向いた。


エスカレーターで上に登っていったため、鈴音も少し離れて後を追う。


登っていくうちに本屋の階に出たが、直樹は、さらに上を目指していった。


この先って、確か…。


思い当たる店が頭に浮かび、答え合わせのためついて行く。


そして鈴音の予想は的中した。


直樹は、アニメイトの狭き門をくぐって行ったのだった。


オタクだったのね。


まあ、そんな感じはしてたけど…。


「…ミスド行こ」


看板ゴールを見上げ、納得したのか、下りのエスカレーターへと歩いていく。


すると、アニメイトの入り口から、ひょこッと直樹が顔を出した。


「同士かと思ったのに…」


直樹は、鈴音の背中を見ては落胆したのだった。




━━翌日、登校してきたケータが席にバッグを下ろしていると、廊下側の窓が開いた。


「やッ、ケータ君」


「あれ? なおちゃん?」


直樹が軽く挙手して挨拶してきた。


「珍しいね、なおちゃんがウチに用なんて。

しかも朝イチ」


「ケータ君に渡したいものがあってね」


「オレに?」


ケータが近寄ると、直樹は何やらバックの中を漁り出し、彼にあるものを差し出した。


それは、透明のカバーフィルムに包まれた片手サイズの本。


表紙には、派手なドレスを着たツリ目の女子のイラストが描かれており、 タイトルが、“ツンな態度のお嬢様がデレる瞬間、俺の政権は執行される!”と、記されていた。


「…何コレ」


ケータは、一瞬思考が停止し、 体が硬直してしまった。


「ケータ君、オレはね、妄想って大事だと思うんだ」


「うん!? そう、だね!?」


唐突な話に、一旦、相槌を打つ。


「ケータ君も文学を嗜む者ならば、小説から女子の深層心理を多く学び、妄想力を無限大にまで高め上げるに越したことはないでしょ」


昨日の話を出しているのだろうか。


珍しく力強く流暢に語り出す直樹に、ケータは、ただただ唖然としていた。


いやまぁ、確かにオレは小説も読むけど…。


手渡された官能小説を凝視し、次第に震えだした。


昨日といい、今日といい、ツッコミどころ満載だけど、とりあえずこれだけは声を大にして言いたい。


「何で皆R18ボーダーライン超えられんのッ!?」


朝から体力を消耗したケータであった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る