異世界最強にゃんこ

野うさぎ

第1章

プロローグ

 三毛猫ワールドという世界がある。

 この世界の住人は、水、炎、草、闇、光、無属性の属性が当たり前だった。

 その中でも、異世界からやってきた者は、どれにも当てはまらない別の属性ということもある。


 どうやら、少年は異世界転移したらしい。

 どういう経緯かはわからないけど、片手に短剣を握りしめていた。

 

 少年の名前は、異世界ではレッジェロ・ポーター。

 どうして、この名前がつけられたかはわからないし、どうして異世界での名前を知っているのかはわからないけど、これが少年の名前だ。

 多分、少年の元々の名前である軽扉かるとからだろう。

 どうやら、少年は異世界転移したかもしれない。

 どういう経緯かはわからないけど、片手に短剣を握りしめていた。


 属性は、氷。

 レッジェロは氷属性だった。

 これは完全なる推測でしかないけれど、この世界の住人ではないということなのかもしれない。


 そして、重扉しげと間扉かんとも、異世界に来ていた。


 重扉

 属性は、花。

 片手には、長剣を握りしめている。


 間扉。

 属性は、風。

 片手には、レイピアを握りしめている。


 少年が行く当てもなく、さまようと、魔物が現れた。


 すると、目の前に三毛猫のフード付きパーカーを着た少女が現れた。

 フードをかぶっているため、レッジェロには顔は見えていない。


 この少女は、魔物をステッキでの攻撃で、一瞬で倒してしまった。


 ここで、一人の緑髪の少年が、どこからか現れた。


「あちゃー、ずいぶんと派手にやってくれたね、うちのメイドは」


 三人は、何の話をしているのかわからないために、首をかしげていた。


「ああ、ごめんね。

うちのペットが暴走しちゃったみたいで。


それを止めてくれって、メイドに頼んだら、気絶させたみたいだな。


そこは、こっちでどうにかするから、気にしなくてもいいから」


 緑髪の少年は、のんきだった。


「この異世界に、迷い込んだのですが・・・」

 レッジロが、口を開いた。


 正直言うと、信じてもらえるかどうかはわからないけど、緑髪の少年に聞いてみることにした。

 元の世界に戻る方法を。


「迷い込んだ?

そっか、君たちも俺と同じ流れ者ってことか」


 緑髪の少年は、しばらく考え込んでいた。

 異世界に迷い込んだということがわかっていても、どうするかわからないし、自分に何ができるのかも検討がつかないからだ。


「じゃあ、しゃーない。

国王さまに聞いてみるか、何ができるかはわからないけどな」


 ここで、三毛猫のパーカーをかぶった少女が、緑髪の少年に囁いた。


「この者を信用するのですか?」

「俺の目的は・・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る