3-4:ステータス関連
テンプレート
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【名前】:
【年齢】:
【所属】:
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【LV】:レベル
【SP】:ステータスポイント
【DP】:ダイスポイント
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【精神】:現在鍛錬度割合/成長割合/素質
【肉体】:
【頭脳】:
【反応】:
【魔力】:
【運値】:
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【MS】:取得魔法、スキル
・
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【属性】:強化/耐性
・火:
・水:
・風:
・土:
・光:
・闇:
・無:
・聖:
・雷:
・氷:
・重力:
・空間:
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【経歴】:神の依り代のみに与えられる決められた年齢までに経験した事、基本3、最小1、最大5
・
・
・
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ステータス説明
基本ステータス
・LV
現在の存在拡張値の数値。
LV1毎に寿命が1年延び、肉体精神の最盛時への保持がされる事になる。
・SP
ステータスポイント。
ガチャで手に入ったステータスポイントの数値、自由に割り振り可能。
・DP
ダイスポイント。
魔法、スキルを取得出来るポイント。
100ポイントで1つの新規スキルを取得出来る。
LV*100ポイントでその魔法、スキルLVを強化出来る。
・精神
現在の精神鍛錬強度に付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
・肉体
現在の肉体鍛錬強度に付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
・頭脳
現在の知能鍛錬強度に付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
・反応
現在の反射反応神経鍛錬強度に付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
・魔力
現在の魔力鍛錬強度に付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
魔法LV1使用で1消費、2で2、3で3とLV毎に消費量が上昇。
常時作用型は根本消費で永続、解除可能。
・運値
現在の運の良さに付随して上昇する割合。
1で1%上昇。
素質/鍛錬度合いステータス
素質は10段階、1で低い、2で少し低い、3で普通、4で少し高い、5で高い、6で秀才、7で天才、8で鬼才、9で天災、10で極地となる。
基本素質合計は30、1000万人に1人規模で33、1億人に1人規模で36。
*主人公並び神の依り代は36となっており、自由に振り分け可能。
*主人公並び神の依り代以外は1d6でランダム6回、余った数値は再度余った数値の範囲内で6dを振って割り振られ、最後に余った数値は一番低い素質に割り振られる。
*主人公並び神の依り代以外でも奇跡的に6が5回以上、又は合計値が30以上になった場合は素質値上昇。
1:24ヶ月から48ヶ月規模の鍛錬が必要。
2:12ヶ月から24ヶ月規模の鍛錬が必要。
3:9ヶ月から12ヶ月規模の鍛錬が必要。
4:6ヶ月から9ヶ月規模の鍛錬が必要。
5:4ヶ月から6ヶ月規模の鍛錬が必要。
6:3ヶ月から4ヶ月規模の鍛錬が必要。
7:2ヶ月から3ヶ月規模の鍛錬が必要。
8:1ヶ月から2ヶ月規模の鍛錬が必要。
9:2週間から3週間規模の鍛錬が必要。
10:1日から3日規模の鍛錬が必要。
10までは等倍、11-15までは2倍、16-20までは3倍、21-25までは4倍、26-30までは5倍、31-40までは7倍、41-50までは10倍、51-60までは14倍、61-70までは19倍、71-80までは25倍、81-90までば35倍。
91で50倍、92で100倍、93で200倍、94で400倍(極地で役1年と少し)、95で800倍(極地で役2年と少し)、96で1600倍(極地で役4年と少し)、97で3200倍(極地で役9年)、98で6400倍(極地で役17年半)、99で12800倍(極地で役35年)、100で25600倍(極地で役70年)、91から100まで上げるのに極地の素質も値でも140年位は掛かる。
鍛錬度合いは割合、1で赤ん坊、5で鍛えていない一般成人男性、10でスポーツ選手、15でスポーツ選手のトップクラス、20でワールドクラス、30でその道の達人と呼ばれるクラスとなる。
31以上は基本的に一般人には到達不可能、存在拡張した上で鍛錬強度を上げた存在のみ可能の極致。
40で中級、60で上級、80で最上級、90で超級、100で神致。
・精神
・肉体
・頭脳
・反応
・魔力
・運値
MS(マジックスキル)
魔法、スキル。
LVは1から10まで。
LV無しスキルもある。
属性/耐性
各種属性の補正値を取得する事に応じてその属性での対応攻撃能力、耐性能力が割合上昇する。
強化と耐性があり、強化の場合1で1%、耐性の場合1で0.2%上昇する。
耐性100-150で無効、151-300で反射、301以上で吸収となる。
・火
・水
・風
・土
・光
・闇
・無
・聖
・雷
・氷
・重力
・空間
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます