応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第228話 お無事デッド ③への応援コメント

    ダディも大概ですなぁ。常識枠は何処へ……
    いや、まだ成功率0.00……%でぶん回してないだけ常識的なのでせうか。

  • 第227話 お無事デッド ②への応援コメント

    いつも展開楽しみにしてます。

    今回はだれも滑ってない&ぶっ飛んでない……あ、でもゲームの設定が飛んでますね(^_^;)

  • 第226話 お無事デッド ①への応援コメント

    カッコよい登場の仕方は流石第一分署クオリティw

  • 第226話 お無事デッド ①への応援コメント

    ダディ~、やっぱりヒーローは遅れてくるって奴ですか?
    それにしても、〇レイジータ〇シーと〇ウスオブザデッ〇(全然伏せてない)の
    合成か、Rord〇か……。耐性の無い人には悪夢以外の何者でもないですなぁ

  • さすユウ~。
    ピラミッド倒しは前科持ち(?!)だったんですな (^^;)

    それにしてもユウナっちのテレンス化……ナイスです。

  • らいちっち、あなたには功夫が足りていませんね (^^;)タリナクテイイッテ

    それにしても、人間そうそう簡単に虎馬を倒せたりはしないんですが。そもそも普通枠では普通に正面から乗り越えられるなら虎馬にはならないし。ヒト,ソレヲユウシャトイフナリ

  • 第221話 一方その頃……への応援コメント

    ……ヒロインはユーさん……?

  • 第222話 二人の通常営業への応援コメント

    ニキ達の相互信頼感が……てえてえ。
    これは尊死が大量に出そうな……

  • レオポンってわりと白いんですね。
    ホラゲーFPSつよつよの色白ヒョウ+らライオン
    ユウナさん、そのうち格ゲーも嗜むようになったり…

  • 第221話 一方その頃……への応援コメント

    タテ∆
    少しずつみんなが集まる感じ楽しみです

  • 第221話 一方その頃……への応援コメント

    「どう考えても時刻しかない」って、地獄の誤変換かと思ったのですが、耐久って考えると一周回って合ってる?

    それにしてもドッペルさんを乗り越えたヒロシニキのレベルアップがスゲエッス。

    作者からの返信

    タイプミス……すみませんでしたぁ(土下座)
    ご指摘ありがとうございます!

  • ノンさん、災難ですな~。
    もう、盛り込まれまくって、皆飽和してないかな。DEKAの皆、強く生きて……

  • あ~、ダディとトウジも普段周りから見たらこうなのか~。まあ、別の意味で今回は振り切れてますが。

    ノンさんも、ガンバ~。(DEKAに優しく~)

  • 第218話 アイド、る?への応援コメント

    この展開は……正に世紀末

    誰か止めてあげて

  • 思考と動作が別って……やっぱり普通じゃ無い。流石第一分署類友枠ですね。


  • 編集済

    良識が諦めたら………

    試合は(ゲーム?生き残りは)どうなる(笑)………?


  • 編集済

    まさかの、置物化していたアイドル(?)のオタ知識が役に立つとは~
    常識/良識担当のダディ~、諦めないで突っ込んで~

  • ヒロシニキ、よかったね~

    それにしても、天鈿女命(お多福さん)がBARの店員さん??
    まさかそれに変装(?)した天照様????

  • 頑張れ~ヒロシニキ~

    1人ずつのインスタンスダンジョン(?)状態でどうなるかと思ってたら、迷家BARとは……思兼神の内緒のサポートですかね。一人では気付かない、行き止まりだと思った状態でも、信頼出来る仲間が居れば出口も見えるかな。ちょっと羨ましいかも。本人的にはそれどころでは無いんでしょうが。

  • ダディがビミョーに壊れてない………?


  • 編集済

    第213話 倉持 一樹への応援コメント

    あ~、ウィルスまぢで碌な事しないですね
    ここはユーヘイニキの友情パワーを期待したい所ですが……
    なんとなくトージが通りかかるような気がしたのは何ででしょう?
    ヒロイン枠仕事して~

  • 第212話 忌まわしき……への応援コメント

    いつも展開楽しませてもらってます。

    ドッペルさん2体同時攻略ですか……難易度鬼過ぎ……
    アイが重いです。

  • 第211話 ユーらいへの応援コメント

    いつも更新楽しみにさせていただいてます。
    らいちちゃん、マイペースですなぁ~。

  • 第210話 かゆ……うま……への応援コメント

    毎回展開を楽しませて頂いてます。

    ここでオブザデッド……(-_-) さあ、「訓練された」皆さん、出番ですよ~。
    それにしても、まだポン爆弾は……。

  • ノンさん、それは確かに宇宙ネコ……
    おまけにちょっと感づいちゃったりしてるし。さすがアネ。

  • どうして拓ちゃんが世紀末救世主に……
    オモイカネさん、ハードすぐる~。DEKAにやさしく~。

    とりま、皆さん頑張って

  • あちゃ~。またクエストが深くなって行く……。本当にアイされてますね~。

  • おそらくテレビ側からのLiveCue潰しの一環で行われた攻撃でLiveCueが盛り上がる不具合…持ってるな~流石第1分署クオリティ

  • う~ん、アイされすぎて……

    撮れ高爆上げすぐるでしょう(ニキガンバ!!)

  • ああ~、外からのヤラカシも引き寄せてしまうなんて……流石第一分署クオリティ、デスネ  じ━(ㅍ_ㅍ)━・・・

  • PIPですか~(なんでこんな略称なんでしょう?)。この時代だと幾つかな?4の後76だし。

    オモイカネさん、半端ねえッス。獅子は……。
    訓練も真剣にやった方が効果高いですしね。ウムウム

  • フォールアウト4はこの次代レトロを超えて骨董品やないかな
    そしてフォールアウトシリーズが続いてたらどうなってんのかな

  • 確かに~!
    ユーヘイニキ抜きでもしっかり第一分署クオリティ(異論は認める)

    みなさん、アイされてますね!さあ、皆でGMチャンを呼ぼう。
    「DEKAに優しく~!」

  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!

  • こんどは拓ちゃんですか~。
    正に90's deathね(あ、間違えた。いや良いのか?)
    さあ、視聴者の皆さんはどれだけ漢字を正しく(??)読めるかな(^_^;)

    それにしても、鬼燈さん(いや、第一補佐官ではなくて)、とうとうComicまで権利買いまくってますね~。イイゾモットヤレ

  • ユーヘイニキ達を(クエストで)釣り上げた!
    黄物の大物だー (^_^;)

  • あー、やっぱり巻き込まれてる。しかもスレ民にも期待(??)されちゃってますし~。

    でも、一番怖いのはあの方がまだ「大」やらかしを発生させてない……。溜まったエネルギーはどこへ行くのでせう?

  • 第199話 受難への応援コメント

    むむ、今回の苦労人は第一分署のメンバーよりも旦那さんでしたか。
    一般常識(良識?)のある人ほど苦労の絶えないという黄物仕様……

    カニさん、ガンバ~

  • 第196話 信頼への応援コメント

    相変わらず、ドラマのワンシーンを地で行くお二人と、餌付けされていく被害者(ww)がお一人。

    難易度 イージー(入り口が) ww

  • 第196話 信頼への応援コメント

    うーん、ダンディ
    というか、こんなのされたら惚れるわ

    と、さておき、
    ユーヘイニキがいるせいによる大拡張クエストはーじまーるよー
    ですね

  • 配属初日に担当する事件じゃねえw

  • 第196話 信頼への応援コメント

    うーん、ダンディ

  • まさかの社長参戦(^_^;)
    予想を裏斬り、期待をうらぎらないですねぇ。
    後は、天照様に丸投げだぁ

  • いや~、ホントにダディが同席してくれていてよかった。
    流石第一分署の(比較的)常識枠♡

  • あ~、気が付かなければしばらく幸せだったけど、気が乗らなくても必要ならやってしまう社○魂

  • ある意味最高の報酬をもらった後に、
    落とされるネタをもってきたパルティ殿よ・・・
    手加減してたもれw

  • うわ~、これは嬉しいけどハズい(^_^;)
    人のやっているものならともかく、自分の素だと……
    ニキ&ネキ、強く生きてくださいね

  • ランキングですか~

    DEKAの方は考えるまでもなく、無自覚エンジョイ勢の方々なんでしょうね~。もちろん、クエスト中の苦労の度合いもひとしおですが(^_^;) 

  • 更新ありがとです。

    確かに妬みそねみはあるんですけど、
    あんだけ理不尽に晒されてゲームクリアに血反吐吐いてる
    第一分署メンツに突っかかれるって大分壊れてるから、
    AIちゃん案件な気がするよ

  • 人間確かにランキングとか数字の差を見せられると嫉妬とかあるともうけど、いっそ清々しいまでに大差つけられると尊敬とか崇拝になるんですよね(第1分署の方を視ながら)

  • ユーヘイニキ強く生きて。

    だけどあっちゃんが、
    Vラブ勢のつっこみにちくしょーめっていってるだけで、
    全部ハッピーな気はするんだけどね。

  • 今回は通常運行の日常……っていうには地雷が(^_^;)
    ユーヘーニキ、ガンバ!

  • 完⭐全⭐粉⭐砕

    プレイヤーの皆様、本当にお疲れ様&お見事でした❗
    …結局一番の犠牲者は出血有っても立て直せる組織では無く、バケモンにシナリオをメッチャメチャにされた運営の皆様っぽいのが本当に可哀想&笑える。

  • 更新ありがとうございます。

    んー、ほんと濃いイベントでしたねぇ。
    横浜は地獄だぜ、イェーイ。
    ご本家スタッフへの勧誘されてたし、
    次イベントが愉しみですね、読者としては。

    ホットスタートは勘弁してあげて、
    とは思うけれどw

  • いや~、濃いイベントお疲れ様でした&ありがとうございました。
    がっつり堪能させて頂いて、感謝
    これで、少しはDEKAの皆さんもゆっくりと……デキルトイイデスネェ

  • 合幕劇 ここはAI酒場への応援コメント

    毎回展開が楽しみですが~、今回はこう来ましたか~
    う~む、シナリオ担当のGMちゃんが他人(?)な気がしないですね

    頑張れGMちゃん。ゲームマスターの皆さんが一度(どころではないなぁ)通る道ですから。

    あ~でも、今はシナリオが多そうな人がプレイヤーだった時みたいに、どう見ても肌の色が間違っている魔法使いな和マンチはご容赦を(すみません、すれちですね)

  • 合幕劇 ここはAI酒場への応援コメント

    あ~
    つまりは何かのシナリオのトリガーになる、又は導入部分になる所謂「負けイベント」を無理矢理クリアされたり、本来は色々積み重ねて弱体化イベントやらお助けイベントをこなさないとクリア出来ない難易度調整になってるイベントを最短で突き進まれて、結果的に本来クリア不可能レベルの難易度のイベントに勝手に挑戦した挙げ句「クソ運営」呼ばわりされてる状態なのかな?

    そりゃ毒づきますよねぇ…御愁傷様です(笑)

  • 合幕劇 ここはAI酒場への応援コメント

    更新ありがとです。

    システム担当のAI氏はまぁ、切れていいとはおもうが、
    そもユーヘイニキがsioの特異点ニキの一人だって、
    履歴見てやっとらんのがわるいやろがいって突っ込まれるはず。

    クエストネキはタテさんの休日みたいなクエストが日常だったら、
    そこまで言われなかったろうに、
    1ヶ月かけて鬼クエスト+ララパルーザしたりするから………

  • 第187話 大詰め ②への応援コメント

    クエストクリアおめでとう!

    あっちゃんの、「ちくしょーめっ」が可愛すぎる気がするw

  • 合幕劇 ここはAI酒場への応援コメント

    くそ運営呼ばわりされたくなけりゃ、超高難度クエなんぞ作らなきゃいいのに。そうすれば発生しさえしないんだし。

  • 第186話 大詰め ①への応援コメント

    良いですね~。こう、皆で参加してるキャンペーンシナリオって言う感じ。でも、難易度が鬼超えですなぁ。みんな頑張って~


  • 編集済

    さすゆう(^_^;)

    万が一のシナリオのその斜め上を行くとは。でも、それに応じてイベント作っちゃうGMちゃんも大概だねぇ。またバズってしまいそう。

    そんなシナリオで大丈夫か? ww

  • 不可能をとっぱするとか、流石ユーヘイニキ!

  •  毎回毎回、プレイヤーの力量を限界まで引き出して更にそれを乗り越えないと(でも乗り越えちゃう)GMちゃんは最高の鬼畜(^_^;)

     もう、段々本当に中に一般神(あ、間違えた)が居るのかっていう状況ですなぁ。

  • 限界までプレイして、
    「難易度間違えんぞ運営ーッ」
    って叫ぶようになるとDEKA一人前
    とか言われるようになりそう

  • 机上の演盤………(TRPG)じゃないのに凄いなぁ

    魅せてくれるプレイ………さすがです………

  • 更新ありがとうございます。

    ご本家?の新作発表もありましたし、
    アゲアゲで読んでました。

    これはたぶん、スキルレベルと車両台数の合計とかで
    敵を組んでるせいでプレイヤーの心が折れかねない、
    TRPGのGMでミスるやつ・・・w

  • おおっ、こんな時間に更新がっ!ボーナスですね。

    第一分署の方々だけでなく、周りにも順調に感染(ww)していて……

    でも、「このレベルまで来れるプレイヤーはまず居ないだろうけど、来れるんならこんな難易度設定しておいてもバランス的に問題ないから用意しておいて良いよね」って、運営に真〇さんは要らんのじゃ~。モットヤレー

    にしても、リテイク無しの一発アドリブ勝負で魅せプレイって……皆さんやっぱり感染してますね~。

  • おおぉぉにうんえいぃぃ~。

    でも、ちゃんと(?)皆に見せ場を振ってくれ……無茶振り~ (^^;)
    やるしかないから、皆頑張って~。きっと必死にやってるうちにシンク○率が上がって、出来ないはずだったことまで……南無。

  • 第181話 大発狂への応援コメント

    まさに、類友&おまいう(^_^;)
    ラーの鏡ですか~。あれはモシャス専用……ソンナセイゲンナイハズナノニ

    もう、何か普通にドラマ作るよりもドラマチックでリアリスティックな……??そういえばタテさんはそこを目指してたのでは

    と、いうわけで、イイゾモットヤレ~!!

  • 流石、ヒロニキ。というか、ユーヘイニキの仕込みが凄すぎる件。
    これで撮れ高爆上げですなぁ。

  • ドラマでも、ムービーでもなくて、アニメ来た~。
    それにしても、GMちゃん、DEKAにもっと優しく~

  • つい∞軌道を描いたラッシュに繋がるのかと思ってしまった。

  • 素でスキルカンストしてるとかのチェックが出来ないとか、
    ユーザーインターフェースに問題があるのでは?

    それはともかく、エピソードタイトルとして、
    デンプシーロールとかに期待していいのかしら。

  • エイドリア~ン (草)

    これって、ヒロシニキがやらかしている様に見えて、実はユーヘイニキのブートキャンプのせいなんじゃ??いや、毎回ユーヘイニキのトレーニングについて行けちゃう第一分署の方々も大概ですが

    それにしても、GMちゃん……GJ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

  • 流石この世界の日本産AI、普通の映像屋が予算と頭こねくり回して作るドラマや映画をキャスト(プレイヤー)の数とそのキャストの目から撮れる映像をAIならではの試行回数と分割思考で瞬時に切り貼り、常に行われている即興劇にバエを意識した編集、ソコには生の生が映し出される
    そら海外のニキ、ネキ熱狂ですわ

  • 毎回展開が楽しみです。

    今回はリアル側にやらかしちまいましたか~。予想した影響の出方の斜め上を行かれました……
    さすがです


  • 編集済

    かくして、ニキは量産される(?)のでした。チャンチャン

    しかし、巻き込まれて、文句を言いながらもどんどんDEKA沼にずるずると……
    済めばミヤコ (今回のタイトルの掛け合わせが面白くて、つい魔が)

    それに、山さんの「こんなこともあろうかと」が言いたくて、つい作れる全種類作りまくっちゃったよ~っていうのは判るなぁ。廃エンジニア魂として(^^;)

  • ああ、ちょっとリアルが忙しい間に2話も投稿してもらえてる~。
    それにしても、GMチャンもうちょっと人に優しく……。見てる分には大盛り上がりですし、判るんですがぁ節度というよりもう限度というレベルで。
    ユウヘイニキがんば(^^;)

  • うむ、バカは伝染する。そして、やるからには仮の物でも全力でやったモン勝ちo(^-^)o

  • 製錬+10を作るために1000本の剣を用意して、全て折れたあの頃
    今も昔も未来でも、楽しみきった奴の勝ちだからな

  • アッちゃん、地はこっちだったんやね。それは確かに苦労しそうやね。
    というか、計算で無くてこれを無自覚でやれるのを傾城とか傾国とかいうんじゃなかったかしらん(^^;)

    何にせよ、クライマックス&最高難易度を持って行く(持たされる??)のは安定のニキですなぁ。ウムウム

  • 第26話 大馬鹿を貫いた先への応援コメント

    合流おめでとう!
    皆様イイ空気吸ってるな~って感じがとても好きです(*'▽')


    今話だけはでないのですが気になったので…誤字?ご確認いただけたら幸いです
    >机だろう箇所「ディスク」→「デスク」
    >一樹のPNが「ヒロシ」「ヒロキ」混在

  • 打ち取ったり…行き先が裁判所じゃなくて御白洲になりそう

  • 第171話 夜の街の女への応援コメント

    タテさん、相変わらずのフィミニストぶりで、流石です。
    普段の訓練(と言うにはちょっとやり過ぎ?)の成果が出てるようで何よりです。まあ、あの人達が比較対象だとなかなか自覚出来なくて、大変でしょうが(^。^;)

  • 結構なゲームだけど 流石に子どもは年齢制限
    みたいなので守られて無いのかな?

  • 難易度順調に上がって、鬼を越えると何になるんでしょう(^^;)

    あ、タテさんの分身が見える……

  • 劇場版のクライマックスか、新旧ヤベデカ共演あるかな?
    サプライズゲスト出演のちょい役で集まった第一分署の皆に激励とか

  • う~ん、タテさんシビれるね~。

    ちゃんと子供に寄り添いながら、でも間違いそうだったらそっと直し方に気付かせてあげられる。単に歳を重ねたって言う意味では無くて大人だね。コレデエンジョイゼイっていうんだから本当に(^^;) 

    なぜだろう、ひよこエプロンの管理人さんに近づくイケメンの歯の輝きが幻視され……。

  • この時代ならやっぱり不動チャンは欠かせないよなー
    後は○部情報社とか?

  • 第168話 貴族なタテ町への応援コメント

    う~ん、タテさんスタイリッシュ♡(アレ?)

    第一分署の人たちも、「自分のことで無ければ」普通じゃナイって判ってるのね~。確かにブーメラン飛びまくりですなぁ。

    毎回の展開、予想の更に上を行くプレイヤーと、「あ、その難易度がいけるならコレもいけちゃうよね♥」っていうGMチャンの愛(=ターゲットと周りの人は大泣)が溢れてて、もうご飯三杯は行けますね!(^^)!

    今回も次の展開が楽しみです。あ、でもムリはしないで、O-Sunのペースでお願いします~。うちらまったりエンジョイ勢ですから(^_^;) アレ?ブーメラン??

  • 流石ノンさん、漢だねぇ~。それにしても師匠はトシロー・〇フネですか。ソウデスカ
    合戦のメインと言えば弓ですよね。その次が槍や長刀。だからこそのロマンですよね。ウンウン

    それにしても、GMチャン、「討ち取った」のはその場で追加ですか?あの人(?)達なら確率0.1‰とかで準備してそうでもありますが。


    無とはいったい……

  • わざわざ「討ち取られ」ましたとのアナウンスをする辺り、AIさん方も喜んだと思われる。

    お見事!


  • 編集済

    第165話 バディソウル効果への応援コメント

    GMちゃん、分岐盛り過ぎ~。モットヤレ~

    それにしても、頑張れ工藤げふん不動探偵事務所。
    黄物に残っているDEKAプレイヤーの民度が凄い件。

    P.S.マッキー凄いっす。

  • 第164話 プランB ⑤への応援コメント

    運営ちゃん、そのスキルは~、胸熱です!
    そのうち〇暮警部と妙にロボットヒーロー声のおっちゃんの組み合わせとかプレイしてくれないかな~。

  • 第163話 プランB ④への応援コメント

    おお~、そんなギミックが。っていうか、もうちょっとDEKAに優しくしてね~。
    条件とフラグのヒントが少なすぐる。もう、難易度の「易」が仕事してないよ(^_^;)。
    さて、皆さんで広げましょうか、類友の輪(^^;)

  • 第161話 プランB ②への応援コメント

    も、り、あ、が、って、来ましたね~!!

    しかし、いつの間にかヒロシ改造道場(特定顧客向け)とユーヘイニキブートキャンプ(一般向け?!)が出来てたなんて。
    やっぱりバカは伝染するんですね~。\(^o^)/ イイゾーモットヤレー

  • 第161話 プランB ②への応援コメント

    ここまでのDEKAが本当に辛酸だったのか…

    先輩?ベテラン?先達?のプレイヤー達の優しいこと。

    ………そういやこの中に
    『新宿鮫』ロールしてるひとは居ないのかなぁ?

  • うわ~、ラスボスにスカウター付けちゃいけませんって(いや、元ネタもそうか?)
    相変わらずの難易度設定で、どれだけ見せて(魅せて)ほしいんでしょうね~。これはクエスト報酬積み上げといてもらわないと(^_^;)

    話変わりますが、「有権者」は日本だと選挙権を持つ人の意味が強いので、地域の有力者(親分、ボス、権力者)の方がこの場合はよろしいかと。

  • 第158話 ちっぽけな誇りへの応援コメント

    うんうん、アオハルだねぇ。(アバターはそうでもないでしょうが(^_^;) )
    やはり天然最強ですか。でも、そんな人の側で頑張る平凡な(と、本人は思っている)人の努力は尊い ( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮ ハハー