第48話 青年、カーバンクルランドの園長に謝罪をする。

「ぷひぃぃぃぃぃぃ」

「ぷふぅぅぅぅぅぅ」

「ぷぴょぉぉぉぉぉ」

「ナナちゃん、ハッちゃん、キューちゃん、お腹いっぱいになってねむくなっちゃったみたい。大きさももとのフレブルサイズにもどりましたー♪」


 アシスタントのヒサメ……じゃない雨ちゃんが、カメラに向かって現在の状況を説明する。

 すると、なぜか撮影に加わっているオーバーオールの女の子が陽気に笑いながら話に加わった。


「はっはっは。なにせカゴいっぱいの食料、このカーバンクルランドにいる、カーバンクルたち1食分の食料を、すべて食べつくしたんだからねぇ!」


 ええ! 倒した樹木やひび割れた地面の修繕費もはらわなくちゃなんないのに、そのうえ食費まで弁償しないとだめなのか……。


「それじゃ、今日の特別配信はここまで!」


 俺は、暗澹あんたんたる状況にめまいを覚えながら無理やり笑顔をつくって大きな声で配信終了の挨拶をする。(まあ、顔はうつんないんだけど)


「「「ばいばいー」」」


 俺とヒサメさん、そして赤いオーバーオールの女の子がカメラに向かって笑顔で手をふりながら配信は終了した。


「はあ……めっちゃ疲れた……気が気じゃなかったよ」

「ぷひぃぃぃぃぃぃ」

「ぷふぅぅぅぅぅぅ」

「ぷぴょぉぉぉぉぉ」

「うきゃきゃ!!」


 疲れた原因をつくったケルベロスはのんきにいびきをかいて爆睡し、ヒヒイロヒヒは歯をむき出して笑っている。

 でもまあ、この子たちには罪は無い。俺は今回の一件をカーバンクルランドの偉い人に謝罪をすべく、オーバーオールの女の子に質問する。


「ねえ」

「ん、なになに?」

「あの、悪いんだけどさ、カーバンクルランドの園長さんのもとに連れてってくれないかな? 今回の件の謝罪をしたいんだけど……」

「謝罪? なんで??」

「だって樹を一本なぎ倒して、地面に亀裂を入れて、ハッちゃんたちのご飯もごちそうになっちゃったし……弁償をしないと……」

「弁償? あっはっは! あたしゃそんなことまったく気にしてないよ!」

「い、いや、君が気にして無くても園長さんが何ていうか……」

「だーかーら、そんなこと気にしなくていいって!!

 なぜなら、このカーバンクルランドの園長は、このあたしゃなんだから」

「えええええ!?」


 この子が、ウソだろ? どっからどう見ても小学生だぞ??


「あたしゃの名前は丙田ひのえだカンコ!

 今から15年前、ダンジョンが未知の脅威だった時代に、国から選ばれた10人の探索メンバーのうちのひとりで、今はカーバンクルランドの園長をやっている。

 気軽に『カンコちゃん』と呼んでくれたまえ」


 と、どっからどう見ても小学生のカンコちゃんは、エヘンと胸をはった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る