輝く夢の中で

佐々木あやめはステージ上でも、オフステージでも明るく元気な性格で、グループのみんなから愛されている存在だった。


ある日、練習室でグループメンバーたちと一緒に練習をしていると、メンバーのひとりがあやめに話しかけてきた。


「あやめちゃん、最近どう?調子はいい?」と、グループのリーダーである美咲が声をかけた。


「うん、元気だよ!でも、もうちょっと練習時間がほしいかな?」と、あやめはにっこり笑って答えた。


「あやめちゃんはいつもがんばってるから、きっと大丈夫だよ!」と、同じくメインボーカルを務めるかれんが声をかけてくれた。


「ありがとう、かれんちゃん!でも、みんなも頑張ってるから、私だけが良くなるわけじゃないんだよね。」と、あやめは素直な気持ちを口にした。


「でも、あやめちゃんがいるから、グループは元気にやっていけるよ!」と、リュウがそっとあやめの肩を抱いた。


あやめはそんなメンバーたちの言葉に胸がいっぱいになった。グループのみんなが支えあって、一緒に目標に向かってがんばっている。あやめはそんな仲間たちと一緒にいられることが幸せだと思った。


--------


メンバーの1人、智子は前日のライブで失敗したことを責められているようで、少しイライラしていた。


「智子ちゃん、今日のダンスのところはもっと練習してくれなきゃダメだよ。前日のライブで大事なところでミスるなんて、客も本当にがっかりするから」と、マネージャーの桜井さんが厳しく言う。


「でも、私、ずっと練習してたんですよ。それでも、なんで失敗しちゃったのかわかんないんです。もう、自分でもイライラするくらいに頑張ったのに」と、智子は反論した。


「それならもっと練習しなきゃいけないんじゃないの? 他のメンバーだって、智子ちゃんよりもっと努力してるっていうのに」と、マネージャーの言葉に他のメンバーも頷いていた。


智子は怒りを抑えきれず、「なんで私だけこんなに責められなきゃいけないのよ! 他のメンバーもミスしてるじゃない! 私だけが悪いんじゃないわ!」と声を荒げてしまった。


その言葉に他のメンバーも怒りをあらわにし、「私たちだって智子ちゃんと同じくらい頑張ってるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?」と、口論になってしまった。


智子は怒りのまま、机をたたいて会議室を飛び出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る